09
19
   



ロッピン生放送にゲスト出演!!

 今まで雑音と戦いながら『イグニ』聞いてました
今日は何とか聞ける範囲だったので頑張りましたよ☆
先週は途中から雑音の音が酷かったので聞くのに苦労したんですけど今週はそこまで酷くは無かったので良かったです(^^;)>

そこで1つ情報があったので記載したいと思います。
10/6の『Vキン』に岩田さん&鈴村さんがゲスト出演決定。
『V-kingdom』(OBC 1314Khz)22:30~24:00生放送。
※ゲストコーナーは23時頃と言う事です。
↑生放送に2人揃ってゲスト出演って凄く珍しいですよね!!
これはまた雑音と戦わなきゃです…(汗)

無事購入!!

 「休日出勤Vol.10」無事購入出来ました♪
仕事が終わって某アニメショップまで1駅…
地元駅とは全く逆の駅なのですが20時まで確実にやってるので今回はとこで予約したんですよね
まだ聞いてないのですが凄く楽しみだったりします
 最近色々悩む日々が続いてるのでこの土日にここ数日に購入したCDやDVDを堪能しながら色々癒されたいと思います。

 色々と情報があるのでまとめて記載します。
□櫻井さん情報□
◆「コードギアス 反逆のルルーシュ」の特別番組放送決定
『コードギアス緊急ナビニュース』
近畿:毎日放送  9/29(金)25:55~26:25
関東:東京放送  9/29(金)25:55~26:25
熊本:熊本放送  10/1(日)26:30~27:00
広島:中国放送  10/2(月)26:25~26:55 
中京:中部日本放送10/2(月)27:00~27:30
福岡:RKB毎日放送 10/3(火)26:30~27:00
宮城:東北放送  10/3(火)26:30~27:00
静岡:静岡放送  10/5(木)26:44~27:14
岡山:山陽放送  10/6(金)27:10~27:40

□鈴村さん情報□
◆ドラマCD『君と僕 高校生篇2』発売決定
内容はコミック第2巻の内容+書き下ろし作品収録。
『mee-make web』にて試聴開始

◆『君と僕』全員サービスCDキャンペーン実施
10/21発売のコミックス最新刊・第3巻にて、全員サービスCDプレゼントキャンペーン実施する予定。

◆『TOKKO』のラジオ番組配信決定
タイトル:『おTOKKOのRADIO』
配信日;10/11~隔週水曜日更新
パーソナリティ:鈴村健一・高木渉
↑どんなラジオになるか凄く楽しみです☆



フラゲ出来ず・・・

 今日は本来は『チェリベ休日出勤vol.10』をフラゲして夜にゆっくり聞こうと企んでたのですがそんな日に限って仕事がいつも以上に遅くなったのとやっぱりまだ体調が病み上がりなのが原因で諦めました
 でも、明日こそは絶対Getして来ようと思います(^∀^)>
このシリーズ毎回楽しませてもらってるから終わっちゃうの寂しいけどチェリベならまた面白いCD作ってくれる事間違いなしだから詳細が発表されるまで気長に待ってようと思います♪
 とりあえず、今回1番楽しみなのは櫻井さんと鈴村さんの『夫婦役』ですよね
どっちがどっちか今から凄く楽しみです
 
 そういえば『ネオロマライブ』のレポート全然UP出来てないですよね…
予想外に風邪をひいたらそのままになってました
今更ですが明日辺りにはちゃんとUPしたいと思います!!

DVD鑑賞中vv

 風邪でダウン気味なのにも関らずDVDを見てかなり興奮気味な今日この頃vv
やっぱロッピンは最高ですね
色々書きたい事は山々なのですがさすがにこれはDVD発売後書こうと思います。

 あと、今日もう1つ嬉しい事が起こりました☆
『俺ステイベント』参加できることになりました!!
まさか先行で取れるとは思わなかったのでかなり驚きでした☆
10/8のお渡し会に参加出来なくて結構ショックを受けてたんですけど10月に鈴村さんを見る事が出来るので凄く嬉しいです☆
ここ最近、色々と悩む事も多くて結構凹みがちだったのですがこれは「凹んでられないな」と思いました!
 10月はこの日のために仕事頑張ろうと思います♪

意外に早くてビックリ!!でも嬉しいvv

 さっき、ポストを見に行ったら意外なものが届いていました。
それは、
『イグニライブDVD』

『Cheese!全サCD』
でした。

 『イグニライブDVD』はキャラホビで予約したのですが、発売日が延期になったのでいくら『キャラホビ』で予約しても届くには来週だと思っていたのでかなりビックリでした
 でも、1つ気になる事なんですけどキャラホビ特典だった別バージョンのポストカードが入って無かったんですよね(泣)
これは問い合せをしようか迷ってるんですけど既にDVD届いた方とはどうなんでしょうか??やっぱ入ってないんでしょうか??
 何はともあれ、DVDの発売を凄く楽しみにしていたので発売日よりも前にDVDを見れる事が凄く嬉しいのでゆっくり鑑賞をしたいと思います☆
ライブに行った時の感動を思い出しながら見たいと思います♪

 『chees!全サCD』は送った事さえ忘れていたので『cheese!』の文字を見た瞬間何を送ったか思い出せなかったのですが中身をあけて思い出しました!
結構しっかりめのCDでちょっとビックリでした

情報いっきまーす!!

