03
11
22
   



サクラ咲いた~♪♪嬉しいニュースvv

070330_220816.jpg

これは昨日の夜仕事帰りに撮った写真です
昨日はいつもより仕事が遅くなったのですが、週末前の金曜日の夜!
しかも桜が満開とくれば人はかなり多かったですね
それにしても夜桜って綺麗ですよね
仕事と病み上がりで疲れ果てた身体だったのですが、ちょっと癒された気分になっちゃいました(笑)

さて、仕事帰りにもう1つ嬉しいニュースがあったのですが、
鈴が電王に出演決定!!
これはマジで嬉しかったですね~♪
「出てくれたら良いな」ってずっと話してたら叶っちゃいました
これは、鈴が1番喜んでるじゃないかな~って思いますvv
何はともあれ、実は電王は録音ミスが多くてなかなか見れてないので明日からはしっかり見たいと思います

チェリーベルSHOP!!

「チェリベSHOP」に行って来ました!!
夜の渋谷はやっぱ人が多かったですね~
しかも、桜が満開なので余計人がいた気がしました

「東京メインダイニング」へは結構解り易かったですねvv
しかもチェリベイベントには絶対欠かせない3人が書いた看板が飾ってあったのが面白かったですね
「おーまたあった!!」って感じでしたからね~vv

中に入ろうとすると店員さんに「カフェスペースは込み合っていますので
整理券をお渡ししています」と整理券をもらい物販スペースへ。
物販はさすがに夜に行った為無いグッズがほとんどだったのですがその中で「関口さんスペシャルトレーディングカード」がちょっと面白そうだったので安かったので買いました
何が面白そうだと言うと、私が小学生の頃駄菓子屋さんで○ーラームーンのカードとかを買った時と同じ様に中が見えない袋にカードが入っていてそれをひくと言う感じだったので懐かしかったのでやってみたんですが面白かったですよvv

そんな事をやって整理番号呼ばれるまで外に行こうと思いきや店員さんに「前の番号の人が来てないので入っちゃって良いですよ。」と言われ中に入ることが出来ました。

070329_201235.jpg

↑ちなみに写真は私たちが食べた物です。
☆主食☆
■渋谷タワーレコーン■<黄>コーンとカボチャのパスタ
これは皿が大きくてパスタが真ん中にちょこんと置いてある感じだったんですけど味的には結構さっぱりめな感じでした。
友達ともうちょっと塩味効かせても良いかな~って話してましたが美味しかったです!!
ちなみに私が想像していた味は甘いコーンスープみたいなのを想像していてコーンがそのままのってるイメージだったのですが、実際はコーンは潰してあって味もさっぱりした感じでした

■鼻キューピット■<赤>魚介とトマト
これは逆に大きくてビックリでしたね~
でも、焼きたてだったので凄く美味しかったです!!
魚介類はそのままの形ではなくペースト状になっていたのか始め肉だと勘違いする感じだったんですが食べると魚介類の味がしたのでなんだか不思議な感じでした。でも、生地はその場で作っているので凄くもちもちした食感でかなり美味しかったです

☆カクテル☆
■団地妻■<黄>レモンヴォッカ+オレンジ+ソーダ
これは始め混ざってなくて酸っぱかったのですが、いい具合に混ざってくるととても飲みやすい感じで普通に美味しかったですvv
さっぱりとした感じで美味しかったですね~

■りあ でぃぞん■<赤>クランベリージュース(orカシスリキュール)+スピリタス
これは「団地妻」とは間逆で甘い感じのお酒でしたねvv
普通に飲みやすい感じなので美味しかったです
カシス系は飲みに行くと確実頼むのでこの味結構好きでしたね☆

☆ドルチェ☆
070329_210416.jpg


■大人の味■<白>白ワインのシャーベット

実は「死の商人」か「そんなバナナ」を頼もうとしてたらどちらも売り切れ…なのでこれを頼みました!!
始めは「白ワインのシャーベットだからな~」と思ってたのですが、これがまた大人の味で美味しかったです(笑)
シャーベットの下にナッツ系が入ってたのですがこれと一緒に食べると尚更美味しいという感じでかなりさっぱりしていて美味しかったです

風邪で病み上がりの時に行ったのですが、どの食べ物も凄く食べやすい感じでしかも美味しいのでかなり大満足でした
しかも、SHOP内では懐かしい「チェリーベル残業手当 THE DVD『頂上決戦KING OF S」「陰陽奇譚 ~あやかし義経記~」「関口さん」の映像が流れてていろんな意味で楽しめました!!

それに、夜でも関口さんの裏話があったりして、チェリベや関口さん1の収録の裏話を聞く事が出来ましたvv私が覚えてる範囲で「続き」に記載したいと思います♪

続きを読む

春ですね~^^

070329_144216.jpg

↑仕事帰りに自宅近くの桜を撮ってみました!!
イベント関連レポが出来てちょっとスッキリの今日この頃。
今日は2日ぶりに仕事に復帰してきました。
と言うか、今日は元々休日出勤日だったので、普段より勤務時間は短いのですがその分普段出来ない事を集中的にやってきたので病み上がりの身体にはちょっとキツかったですね
実はまだ微熱があって本調子ではないですが、今週の勤務は明日を残すのみなのでとりあえず頑張ろうと思います

さて、「抹茶ピノ」食べましたvv
070328_161148.jpg

しかも初抹茶ピノで☆ピノが出ましたvv
風邪引いたり私生活でもちょっと凹むことがおきてしまった今日この頃なんだかちょっとHappyな気分になりました
確かイチゴピノの時も始めたは☆ピノだったようなvvしかもかなり美味しいのでハマりそうです

さて、これからチェリベSHOPに行ってきます!!
病み上がりなんですけどね(苦笑)
無理はしないように行ってきます!!