 昨日は「ホスト部の最終回」を見ずに就寝。
さすがに明日からは仕事もあるので夜更かしして無理は出来ないのでビデオに録音して仕方がなく寝ることにしました。
あとでじっくり見ようと思います

 まだちょっと熱っぽいんですが情報があったので更新…
ただ、今更なのですが…(汗)

□櫻井さん・鈴村さん情報
『セイントビースト4thパーティ』開催決定!!
開催日:2007年3月25日(日)
 時間:【昼の部】→開場/13時・開演/14時
    【夜の部】→開場/17時・開演/18時
 場所:横浜BLITZ(横浜市西区みなとみらい5-1-3)
出演者(敬称略):
    森川智之・櫻井孝宏・宮田幸季・吉野裕行・杉田智和
    鈴村健一・鳥海浩輔・福山潤
一般発売:来春予定
    ※詳しくは公式HPで発表
↑このイベントかなり豪華ですよねvv
勢揃いですからね☆
これはチケットが大変そうです(汗)

□鈴村さん情報
『機動戦士ガンダムSEED DESTINYスペシャルエディションⅢ~運命(さだめ)の業火~』放送日決定!
放送日:【TBS】10/8(日)深夜26:20~28:10
     【MBS】10/8(日)深夜25:30~27:20
    ※時間変更がある場合があります。
↑放送日決まったんですね。
深夜なので忘れずにしないとです。

風邪悪化・・・

 やっぱり体調を調子を悪化させました…(泣)
今日はあまりの辛さに仕事を早退する始末。
なので今日もゆっくり寝てなきゃなので「ネオロマライブ」のレポは明日以降に延期です(汗)
 明日は仕事が休みなのでゆっくり休養を取って風邪治したいと思います。
 それと今日の帰りに無理矢理某アニメショップに帰り掛けに寄ったのでそこで買った物をじっくり楽しみたいと思います☆

風邪気味・・・(><;)

 突然ですが季節の変わり目でちょっと風邪をひいたみたいです
この時期って確実に風邪ひくんですよね…
ちょっと熱っぽいのと鼻水が難点なんですけどね(汗)
でも、明日は仕事帰りに某アニメショップに寄りたいので気合で仕事頑張って来ようと思います(^∀^)>
 なので、「ネオロマンスライブ」のレポに関しては明日書こうと思いますのでもう暫くお待ち下さいvv←いや、待ってないから(汗)

ネオロマライブ&ピノグ

 今日は「ネオロマンス・ライブ2006Autumu~Viva!Viva!Beat~」に参加してきました
今回はライブなので歌が中心なので会場も凄い盛り上がりでした☆
このイベントに関しては後日改めてレポを書きたいと思います。ただ、自分の記憶力がちょっと心配なんですけどね(苦笑)

 「ピノグ」更新されてましたね(*^。^*)
「相対性理論」「量子論」に関して書いてありましたvv
ブログを読んでいて、鈴村さんってやっぱり私にとって本当に尊敬できる存在でもあり、「物事の考え方」や「とらえ方」の部分も含めて大好きなんだって改めて思いました。
 鈴村さんって物事をしっかり考えているので「とらえ方」や「考え方」が凄く伝わってくるんですよね。
そういう部分が凄く関心すると言うか尊敬できるんですけどね!

 それと、「量子論」に関してですが内容的には凄く難しい話だけど、こういう風に考えると実際の世の中とかなり接点が深いものなんだって改めて思いました。
 私も「量子論」や「相対性理論」に興味が沸いてきたので私生活にもう少し余裕が出来たら本を探しに行ってみようと思いました 

TVアニメ少年陰陽師~♪

『アニメ少年陰陽師』放送日&追加キャスト発表


□放送日&放送局
関西テレビ:10月3日(火)26:17~(※通常放送開始時間は26:15~)
東海テレビ:11月2日(木)27:27~
テレビ神奈川:10月7日(土)25:00~
ちばテレビ :10月4日(水)25:30~
テレ玉(テレビ埼玉):10月4日(水)26:00~

□キャスト(敬称略)
安倍昌浩:甲斐田ゆき
もっくん(物の怪):野田順子
紅蓮:小西克幸
安倍晴明(じい様):麦人
安倍晴明(青年):石田 彰
藤原彰子:小林沙苗
青龍:森川智之
六合:高橋広樹
天一:田中理恵
朱雀:鈴村健一
玄武:皆川純子
太陰:今野宏美
勾陣:早水リサ
藤原行成:関 俊彦
藤原敏次:福山 潤

昨日付けで更新されてたみたいです♪
この作品ドラマCDの方で鈴村さん出演されてるのは知っていたのですが「アニメの方には出ないかな」と思っていたので凄く嬉しいです
小説の方も友達から借りてるのでこの機会にどんどん読み進めてこうと思います

theme : わぁい♪O(≧▽≦)O
genre : ブログ

花宵ラジオ堪能中~♪

いつの間にか「ラヂオ花宵ロマネスク」の写真アップされてましたね
注意書きの「父と子」(※役の上)ってとこがちょっと笑えてしまいました(^^)>
しかも、今回は平田広明さんがゲストですね
この2人のラジオどんなトークが繰り広げられるか凄く楽しみです
話題の中心が不在のもう一人の息子ってところが凄く面白そうな雰囲気漂っているんですけどね
と言う事で聞きながらブログ書いてます(笑)
やっぱ気付いた時に聞かないと時間の関係でまた更新日前日になりますからね…(汗)

□花宵関連情報□
『ラヂオ 花宵ロマネスク First Anniversary」公開録音開催決定!!』
公開録音の詳細ですが次回(10/13)更新のラジオ内で発表されるそうです!

公開録音ついにきましたね(^O^)
いつかやらないかな~って思ってたんですよね☆
これは聞き逃さないよう注意しなきゃですよね♪

theme : ブログ日記
genre : ブログ

季節感感じてみました☆

 今、急いで『花宵』聞きながらブログ打ってます
 実はまた更新日直前に聞いてる今日この頃です…(泣)
毎回、「更新された後すぐに聞かなきゃ」って思うんですけど時間に追われてるとどうしても聞き忘れて前日に気付く感じなんですよね(焦)
まぁ、更新される前に気付いてるからまだ救われるんですけどね

 今日は身近に感じた事を書いてみようと思います。
私は通勤時に自転車で地元駅まで行くのですが、その時にを感じる事がありました
 その正体は『金木犀』の香りだったんですけど、やっぱりこのにおいを嗅ぐと「秋になったんだな」って感じます。その理由は小学生の頃学校に行く道に『金木犀』が咲いてたんですよねvv
それが毎年必ず同じ時期で『金木犀』を使って遊んだりもしたので、私の中で『秋=金木犀』って印象がついてるんですよね(笑)
あとは風が涼しくて気持ちが良いことも秋になった感じがしますね!!
 夜は夜で『虫の鳴き声』とか『寝苦しさが無くなる』とか『星の配置』で良く感じるんですけど朝気付く季節の移り変わりって何があるのかな~って思ってふと目を向けてみたんですよね
 こんな風にたまに自然に目を向けるのも悪くないな~って思った日でした。

 さて、これから「花宵」の続き聞きたいと思います(笑)

キャラソン最高♪

昨日はさすがに連休明けで疲れたため更新できませんでした
しかも月曜日は寝つきが悪く結局イグニ(ラジオ日本)をリアルタイムで聞いてしまったのでかなり寝不足気味だったんですよね…

それはさておき、
『グローランサーⅤキャラクターソングアルバム』買いました

本来は他にも買う物があるのですが、さすがに給料日前のキツイ時期に突入してるため今日はこの1枚のみ買いました(汗)
このCDは鈴村さんのキャラソンが入ってると言う情報を聞いたため買ってみたのですが私的に凄く良かったです
曲調的にも凄くカッコよいのですが、鈴の声が凄く合ってて私的にかなり好きな感じの曲でした
伸ばす部分とか高くなるとことか本当好きなんですよね
私の通勤時のMDにまた鈴の曲が1曲追加されそうです(笑)


theme : ブログ日記
genre : ブログ

3連休終了~!!

 さて、ブログを始めてはや1ヶ月を超えました
こんな初心者なブログにも関らず読んで下さる優しい方や拍手を下さる方がいると思うと凄く励みになります
本当にありがとうございますm(__)m
これからも頑張って行こうと思いますので宜しくお願いします

 突然ですが3連休も終わってしまいましたね~。
私的にこの連休はゆっくり休めた&ストレス発散ができた連休でした
先週は特に睡眠不足の日々でしたが、それを取り戻すかのようにゆっくり寝たり、久々に友達とカラオケに行って日頃のストレスを発散させたり、滞りをみせてた部屋の片付けをしたりと充実した連休を過ごせました
とは言うもの、部屋の片付けはまだまだ先が長そうなんですけどね
休みごとにとりあえず頑張ろうと思います(笑)

 ここからは今更な話を2つしようと思います
16日の「イグニ」の放送で『COUNT9』聞きました
この日は結構良い具合に電波が入ったのですが肝心な歌の時に少々電波が乱れてしまったのですが、それでも聞くことができました
曲調は明るめで凄く良い感じの曲でした
 今日はラジオ日本での放送があるので私の住んでる地域はこっちは綺麗に聞けるのでしっかり録音しようと思います☆(←さすがに明日は仕事なので時間的に聞けないんですよね)
CDの発売今からかなり楽しみです

 さて、今更な話の2点目ですが16日放送の『こむちゃ』で櫻井さんが『チェリベ』の収録後に収録日が松来さんの誕生日ということで鈴村さんと松来さんと櫻井さんの3人でディズニーシーに行ったと言う話をしてました
やっぱ、この3人仲良いですよね
しかも、新しいアトラクションにも乗ったらしいですよ
 
 それを聞いた私は最近なかなかディズニーランドに行けてないので、凄く行きたくなっちゃいました!!
それに今はハロウィンだから尚更なんですよね
学生の頃はどうしてもこの時期って文化祭やテストにぶつかって行けなかったんですよね
今年こそハロウィンの時期が終わる前に行けたらと思います。

イグニお渡し会決定!!