セイント・ビースト 4th Party昼の部

070325_202659.jpg

↑イベント終了後並んでなんとか買えましたがかなり良かったですvv

やっと更新できました!!
熱を出す前日に打ってた為かなり下書きが誤字脱字だらけで凄い状態で書き直しすのにかなり時間が掛かりました…

「Saint Beast 4th Party」レポをアップしたいと思います。
連日のイベント参加で少々疲れ気味なのと、あいにくの天候だったのですが、この日を待ちに待ってたので凄く楽しみで仕方がありませんでした

ここでイベントの詳細を記載します。
「セイント・ビースト 4th Party」昼の部
■時間:13時開場・14時開演
■会場:横浜BLITZ
■出演者(敬称略)
森川智之・櫻井孝宏・宮田幸季・吉野裕行・杉田智和・鈴村健一・鳥海浩輔・福山潤


イベントの詳細に関してはかなり長くなりましたので「続き」に記載します
ちなみにネタバレを含みますのでネタバレしても良いという方はご覧頂けると嬉しいですvv

続きを読む

東京国際アニメフェアレポ

070327_225049.jpg

今日の朝も熱が下がらなくて仕事休んじゃいました…
でも、病院行って薬飲んで今はだいぶ良くなってきたので「東京国際アニメフェア」のレポ&感想アップしたいと思います。

☆参加したイベント☆
11:00~スウィートイグニッションお渡し会[1回目]
13:00~鋼鉄三国志トークショー
13:15~テニスの王子様トークショー
15;30~スウィートイグニッショントークショー
16:00~鋼鉄三国志トークショー

私の参加したイベントの感想などは「続き」に記載します。
かなり長くて読みづらいと思いますが読んで頂けると嬉しいですvv

続きを読む

ダウン・・・

本来は「東京国際アニメフェア」と「セイント」のレポをアップしたかったのですが、仕事から帰ってきたら熱があったので今日は寝ます。
でも、下書きは済んだので必ずアップはしますので…
見に来ていただいた方本当にスイマセンm(__)m

めっちゃ楽しかったぁ~

「セイントビースト4th Party」に行って来ましたvv
連日のイベント参加で少々お疲れ気味でしたが、このイベントは参加できる事が解ってから凄く楽しみにしていたので「ついにこの日が来た!!」と言う感じでワクワクしながら行きました
あいにくの雨でしたがイベントはかなり大満足なイベントでした昼の部のみの参加でしたが、セイントの世界にどっぷり浸って来ましたvv

レポは近日中にはアップしたいと思います
多分、明日くらいには「アニメフェア」のレポ&感想アップ出来るかなと思いますvv

行って来ました!!

東京国際アニメフェアに行って来ました!!
私参加したイベントのレポや感想は後日改めて載せたいと思います!!
今日はさすがに疲れたので休みます…

明日はセイントのイベントなので楽しんで来たいと思います

準備に忙しい・・・

はい。明日はとう②「東京国際アニメフェア」です
仕事から帰ってきて1時間ちょい…
夕飯食べて風呂入ってその他明日に向けての準備を急ピッチで行ってます
明日は始発で行くつもりなので早めに寝ないとなのです…
ちゃんと朝起きれるかの不安からお目当ての整理券Get出来るかの不安までかなり胃が痛い状態ですが頑張ってこようと思います

明日参加される皆さんお互い頑張りましょうねーー!!
そして楽しみましょうね

給料日前だけど・・・

070322_005434.jpg

↑給料日前なのに買っちゃいました
丁度アニメイトのある駅に用事があったので購入してきちゃいました
ずっと楽しみにしてた物ばかりなのでゆっくりと堪能しようと思います
「独占欲スタンス」かなり楽しみなので今夜の寝る時のお供にしようと思いますvv
とか言って眠れなくなりそうですけどね(笑)

癒し~♪♪

070321_000802.jpg

↑今日じゃないんですけど買っちゃいました
仕事帰りにコンビニに寄るとどうしても何か買いたくなるんですよねvv「ふんわり名人」「ブラックサンダー」どちらも結構好きです

今日は仕事が遅番だったので絶対遅くなるかと思ったんですけど、祝日前だったので早めに帰れました^^
そのお陰で「チェリベ」しっかり聴けました
今日はほとんどがチェリベSHOPで出されるメニューの名前決めをしてました
今回も面白い名前が連発でしたよvv
何でそんな名前が出てくるのか~本当不思議でした^^>
ただ、かなりの早さで決めていったので全部は聴き取れなかったので詳しくは後程公式HPにアップされたら記載したいと思います☆

○●知りたいバトン●○

紫音さんからもらったバトンやりたいと思います。

○●知りたいバトン●○

*名前を教えて下さい。(フリガナも付けて)
凛(リン)

*名前の由来を教えて下さい。
「鈴」を音読みして「リン」と言う風にしたくてそのまま付けるのも「どうかな~」と思い元々「凛」と言う漢字が好きだったので命名。

*その名前はいつから使っていますか?
約1年半以上前から使ってます。
ブログ始める前からですからね^^

*今の名前は何代目ですか?
初代です!