スウィートイグニッション番組CD&DVDお渡し会

■出演者:岩田光央・鈴村健一(敬称略)
■場所:大阪/中ノ島公園(ばら園)
   (中ノ島ミュージックカーニバル'06「大阪ニューオリンズ祭り」)
■時間:14:00~
■参加方法:当日11:00から整理券配布(CDかDVDどちらかを選択)
■人数:先着500名様限定
※CD、DVD両方購入者も参加は1回限り。

やっぱりイグニのお渡し会ありましたね
何となくありそうな気がしたんですけどねvv
でも今回は大阪で開催なので私は留守番です(苦笑)
行きたいのは山々なんですが急な発表ですし、さすがに大阪までは
遠いので金銭的にも余裕が無いので今回は諦めました
参加される方は私の分まで楽しんで来て下さいね
お渡し会の状況とかのレポ楽しみに待ってます!!(笑)

ラジオ情報!!

『Cyber phase』のHPを見てたら情報発見しました。
■CYBER PHASE情報ステーション情報
9月は作品の壁を越えてドラマCDにご出演の声優陣が登場するそうです。
9/23 関智一・雪野五月
9/30 森川智之・鈴村健一

※『CYBER PHASE 情報 STATION』※
ラジオ関西 558kHz 毎週土曜日 27:00~27:30 OA

たまたま見てたら発見しました
私は聞けるか微妙なとこなのですがちょっと録音してみようと思います

theme : ブログ日記
genre : ブログ

ホスト部ドラマCD到着!!

今日も相変わらず9月とは思えない気候でしたね
でも、寝苦しくなく寝るのには良い気候だったりするんですけどね(笑)

今日、仕事から帰ったら机の上に郵便物が…
何かと思って見て見ると、
LaLa全員サービスの『ホスト部アニメドラマCD』でした。
自分でも送った事すら忘れてた状態だったのである意味ビックリでした
まだ、内容は聞いてないのですが明日から3連休なので他にたまってる物とともに聞いていきたいと思います☆

それでは、情報の方をまとめて記載したいと思います。
◆櫻井さん情報
□「Cyber Boys City」の7代目パーソナリティに櫻井さん決定
Webラジオ第19回 <Phase 19>より3回にわたってパーソナリティを勤めます。
気になるゲストに関しては近日発表とのこと。
ちなみにこのラジオは有料になります。
↑とうとう櫻井さんパーソナリティ登場ですね!
これはゲストも楽しみです☆

□9/16放送の『ラブレボ!! レボリューション!!!』(ラジオ大阪)に櫻井さんゲスト出演。

◆鈴村さん情報
□「俺たちのステップ イベント詳細決定」
先日発表されたイベントのチケットの詳細などが決定
詳細は
↑とうとう詳細が決まりましたね。
まずは先行で頑張ろうと思います

□9/16放送の「スウィートイグニッション」にて「飛び出せ5」に収録される新曲『Count9』OA決定。
↑これは楽しみですよね
ただ、私の住んでる地域はその日によってラジオ大阪が聞けなかったり聞けたりするので無事聞ける様に頑張って電波あわせなきゃです(苦笑) 

theme : ブログ日記
genre : ブログ

秋は寂しいですよね…

昨日に引き続き9月と思えない気候な今日この頃…
私の住んでる地域では気温が10月下旬並みの寒さだったので風がかなり肌寒かったです。意外と動いてるとそうでもないんですけどね。
しかも12日~14日の午前中までは降ってたし…
なんかこう寒くなると寂しいですよね~
イグニで鈴も言ってたのですが秋って本当寂しい気持ちになりますよね

今日は少し時間があったので「ケダ天すぱーく」久々に聞いてみました♪
「ケダ天すぱーく」今日更新分は鈴・じゅんじゅん・たっつんの3人でした!!
忘れないうちに聞こうと思って聞いたんですけど本当面白かったです
この組み合わせ何気に皆「ボケ」なんですよね!!
この中で突っ込める人と言えば鈴村さんなんですけど「めんどくさい」とか言いながらも普通に突っ込んでました(笑)
色々と笑いどころ満載の「ケダ天すぱーく」ですが途中のCMに浪速ツインズが出たりと美味しいとこも沢山あったのでまたゆっくり聞き直したいと思います
それにしても、鈴が福山さんの事を「潤」って呼んだり鈴木さんの事を「たつ」って呼ぶのはやっぱり萌えますね(笑)

さて、明日こそ「ラヂオ花宵ロマネスク」聞かなきゃですよ…
本当は今日聞こうと思ったんですけどね…
まぁ、明日さえ終われば3連休なので休みはがっつりたまった物を消化してこうと思います