*サイト名(ブログが主の人はブログで)を教えて下さい。(フリガナも付けて)
桜舞う嵐の中に鈴の音(サクラマウアラシノナカニスズノオト)

*サイト(ブログ)名の由来は?
桜=櫻井さん
嵐=嵐(ジャニーズ)
鈴=鈴村さん
好きな人達から1文字ずつ取らせて付けました。

*サイト(ブログ)を開設してどのくらい経ちますか?
開設が8月からなので8ヶ月目ですね!!

*そのサイト(ブログ)名は何代目ですか?
初代です。

*初めて出来たオン友は?
オン友って ネット上の友達ってことでいいんですかね??
正式名称知らないんですよね(汗)
う~ん…どのラインが「初めて」に当たるか難しいとこです。

*いつどこで出会ったのですか?
某声優さんのファンの方のブログを見ていてそこでコメントしたのが出会いのきっかけですね!!

*現在結構メールしているオン友は何人居ますか?
数人いますvv

*メル友じゃなくても交流のある人は?
交流があるのは遊鳥かな。
でも、遊鳥は元々お互い知ってるからな~。

オン友となるとまだ会った事はないですね~。
機会があれば是非会いたいですねvv

*自分が一番仲が良いと思っているオン友は?
う~ん。これはオン友ですよね??
皆さん仲良くさせてもらってますvv
こんな私ですがこれからも宜しくお願いします。

*相互リンクはしてもらってますか?
してもらってますvv

*相互とブクマ、どちらが多いですか?
相互ですかね~。

*ちなみにこのバトンを回してくれた人とは相互してますか?
してますvv

*このバトンを、成り立ちが知りたい、1~10人の方に回して下さい。
きらさん、遊鳥宜しくお願いします!
あとは、やりたい方いましたらやってみて下さいねvv

めっちゃ寒かった・・・

今日は朝から「少年陰陽師」のイベントチケットを購入しに某メイトへ並びに行きました
ここ数日の寒の戻りのせいで気温が下がりかなり寒かったのですが無事Get出来ました

さて、ここからは情報を載せたいと思います。
◆3/24・25に東京ビックサイトで行われる東京国際アニメフェア2007にてイグニでお渡し会&トークショー開催決定。

○岩田光央・鈴村健一ライブCD「ソウルイグニッション」お渡し会
■日時:3/24(土)11時・13時(各回先着150名様)
(集合時間:10時45分・12時45分)
■場所:ラジオ大阪 Vステブース
■参加資格:写真集付きライブCDを購入予約した方(価格3,600円)

○岩田光央・鈴村健一「スウィ-トイグニッションDX」DVD発売記念ト-クショ-
■日時:3/24(土)15時30分(先着300名様)
(集合時間:14時45分)
■場所:東1ホール ステージ2
■参加資格:DVD「スウィートイグニッションDX」を購入予約した方(価格4,000円)

○岩田光央ライブCD「ソウルイグニッション」お渡し会
■日時3/25(日)11時(先着100名様)
(集合時間:10時45分)
■場所:ラジオ大阪 Vステブース
■参加資格:写真集付きライブCDを購入予約していただいた方(価格:3,600円)

○岩田光央39ライブDVD「スウィ-トイグニッションDX」予約特典お渡し会
■日時:3/25(日)13時(先着100名)
(集合時間:12時45分)
■場所:ラジオ大阪 Vステブース
■参加資格:DVD「スウィートイグニッションDX」を購入予約した方(価格:4,000円)
詳細はコチラ
↑イグニはイベント満載ですね^^
色々と大変そうですが頑張ろうと思います
イベントに参加される方はお互い頑張りましょうね

TVアニメ『少年陰陽師』 “孫” 感謝祭 ~風雅に響く詩を聴け~
■日にち:2007年5月20日(日)
■時間:[1回目]開場14:00/開演15:00・[2回目]開場18:00/開演19:00
■場所:東京厚生年金会館・大ホール
■出演者:甲斐田ゆき,小西克幸,野田順子,小林沙苗,麦人,石田彰,
     高橋広樹,今野宏美,森川智之,鈴村健一,早水リサ,福山潤 他
■内容:朗読ドラマ、トーク、ライブ
■チケット:4,800円(税込・全席指定・入場時におまけ付き)

【先行発売】
■発売日:2007年3月18日(日) 午前10時~
■取扱店:アニメイト吉祥寺店、渋谷店、横浜店
    アニメイトTV通信販売
    ※お一人様/1会計/各公演2枚まで(合計最大4枚まで)

【一般発売】
■発売日:2007年3月24日(土) 午前10時~
■取扱店:電子チケットぴあ(Pコード:608-649)
     ローソンチケット(Lコード:35773)
     ※お一人様/1操作/2枚まで
詳細はコチラ
↑「少年陰陽師」のイベントに関しては前々からアップされていたのですが、キャストが凄い豪華ですよね(^□^)





この時期に・・・寒い

3月なのに寒いです(>□<)
16日に東京でも初雪が降ったのですがまさかこの時期に…って感じです。まぁ、初雪って言っても軽く舞った感じなので私自身は全く降ったのに気づきませんでしたからね(苦笑)
しかも明日はもっと寒いみたいです
冬物復活って感じですね…

でも24日は今の予報だとちょっとは暖かくなるみたいです

いきなり真っ暗!?