【追記】
「ピノグ」更新されてましたね~!
しかも目黒でさんま祭なんてあったんですね。
私は魚の中で「さんま」は好きな方なのでちょっと食べたくなりましたね!
やっぱり秋の味覚ですからね
「コーラス」の連載は前に気付いてちょくちょくコンビニで立ち読みしてたんですけど最近付録の関係でどこも立ち読み出来ないんですよね…(泣)
結局取材がどうなったか凄く気になるんで9/28の「コーラス12月号」はしっかり確かめに行こうと思います

theme : ブログ日記
genre : ブログ

まとめて情報行きます。

情報をまとめてお伝えしたいと思います。

◆鈴村さん情報
○アニメ「銀色のオリンシス」詳細決定
放送日:10/5~
放送局:
 ABC(朝日放送)10/5 毎週木曜日26:47~
 メ~テレ(名古屋テレビ) 毎週木曜日26:43~
 テレビ神奈川 10/9毎週月曜日22:25~
 チバテレビ 10/10毎週火曜日26:00~
 テレ玉 10/5毎週木曜日25:30~
 TOKYO MX 10/10 毎週火曜日26:00~

○11/24ドラマCD「ふしぎ工房症候群 女性恐怖症をなおします」発売決定。
以前朗読CDとして発売された物のドラマCD第3弾。
CAST:鈴村健一など
↑朗読CDの方は実は持ってます。
朗読って凄く新鮮な気がしたので買ってみたんですよね!
ドラマCDの方は朗読CDとは全く違ったテイストになりそうなので楽しみです☆

◆櫻井さん・鈴村さん情報
11/24ドラマCD「ふしぎ工房症候群 ひとりぼっちの誕生日」発売決定。
以前朗読CDとして発売された物のドラマCD第2弾。
CAST:櫻井孝宏・鳥海浩輔・鈴村健一・大木民夫など
↑この朗読CDも持ってるんですけどこれも普通にドラマCD版も買いそうです!しかも、キャストが豪華なのでドラマCD版はどんなになるか楽しみですvv

○「関口さんⅡ」フレッツスクエアで9/22より放送開始!
詳しくは来週放送のチェリベにて発表。
↑これはかなり嬉しいです
「テレ玉」も「東京MX」み見れない私には凄く嬉しい限りですvv
 

theme : ブログ日記
genre : ブログ

チェリベでハッピーバースディ!!

昨日は少々野球で遅くなったけど「チェリベ」やってくれました
今回は櫻井部長復帰してましたよvv
やっぱり3人でのラジオはテンションが高いですね~
先々週は野球で潰れて先週は2人の放送だったので櫻井部長のいる3人の放送はちょっと久しぶりな気がしましたね!!
先週の鈴と松来さんの2人でのラジオもある意味面白いんですけど、やっぱり3人のラジオは「最高だな~」と改めて思いました。
あのテンションといい番組の回し方といい本当好きなんですよね

昨日のチェリベはOPに鈴(12日)の誕生日、EDに松来さん(14日)の誕生日のお祝いしてましたよ
今回の放送は絶対誕生日関連で何かやると思ったので凄く楽しみだったんですよね

今後のチェリベに関しても話してました。
「都内で在庫一斉セール」をやるみたいです!!
内容は主にグッズ販売みたいですよ

今回は色々凄まじかったんですけどかなり笑ってました!!
『休日出勤Vol.10ギャンブール・オブ・カゲキヤン』では櫻井部長と鈴が夫婦になる話があるらしいんですけど、本人いわく「ある意味聞き所」って言ってました
これは本当楽しみなんですよねvv

やっぱり私はチェリベが大好きなんだな~と改めて感じました
来週も野球が延びない事を祈りたいです(切実)

theme : ブログ日記
genre : ブログ

☆HAPPY BIRTHDAY☆

☆鈴村健一さん☆

32歳のお誕生日おめでとう御座います!!



 いや~とうとうこの日が来ちゃいましたねvv
普通に32歳に見えないくらい可愛いんですけどそこがまた大好きです
32歳になっても今までの鈴村さんと変わらずにあの癒しオーラたっぷりの笑顔を振りまいて欲しいと思います

 私は鈴村さんの物の考え方とか捉え方とか凄く尊敬してるんですよねvv
特に今年度に入ってからは私の人生の中で一番辛い時期があったりして凄く落ち込んでいた時に色々助けを貰ったのが鈴村さんのラジオでの一言だったんですよね
 そんな鈴村さんを見習いながらこれからも頑張って行こうと思います

 鈴村さんにとって32歳の1年間も充実した良い1年になりますように!!
心から応援してます

ハセヲ公録!!

昨日の「.hack//G.U.RADIO ハセヲセット」の公録に関して詳細ここに書いておきます。

◆櫻井さん情報
■『.hack//G.U.RADIO ハセヲセット』公開録音決定。
日時:9/23(土)12:30~13:30(1時間)
場所:東京ゲームショウ会場内(幕張メッセ)、バンダイナムコブースにて。
出演:櫻井孝宏、榎本温子
ゲスト:浅野真澄、斎賀みつき 等
公開録音観覧方法:自由観覧

※公開録音の観覧は無料ですが東京ゲームショウに入場するために入場券が必要になります。
※会場が混雑した場合観覧に規制をかける場合があります。

theme : お知らせ
genre : ブログ

ラジオもろもろ~!