これは今日勤務先に着いてすぐに起こった出来事です!

今日は遅番だったので昼前に勤務先に到着!!
「さて着替え」と思い着替えてると急に部屋中が真っ暗に…
職場はあらゆる電気を使ってるので一時的ですが全て動かない状態なりました
挙句の果てにはタイムカードや電話まで止まりましたからね(汗)

私が勤務している場所は電気が使えなくなるとかなり困る職業でしかも治療してる最中に起こったので本当ビックリでしたね(><)
でも、数分後普通に回復したのであまり支障はなかったのですが、何箇所か初期化してしまったものもあったのでこれにはちょっと困りました…
停電が起きた時に別に落雷が起きた訳でもなくいきなり起こったのであの停電は一体なんだろうと不思議に思うばかりです。

こんな普通のネタでスイマセン…

熱は辛い・・・

ピノグを見たら更新されていました。
内容は鈴が42度の高熱を出したと言う事だったのでかなり驚きました
42度ってかなり辛くて苦しいですよね(><)

鈴は42度の高熱の中で「自分が10人いて狭い場所の中で大喧嘩してる」幻覚を見たらしいのですが、高熱でうなされてる時はかなり不思議な体験をしますよね~私も高熱を出した時に同じ様な体験したので凄く解るんですよね

一昨日の「チェリベ」もあんまり元気が無かった感じがしたし、今日更新の「ケダ天」鈴・甲斐田さん・千葉さんの3人だったのですがこの時も「熱がある」って言ってたので収録した時と風邪の時が被ってたんですね…。

最近、寒さが戻ってきたり気温の差が激しかったりするので、病み上がりの今は十分に身体を休めて早く治してほしいですよねvv
で、今月末のイベントで元気な姿拝見したいですね

ここから情報になります<(><)0
■3月25日開催のイベント「セイント・ビースト 4th Party」S席チケット緊急追加販売のお知らせ。
○チケット価格:6,090円(S席)
○販売枚数:S席/昼の部10枚 夜の部10枚(A席はなし)
○申込期間:2007年3月18日(日曜日)AM10:00~AM12:00

※申込み方法はコチラで確認下さい。

■鈴村健一さんトークショー開催決定!
ドラマCD「嘘つきはだれだ」をWeb通販及び対象店舗にてご購入のお客様から抽選で100名様をご招待!
■開催日:2007年6~7月の休日(決定次第、改めて発表)
■開催場所:東京・池袋「執事喫茶Swallow tail」

※その他詳細事項は、当選者の方にお葉書にてご連絡致します。

■ご応募の方法
対象店舗でご購入された時に配布される応募用紙に必要事項をご記入の上KingsKing大阪なんば店・K-BOOKS店頭へ直接応募券をご持参頂くか、又は郵送でのご応募となります。
また、応募用紙のコピー等は無効になりますのでご了承ください。
詳細はコチラで確認下さい。

風が凄い・・・

ここ数日寒い日が続きますね…
数週間前までは暑いくらいだったのにここ1週間は風が冷たくて自転車通勤の私はちょっと辛いですね(汗)
しかも、風強いし花粉多いこの頃は余計辛いです

さて、本来は今日くらいに『コルダレポ』アップしようと考えてたのですが今日はちょっと疲れたので明日『コルダレポ』アップしたいと思います

明日は久々にゆっくり休めそうなので、最近たまりまくっているCDやDVDで癒されながらゆっくり休みたいと思います

やっぱそうきたか…

「Dグレ」リアルタイムではないのですが見ました
髪を下ろしてるラビにかなりキュン②だったり、エリアーデとクロちゃんのシーンにちょっとジーンときちゃったりしました
これからはクロちゃんもエクソシストの仲間入りなので今後の展開も凄く楽しみです

さて、今日も情報があるので掲載します。
4/28発売の『嘘つきはだれだ』の購入特典がAtisスタッフのブログにて発表になりましたので記載させて頂きます。

■特典情報■
『鈴村健一さんによるトークショー』
■開催場所:執事喫茶Swallowtail

↑まだこの事以外は何も出ていないのですが、多分抽選だと思うのですがこれは凄く行きたいですね
色々な話が聞けそうですし、場所が執事喫茶なので色々と面白そうな気がするんですよね
詳細は週末までにAtisHPにアップすると言うことなので今後の情報が出次第改めてこのブログでも記載したいと思います。

それにしてもやっぱり購入特典はイベントなんですね。
過去にこのレーベルで出したCDの特典もイベントと言う事が何度かあったのでもしかしたらその可能性高いな~と思っていたのですが予感的中でしたもともと購入予定のCDなのでしっかり応募したいと思います!!

ちょっとした情報~!!

「コルダ」イベントのレポをアップしようと思ってたのですが、ちょっと今日中にはまとまりそうも無いので後日に持ち越します…
いつもイベント関連のレポはアップが遅くて本当スイマセン

情報がいくつかあったので記載したいと思います。
★スウィートイグニッションDX Thank You 39 LIVE特典情報★
≪.ANIME特典①≫
■岩田光央&鈴村健一が歌うテーマ曲「サンキュー」非売品CD
(※数に限りがございますのでご了承ください)

≪.ANIME特典②≫(連動特典)
■全巻購入特典「2008年特製カレンダー」
.ANIMEで「スウィートイグニッションDX」シリーズ全3巻を購入された方に、岩田光央&鈴村健一のあんな姿やこんな姿が満載の特製カレンダーをプレゼント!!

<シリーズ発売予定>
第2弾:7/27
第3弾:10/26
詳細はコチラ
↑イグニはシリーズだったんですね(笑)
だからライナーノートが毎回特典になってたんですね
「サンキュー」のCDとカレンダーかなり惹かれますよねvv
私はアニメイトでも予約してるので確実2本購入です(笑)
やっぱCDも欲しいですからね~vv
「サンキュー」凄く良い曲ですし
なので色々頑張ります

≪アニメイト特典≫■ポスター
ポスターはジャケットですかね^^
どんな感じなのか楽しみだったりします♪

★セイントビーストイベントパンフ販売決定
出演者8名の撮り下ろし映像とインタビューを掲載したパンフレットらしいです。(有栖川さん日記にて)
↑これ凄く気になりますね~★
私は昼の部に参加するのでしっかり購入してこようと思います

★少年陰陽師CD情報
■5/25「少年陰陽師キャラクターソング「風雅に響く詩を聴け」冬
●キャラクターソング(デュエット)
 青龍:森川智之&六合:高橋広樹
 朱雀:鈴村健一&天一:田中理恵
●朗読ドラマ
 玄武:皆川純子&太陰:今野宏美
 白虎:中多和宏&勾陣:早水リサ
●それぞれのカラオケ 4曲
●劇中BGM6曲  計14曲

■5/25「少年陰陽師キャラクターソング花鳥風月~残月~
<デュエット>
  安倍昌浩:甲斐田ゆき、紅蓮:小西克幸
<ソロ>
  六合:高橋広樹、玄武:皆川純子、太陰:今野宏美
  白虎:中多和宏、藤原敏次:福山 潤
<朗読>
  安倍晴明(じい様):麦人&安倍晴明(青年):石田 彰

■5/25「少年陰陽師キャラクターソング花鳥風月~白夜~
<デュエット>
  安倍昌浩:甲斐田ゆき、藤原彰子:小林沙苗
<ソロ>
  青龍:森川智之、天一:田中理恵、朱雀:鈴村健一
  勾陣:早水リサ、藤原行成:関 俊彦
<朗読>
  安倍晴明(青年):石田 彰&高淤(タカオカミノカミ):田中敦子

さて、今日は「十二国記」です!!
今週もちょっと夜更かしして見ようと企んでいます(笑)
楽俊に癒されたいと思います

「続き」は私信ですが拍手のお返事です。
拍手とても元気付けられています!!
ブログを続けてく糧になって凄く嬉しいです
これからも自分なりのペースで頑張っていこうと思いますので今後とも宜しくお願い致しますm(__)m

続きを読む

コルダの世界に浸ってきましたvv

「金色のコルダ~星奏学院祭~」に行って来ました
いや~久々のネオロマイベントはやっぱ楽しかったですね
今回は、金色のコルダオンリーなので今までのネオロマ系イベントはまた違った感じでしたvv

色々と書きたい事あるのですが、明日もまだイベントがあるのでネタバレになってしまいそうなのと、今日は疲れたのでイベントレポは明日以降にアップしたいと思います

最近好きな曲vv(一般編)

070308_230152.jpg

たまには声優さん以外の話もしたいと思ったので、ここ1ヶ月で購入したCDを写真にとってみましたvv

■小池徹平「君に贈る歌」
この曲は優しい声質が曲調と凄く合う感じでかなり好きですvv
元々WaTの曲も好きなんですけどねvv
ギターやピアノを自分で演奏しながら歌ってるのってかなり憧れますからね~
癒されたいって時に聴くとかなり効果大かもですよ(笑)

■嵐「Love so sweet」
嵐は結構昔から好きなのですが、この曲は嵐の曲の中でかなり上位に入るくらい好きだったりします
曲調もかなり明るめで春っぽい感じなので自転車乗りながら聴いてるとかなり良い気分になるんですよねvv
サビの部分で3人2人に分かれて歌ったりする部分があるので結構好きな曲の1つです。

初回限定版に収録されてる「ファイトソング」はかなり盛り上がる曲なのですが元気が無い時に聴くと元気が出る曲です!!

■いきものがかり「桜咲く街物語」
私は昨年の『Sony Anime Fes』の銀魂&BLRACHステージで「いきものがかり」の曲を生で聴いたのですがそれ以来このグループが凄く好きになったのでアルバム買っちゃいました
ボーカルの女の子の声質も凄く曲調や歌詞に合う声質をしているので聴き心地が良いです

■宇多田ヒカル「Flavor Of Life」
この曲は「花男」イメージソングなのですが、ドラマのかなり良い場面で流れてくるんですよねvv
歌詞も凄く切ない感じなのですが私は結構好きですね
思いっきり泣きたい時とかに聴いたら絶対泣きそうな気がするんですけどそういう曲ってかなり歌詞も深いのでそれを感じるのも良いですよねvv

最近買った曲だとこんな感じですかね^^
私のブログってなかなかこういう事を書く機会がなかったので今回はいつもと違った事が出来て面白かったですvv
もし、この中で気になる曲あったら聴いてみて下さいね
どれもかなり良い曲なのでおすすめです☆
ちなみに、今度はキャラソン&声優ver.で私が最近好きな曲を語ってみようと思いますvv