 昨日の『イグニ』は何とか聞ける範囲だったので頑張って聞いてみました!
私の地域はラジオ大阪は入る日と入らない日が様々なのですが昨日は何とか聞ける範囲でした☆
毎週結構格闘だったりするんですけどね(苦笑)
でも、後半30分は月曜日に聞ける地域なんですけどやっぱり前半30分も聞きたいので!!

情報告知の部分で言ってたんですけど、『イグニライブ第2弾』が開催出来るかどうかは…
       DVDの売れ行き次第らしいです…。
イグニライブ第2弾是非実現してほしいですよね

ちょっとしたラジオ関連の情報
◆櫻井さん情報
■『.hack//G.U.RADIOハセヲセット』公開録音決定。
日時:9/23(土)←時間は聞き取れませんでした…
場所:東京ゲームショウ内(幕張メッセ)
ラジオの冒頭で発表だったのですが聞き取れなかったので詳しくは文化放送のHPにアップされるので詳細が出次第改めてお知らせします。

◆櫻井さん・鈴村さん情報
■チェリーベル休日出勤シリーズvol.10『ギャンブール・オブ・カゲキヤン』公式HPにてジャケット公開。

◆男性声優さん情報
■9/14(木)の『ミューコミ』諏訪部順一さん出演。
(ニッポン放送(AM1242kHz)24:00~25:00)

theme : つぶやき
genre : ブログ

本屋で雑誌満喫!!

 今日は「親不知の消毒」に行った帰りに9月になって色々雑誌が発売したので立ち読み+購入してきました

 購入したのは「声優アニメディア」「VOICE Newtype No.016」の2冊なんですけどねvv
 「声優アニメディア」は鈴村さんが『ドラマCDテイルズオブレジェンディア』に関しての記事が掲載されてるんですけどこれまた可愛いですよ
鈴村さん以外にも櫻井さんが『ゼロの使い魔キャラクターCD②』に関しての記事で高橋美佳子さんとの対談があったりしました☆

 「VOICE Newtype No.016」は鈴村さんが『スウィーツイグニッション』『ホスト部』に関しての記事があり、櫻井さんが『遥か祭2006』『子供の領分』それと今月から連載が始まったので盛り沢山と言う感じでした!!

 『スウィーツイグニッション』の鈴村さんは色が白くて本当可愛いかったです
岩田さんと仲良くスウィーツを作ってる所も載ってますしvv
それにスウィーツの方も夏らしい感じで凄く美味しそうでした!!
 『ホスト部』に関しては最終回を迎えての感想や思い入れなどが書いてあって写真の方も現場の仲の良い感じが凄く伝わってくる感じでした♪
 『櫻井さんの連載』ですが素の櫻井さんが見れる感じで良いですよ!
しかも…←あっ、ここはネタバレになりそうなので伏せときます(笑)
気になる方は是非「VOICE Newtype No.016」を見て下さいね

以下は雑誌関連の情報です!!
■鈴村さん情報
◆9/24発売「LaLa11月号」付録のドラマCDの「ホスト部」で光役で出演。
=収録作品=
○桜蘭高校ホスト部
○ペンギン革命
○ヴァンパイア騎士
↑『ホスト部』はやっぱアニメ版の方のキャストなんですよね。

◆10/10発売「月刊Newtype11月号」に8/26.27に行われた『Gフェスティバル』の模様とキャストコメントを収録したDVDが付録につくそうです。
↑イベントに参加して凄く楽しかったのでこれは是非購入しようと思います☆

theme : つぶやき
genre : ブログ

歯が痛い(><)

 今日は仕事が終わった後『親不知』を抜いてきました…(汗)
「歯を抜く」という事自体が初めてなのに、まさか『親不知』を抜く事になるとは思いもしなかったので今日1日憂鬱な日々でした。
しかも、私の知らぬ間に生えて虫歯になっていた親不知は相当影響が大きかったらしいのですが生え方が良かったらしく案外時間が掛からずに抜けてちょっとビックリでした
でも一番奥の歯なので顎がかなり辛かったんですけどね(^^;)
ただ麻酔が切れた後が「チクチク」と痛くて、本当は今日は色々とやりたい事あったのですがまた出血しては困るので安静にするためベットの中で出来ることを楽しみながら(鈴村さん櫻井さんの声に癒されながら)痛みを緩和させつつ寝ようと思います(笑)
皆さんも『親不知』の虫歯には十分気をつけてくださいね!!

theme : つぶやき
genre : ブログ

癒しのひと時!!