休日出勤…でもその前にメイトへ(笑)

070308_230436.jpg

今日は朝からかなり慌しい日でした…
しかも、普段なら木曜日は仕事が休みなのですが、今日はやらなきゃいけないことがあったので急遽休日出勤してきました
ただ、時間が午後からだったので午前中にアニメイトに寄って上の写真のCDと「銀魂17巻」を購入してきました★

■「転生學園月光録」オリジナルキャラクターズ 結崎亮(鈴村健一)
このCD本来は1月に発売される予定が延期になって3月になったんですよね!!なのでかなり発売が待ち遠しかったですね^^;

ちなみにキャラソンが収録されてるのですがこの曲がかなり最高です
アップテンポな曲でキャラソンっぽくない感じなのですがそれが新鮮でめっちゃくちゃ良いです
私的に最近の鈴のキャラソンの中でかなり上位にくるくらい好きな曲なので何回もリピートして聴いているので、早速MP3に落として明日の通勤時も楽しみたいと思います

キャラソン以外にもフリートークが収録されてるのですが、これもまた鈴らしくてかなり良かったです♪
買ってかなり良かったな~って思いましたねvv

チェリベSHOP情報

いきなりですが、喉がかゆいです(汗)
花粉症がちょっと辛い今日この頃…
昨晩は花粉症が酷くて全然眠れなくて4時間睡眠で仕事行きました
日中はそんなに辛くないんですけど何故か夜が辛いんですよね…
今晩はちゃんと寝たいんですけどね(><)

さて、昨日のブログにも載せました「チェリベSHOP」に関して載せたいと思います。

『チェリべSHOP』
■日にち:3/29(木)
■時間:開始時間未定,22時位まで営業予定
■構成:2部構成
■場所:東京メインダイニング(東京 渋谷)


今回のコンセプト「出会い」
カラーに関しては櫻井さん「黄色」、鈴「赤」、みゆゆ「白」と言った感じになるそうです。

今回は学生のリスナーが春休みという事なので学生を中心としたSHOP開催と社会人のリスナーも参加出来る様に夜22時まで開催したりと2部構成でお届けする予定と言うことです。
しかも夜はお酒も販売するらしいです!!
詳細は今後の放送で順次発表ということです★

ちょっと語っちゃいます!!

昨日の話の続きになりますが結局「十二国記」見ちゃいました(笑)
本当は見ないで寝ようかとも思ったのですが、最近色々と考える事が多かったりで寝つきが悪いのでそのまま見てしまいました。

再放送やDVDで何度見ても楽俊に癒されます
あの目がめっちゃ可愛くてvv
鈴の声もかなり当時から印象的だったんですよね★
多分同じ頃に放送されてた「ヒカ碁」の伊角さんや「スパイラル」の鳴海さんの声とやっぱり違いましたからね♪
来週も多分リアルタイムで見ちゃうんじゃないかな~って思います。

チェリベ聞きましたvv
ストーミング放送もあるのであまり語りませんが今回は「チェリベカフェ」に関しての発表がありました。
まだ、公式HPにアップされていないので正式にアップされてからこのブログでも記載したいと思います(*^〇^*)
その他にも「チェリベの木」の続報やラジオの収録後に「サイドビジネスシリーズVol.3」の収録を行うという情報もありました!!

トイズWalkerからのメルマで「らぶ☆どろ」のオープニング曲の試聴が始まりました
「鈴の歌やっぱ良いな~」と思いながら何回も聴いてます(笑)
是非CD化してフルで聴けたらと思いますvv

あと、トイズWalkerでは花宵ロマネスク「罪の果実と僕の羽」のキャストコメントもアップされていましたvv
ドラマCDもかなり気になるとこなので早く聴きたいです!!

「十二国記」楽しみvv

今日から仕事のシフトを変更してもらったので月曜が早く帰れるようになりましたvvその代わり金曜が遅くなるけど…頑張ります(^^;)

なので、久々に「結界師」と「コナン」見ました
12月から月曜がずっとフルで帰ってくるのが23時以降とハードだったので久々にゆっくり出来てかなり嬉しかったですね!

それと夜中は「十二国記」の再放送です!!
1月から衛星放送で再放送が始まったので毎週月曜が楽しみなんですよね!
しかも今週は楽俊出るっぽいのでしっかり見たいんですよねvv
でも、明日も仕事だから程々にしないといけないんですけどね
私はアニメでは楽俊から鈴にどっぷりハマったので凄く印象的で懐かしい作品なんですよね
何回も再放送で見たりDVD借りてきたりしてかなりハマった作品です★
楽俊凄く可愛くて大好きなんですよ

無事確保!!

今日は昨日出掛けたのでゆっくり休日を満喫…と思ったのですが、お友達のブログで「イグニ握手会」と言う情報を発見したので即某メイトへ(笑)
いや~あの勢いは近年まれに見ないくらいの勢いでしたからね…
ちなみに気になる方はコチラ

なんとか整理券無事確保出来たのでかなりホッとした反面、今はある意味ドキドキです(笑)
多分、当日が近づいてくるにつれ緊張感が凄い事になるんじゃないかな~と思います
実は今でさえ緊張してたりしますからね(^^;)
でも凄く楽しみです


「第1回声優アワード受賞式」モニターで見てきました。

070303_140133.jpg

今日は急遽秋葉原にある「東京アニメセンター」に行ってきました。
何故、急遽行って来たかとかというと、今日は『第1回声優アワード』の授賞式があってその模様を抽選で200名が「東京アニメセンター」のイベントギャラリーの36面モニターでリアルタイムで映像中継を見れるという事だったので見れるかどうか一か八かと言う感じだったのですが行って来ましたvv

抽選の整理券を貰うために11時までに「東京アニメセンター」まで行き15時に抽選の結果が発表という感じでした。
ちなみに抽選は10人単位だったのですが、友達とギリで同じ単位だったので一緒に抽選に当選していました
これにはちょっと感動でしたねvv
発表が受験の発表みたいだったので正直緊張しましたね
正直当たると思わなかったので凄く嬉しかったですvv

17時から順番に並んで入場したのですが、会場内はそんなに広い感じではないので熱気が凄く暑かったのが印象的でしたね。
ちなみに男女比率は男の人の方がちょっと多かったんじゃないかと思います。

ちなみに受賞者は以下になります。

新人賞 男優部門:森田成一、柿原徹也
新人賞 女優部門:平野綾、鹿野優以

歌唱賞:水樹奈々
ベストパーソナリティー賞:浅野真澄

特別功労賞:富山敬
功労賞:大平透、池田昌子、小原乃梨子、向井真理子
シナジー賞:ポケットモンスター

サブキャラクター賞 男優部門:石田彰、宮田幸季
サブキャラクター賞 女優部門:小清水亜美、後藤邑子

主演男優賞:福山潤
主演女優賞:朴王路美


ちなみに18時開始が少しおしたらしく15分遅れで授賞式が開始しました。まずは新人賞から発表でしたが、いきなり受賞者が2名だったのにはモニターを見てた会場内は驚きの様子でした。
柿原さんや石田さんなどの男性声優さんが受賞された時会場内は女性の歓声が、平野さんや水樹さんなどの女性声優さんが受賞された時は男性の歓声が響き渡っていましたね!!

石田さん。茶髪でしたvv
スーツにサラサラの髪で似合ってましたね!!
確か昨年の「Gフェス」以来だと思うので久々でした。
じゅん②はもうヤバかったです!!
眼鏡にスーツだけでもヤバイのに蝶ネクタイでしたからねvv
凄くカッコ良かったです
受賞者にはひと言があるのですが、1人1人が色々な思いを感じながら受賞の喜びを感じてるのが伝わってきて感動的でした。

授賞式終了後、会場を出たところに赤絨毯がひいてあったのですが、今回抽選に当たった200名は受賞者を拍手で出迎えると言う企画があったので赤絨毯の周りに2列で整列。
でも、赤絨毯との距離はかなりの近さだったのでめちゃくちゃビックリ&緊張でしたね!!
受賞直後なので皆さん緊張してた感じだったのですが、朴さん和服での登場だったのですがファンに投げキッスしてたりとファンサービスをしてくれたりして嬉しかったですねvv

授賞式の模様はニュースでも取り上げられたみたいなので以下に記載しておきますね。
NHKフジTV

なかなか普段出来ない体験が出来てかなり大興奮でした。
参加出来て本当良かったな~と思いました。
受賞者の皆様本当におめでとうございました。

久々にバトンやってみます♪

そしこさんから頂いたバトンに答えていこうと思います!

[指定型★バトン]のルール
■廻してくれた人から貰った『指定語句』を 『 』の中に入れて答える事。
■また廻す時、その人に指定する事。

お題『チェリベ』

■最近思う『チェリベ』事情
う~ん…皆頑張ってる感がある!!
いろんなキャラになったり企画が増えたりだからvv
みゆゆは色んな物口いっぱいに食べさせられてるし(笑)
しかも回を重ねるごとにだんだん食べ物が重くなってるし…
鈴は前にも増して最近は色々所でハードル上げられてる感あるし、櫻井さんも最近は色々やってるイメージあるから…かな。

■この『チェリベ』には感動
イベントで生のチェリベを見た時。
やっぱりラジオの雰囲気がそのまま舞台上で繰り広げられてたからリスナーとして凄く嬉しかった。
ラジオと同じだ~って感じながらイベントに参加できるのはやっぱり良いし、観客型ではなくリスナー参加型のイベントだったから尚更感動!!
それに、飾らない感じで番組が進められててそれにも感動。

あとは3人揃って『チェリベ』なんだと実感して感動。
これはあまり理由は語りませんが3人揃っての放送は「やっぱこれが本来のチェリベなんだ!!」って実感しましたからね★
あの感じ凄く好きですねvv

■直感的『チェリベ』のありかた
飾らない感じ。
ありのままの姿で出演者とスタッフが番組を楽しんでる感じ。
お互いが良い関係の中で番組が作られてる雰囲気が伝わってくる番組だと思う。

■好きな『チェリベ』
チェリベ独特な世界観が出てる時。
チェリベには他の番組では感じられない独特な雰囲気があると思う。
それは番組に関わってるスタッフや出演者が楽しみながら番組を収録してる感じが伝わってくるし、3人の自然なトークが聴けるのが凄く好き。

■こんな『チェリベ』は嫌だ
嫌なチェリベって何だろう??
結構難しい質問ですね(汗)

■この世に『チェリベ』がなかったら
多分、この世界にこんなにハマってないと思う。
鈴や櫻井さんにもこんなに夢中になってなかっただろうな~って思うんですよね…考えるとちょっと怖いかも(汗)
この番組を聴いてから凄い勢いでハマっていきましたからねvv
今はチェリベの30分間は疲れた身体の癒しのひと時って感じで確実に聞いていますね★
聞き逃すとかなりショック高いですからね…

■次に回す人、5人(『指定』付きで)
5人って・・・無理です。
とりあえず1人は回そうと思うので、
遊鳥へ…お題は『テニミュ』『遊佐浩二』『鳥海浩輔』の3つの中から1つを選んでバトンやってみてねvv
お願いします!!