今日は仕事で疲れてぐったり…
昨日がゆっくりの休日を送っていたのが嘘のような1日でした

さて、今更ながら『ラヂオ花宵ロマネスク』ゲスト遊佐さんの回聞いてます!!
前々から聞こうとは思ってたんですけどつい聞きそびれて危うく更新になってしまうとこでしたよ(汗)
前回の諏訪部さんの時同様更新前夜に必死で聞いてます(^^;)
まぁ、癒しが欲しい今日この頃ちょうど良かったりするんですよね

花宵はOPから面白いでよね~♪
『オープンセサミ~ゴマ!!』から始まりましたもんね(笑)

CM後、遊佐さん登場後『クールガイ』トークへ!!
そこからワンちゃんトークになるのがやっぱこの2人ですね☆

『ロゴスを探せ』は凄く懐かしい感じしましたね!
小学生の頃私も物を貰うの目当てに「ラジオ体操頑張って行ってたな~」って思いましたね(苦笑)
遊佐さんと鈴村さんのトークが本当面白いですvv
色んな所に話が広がるのが本当楽しいんですよね
それにしても2つ目の『ロゴス』解放は
「熱い」感じがしましたねvv

『プチロマ劇場』はやっぱ好きですね☆毎回どんな話になるか本当楽しみなんですよね!!
すぅちゃん騙されやすかったり恐竜が好きだったり意外な面が見れて本当面白いです

『なでしこの手ほどき』はシチュエーションを発表する遊佐さんがハイテンションで面白かったです(笑)
内容は「エロマネスク」になるのかと思ったら今回は路線が違ったんですけどそれもまた面白くて私的には凄く楽しい感じでしたvv

遊佐さんは何気にこのラジオで最多登場なんですよね
でも、遊佐さんと鈴村さんのラジオ聞いてて凄く面白いので私的に好きなんですよね
次回の緑川さんも楽しみです

さて、元気を貰ったところで寝ようと思います。





theme : ブログ日記
genre : ブログ

私的鈴祭開催vv

何だか今日は体に不調が多いみたいです…
幸い仕事が休みの日だったのでゆっくり出来るから良かったんですけどね
でも、明日は仕事なのでどうにか頑張らないと…

そんな今日は1日中雨が降ったり止んだりしていたので家でゆっくりしていました。本当は、この間の部屋の片付けの続きをしようかと思ったのですが体調の悪さで断念…

でも、寝込むほどの体調の悪さじゃなかったので今日は1人鈴祭開催してました

最近、『ライブパスコレ2006』のDVDを見たので妙に『熱砂の王』が聴きたくなって久々に聴いてみたり、その後近くに置いてあった『優しくて棘がある』『優しくて棘があるSWEET』を聴きました!!
それにしても『優棘』は何度聞いても恥ずかしくなりますね(*>◇<*)

で、途中からCDではなくDVDの鑑賞に変わり、『ライブパスコレ2006』,『セイントビースト~聖なる宴~トーク編』,『盆bornヒゲボーン』,『花宵ロマネスク』をさすがに全部は時間的に見れないので自分自身で見たい部分をピックアップしながらずっと見てました

相変わらず『ライブパスコレ2006』『花宵ロマネスク』は暇さえあれば見ちゃう感じですね。
鈴村さんが本当可愛すぎで何度も見たくなっちゃうですよね(笑)

相変わらず見ちゃうと言えば『セイントビースト~聖なる宴~トーク編』『盆bornヒゲボーン』も購入してから何度も見てますね

どちらのイベントも実際に参加したのですが本当楽しかった思い出が見ながら蘇ってくるので何度も繰り返し見てますね☆
『セイント』はこのイベントで初めて知ったのですがそこからすごい勢いでキャラソン買ったりしましたからね~!
『ヒゲボーン』は楽屋裏の3人がまた良いですね(笑)
それに今年のイベントとはまた違った感じなので思い出しながら何度も見てますね☆

そういえば、昨日のチェリベは櫻井さんが舞台のためお休みでした。
2人の放送はベネチア以来で2人揃って「悪夢がまた!!」みたいな事を言ってました。
来週は放送日が鈴村さんの誕生日+松来さんの誕生日2日前なので何かやってくれるのかな??って感じです
ただ、最近火曜日の野球が延び気味なのが心配なんですけどね…
今から無事やってくれる事祈るばかりです(>人<)

なんか今日は妙にまったりした1日でした。
ただ、体調が確実に悪化してるのが怖いとこで。
とりあえず今日はこの辺で寝ようと思います

theme : つぶやき
genre : ブログ

「俺ステ」イベント『It's 笑 タイム』!!

鈴村さん関連でイベント発見したので載せたいと思います

■『俺たちのステップ』イベント開催決定!!■

その名も、『It's 笑 タイム』

◇日時:10月29日(日)
    【昼の部】開場13:00~・開演14:00~
    【夜の部】開場17:00~・開演18:00~

◇会場:世田谷区民会館

◇出演者(敬称略)
寺島拓篤・下野紘・鈴村健一・福山潤・小西克幸・平川大輔・楠田敏之

これは凄く行きたいんですけどチケット取るの大変そうですよね
でも、コンビやトリオで出演って事は普通にネタとかもやるんですかね。
そうなると鈴村さんと福山さんのネタ見て見たいな~とか思ったり(笑)

このイベントの詳細やチケット発売に関してはまだ後日発表みたいなのでWFのHPをこまめにチェックですね

ラビ役決定!!