こんな感じですかね^^
バトンって面白いですよねvv
私の場合普段このブログでこういう事を語ってなかったからこの機会に色々と語れたかなって思いましたね☆

飛んでった・・・(汗)

今日仕事から帰って来る時に地元駅から自宅まで自転車に乗って坂を下りていたらコートのポケットの中に入れておいた携帯が勢い良く吹っ飛んでいきました

丁度通りかかった小学生が拾ってくれたのでその後の大惨事には至らなかったのですが購入して1週間で数箇所に傷がついてしまいました…(泣)
でもかなりの勢いで飛んでいったので壊れたかと思ったので正直壊れてなくて安心しましたね
皆さんも携帯ポケットに入れたままの自転車走行は注意して下さいね

たくさん鑑賞しちゃいました(笑)

今日は休みだったので部屋にあったDVD色々見てました^^
やっぱりこういう癒しの時間も必要だって思いましたね☆
今日見た物はこつら(笑)

★銀魂08巻★
この間購入したDVD早速見ましたvv
やっぱ27話は大好きです!!
銀ちゃんかっこ良いし神楽や新八が可愛いしvv
それにこの回の沖田かなり良いですからね~
沖田と土方のコンビも最高ですしねvv

★ライブパスコレ2006★
これは何回も見てるDVDですね(笑)
もうBL探偵団最高すぎですし
アドリブだらけなので本当何回見ても笑えます!
鈴がめっちゃ可愛いし鳥さんや神谷さんとのコンビネーションも最高なので本当何回見ても飽きないんですよねvv
あの賢雄さんの格好何度見ても笑えますからね(笑)

★遥か祭2006★
これは櫻井さんがめっちゃかっこ良いです!!
このイベントには実際に見に行ったのですが本当カッコ良かったです
井上さんと保志さんの歌の合間に櫻井さんの台詞が入る曲があるのですが本当にカッコ良いですからね~
ドラマパートは時間の都合で見れなかったのですが次の休みにでもじっくり見たいと思います。

今日見た物は以上ですが、購入したまままだ見れてないDVD結構あるのと友達から借りてそのままになってるDVDもまだあるのでまた次の休みにでもゆっくり鑑賞したいと思います♪
最近、色々と疲れる日々が多かったのでひとときの癒しになりましたvv

プロフィール

凛

Author:凛
2006072F112F782Ff00040785F145257152Egif.gif2006072F112F782Ff00040785F145328822Egif.gif


※誕生日
6月22日(蟹座)

※好きな声優
鈴村健一さん、櫻井孝宏さん、
岩田光央さん、小野大輔さん

※好きな芸能人
嵐(特に相葉君)

※趣味
・音楽を聴くこと
・漫画を読むこと
・TVを見ること

☆参加イベント☆


■2011年
6/11(土)「スウィートイグニッショントークライブ Powered by FEZ」東京
6/19(日)「ファミ通キャラクターズDX~ボクらのTVゲーム~」昼夜
6/26(日)[TOKYOヤマノテBOYS LOVE STAGE2011★ HONEY MILK CANDY」昼夜
7/2~7/3「超・超人タイツジャイアントin沖縄」
7/30(土)「COMCHA FES 2011」
7/31(日)「CONNECT solo Live」昼夜
8/21(日)「銀魂桜祭り(仮)」昼夜

Link


↑ 気軽にメッセージなど送れます。 ※拍手絵アップしました(1/1)


↑『タイツ復活応援し隊』

最近の記事

2006102F132F782Ff00040785F19200552Egif.gif

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

2006062F012F782Ff00040785F92057902Egif.gif2006062F012F782Ff00040785F91435432Egif.gif
02 | 2007/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

リンク

ryudance.gif

購入メモ!!

2006092F072F782Ff00040785F103737592Egif.gif

☆6月☆

6/10 電撃Girl’s Style 2011年7月号
6/15 華鬼 ~恋い初める刻 永久の印~ 公式ビジュアルファンブック
6/17 エアギア32巻限定盤
6/24 TOKYOヤマノテBOYS SUPER MINT DISC
6/29 ドラマCD はちみつカフェ

お友達大募集ですvv

2006062F052F782Ff00040785F112849442Egif.gif2006062F052F782Ff00040785F112745802Egif.gif2006062F052F782Ff00040785F112642422Egif.gif
気軽にメール送ってやって下さい!! 泣いて喜びます(笑)

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

フリーエリア



【Starry☆Sky ~in Winter~ 応援中!】 大和彼氏応援中! ラブ彼 ~恋愛偏差値上昇中!~ TOKYOヤマノテBOYS