 今日は仕事帰りに久々に『ジャンプ』を立ち読みしてきました♪
その理由は大体の人がわかると思うんですけど、『D.Gray-man』のラビ役に関して正式な情報が載ってるかなと思いコンビニに立ち寄りましたvv

■鈴村さん情報■
10/3 18時~テレビ東京系にて放送の『D.Gray-man』ラビ役にて鈴村さん出演決定!!

↑この情報は結構前から飛び回ってたんですが『ジャンプ』での正式な情報がなかったので気になってたのですがやっぱりあってたんですね(笑)
私は『Dグレ』は読んだ事が無いので実際にどんな役なのかは知らなかったりするんですけど今から凄く楽しみです☆
それに『Dグレ』はキャストも豪華なので「録画忘れないようにしないと」って感じです


ビッグバン公開録音に参加しました☆

今日は九段会館で行われた『智一・美樹のラジオビッグバン公開録音』に行って来ました!!

■出演者■(敬称略)
パーソナリティ:関智一、長沢美樹
第5期BGP:こひなたえり、棚橋麻衣、佐藤聡美、今井麻夏、吉富加奈恵
ゲスト:白石涼子、高橋広樹、POARO(伊福部崇・鷲崎健)

■イベントの流れ■
簡単に書くと、
第一部…オープニング、トークコーナー
第二部…ゲームコーナー、ライブコーナー
第三部…第5期BGP卒業公演&卒業式、エンディング
と言った感じでした。

今回の公録は第5期BGPの卒業公演でもあったので3部構成のイベントでした
私は、この『ビッグバン』の公録には過去5回くらい参加してるのですがこの時期に行われる卒業公演は始めてだったので今までの公開録音と会場の広さも違ってなんだか新鮮な気分でした。
それに、今回の第5期BGPになっての公開録音は初めてだったのでその点も含めてとても新鮮な感じがしました!

席は8/6に『集英学園乙女研究部()』の公開録音に行った時と同じ列でしかも前から3列目ととても近い所から見る事が出来ましたvv

公開録音は17時に開演したのですが終わったのは約9時半と時計を見てビックリするほど長くて途中に休憩が15分あったとはいえ、長時間椅子に座っているのはやっぱりお尻が痛かったけれど、BGPの卒業式でのBGP1人1人の10ヶ月を通しての思いや関さん・長沢さんの言葉に凄く感動した公開録音でした

この公開録音の模様は文化放送で9/10(日)22:00~23:00に放送予定らしいので是非聞いてみてくださいvv(野球の放送によっては延期の場合もありますが…)
本当は感想等書きたい事はいっぱいあるのですがさすがに放送日前ですので普通にネタバレになってしまう可能性があるのでここで書くの辞めておこうと思います。
放送でどこまで流れるは解かりませんが感動的な公開録音に参加することが出来て本当良かったですvv

theme : (。・ω・)ノ゙ コンチャ
genre : ブログ

プロフィール

Author:凛
2006072F112F782Ff00040785F145257152Egif.gif2006072F112F782Ff00040785F145328822Egif.gif


※誕生日
6月22日(蟹座)

※好きな声優
鈴村健一さん、櫻井孝宏さん、
岩田光央さん、小野大輔さん

※好きな芸能人
嵐(特に相葉君)

※趣味
・音楽を聴くこと
・漫画を読むこと
・TVを見ること

☆参加イベント☆


■2011年
6/11(土)「スウィートイグニッショントークライブ Powered by FEZ」東京
6/19(日)「ファミ通キャラクターズDX~ボクらのTVゲーム~」昼夜
6/26(日)[TOKYOヤマノテBOYS LOVE STAGE2011★ HONEY MILK CANDY」昼夜
7/2~7/3「超・超人タイツジャイアントin沖縄」
7/30(土)「COMCHA FES 2011」
7/31(日)「CONNECT solo Live」昼夜
8/21(日)「銀魂桜祭り(仮)」昼夜

Link


↑ 気軽にメッセージなど送れます。 ※拍手絵アップしました(1/1)


↑『タイツ復活応援し隊』

最近の記事

2006102F132F782Ff00040785F19200552Egif.gif

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

2006062F012F782Ff00040785F92057902Egif.gif2006062F012F782Ff00040785F91435432Egif.gif
08 | 2006/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク

ryudance.gif

購入メモ!!

2006092F072F782Ff00040785F103737592Egif.gif

☆6月☆

6/10 電撃Girl’s Style 2011年7月号
6/15 華鬼 ~恋い初める刻 永久の印~ 公式ビジュアルファンブック
6/17 エアギア32巻限定盤
6/24 TOKYOヤマノテBOYS SUPER MINT DISC
6/29 ドラマCD はちみつカフェ

お友達大募集ですvv

2006062F052F782Ff00040785F112849442Egif.gif2006062F052F782Ff00040785F112745802Egif.gif2006062F052F782Ff00040785F112642422Egif.gif
気軽にメール送ってやって下さい!! 泣いて喜びます(笑)

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

フリーエリア



【Starry☆Sky ~in Winter~ 応援中!】 大和彼氏応援中! ラブ彼 ~恋愛偏差値上昇中!~ TOKYOヤマノテBOYS
