03
1
7
12
16
21
24
29
   



「東京国際アニメフェア2008 2日目」レポ

写真だけのアップでゴメンなさい…
年度末でちょっとバタバタしてまして

DVC00075.jpg
「東京国際アニメフェア2008 2日目」レポ書こうと思います。
前日あれだけ並んだ事もあり、1時間位早めに出ました。
2日目は綺麗に整列している感じだったので大丈夫かな~と思ったのもつかの間…
そのまま整列したまま10時を超えても動きませんでした。
この日は10時40分位にやっと中に入れたんですけどね(><)
なんだかこの感じだと朝一のイベントや整理券のイベントは徹夜か始発じゃないとダメなんだな~」と思いましたね…。

時間的に結構始まってるイベントも多く「鋼鉄三国志声優トークショー」はあまりに人が凄いのでチラッと見ながら他のブースへ移動しました。
さすがゆっちとマモ…時間的に始まってたので全然人が入れるスペース無かったですね
「アニカン」ブースを発見し購入していなかった「アニカン」を購入したり、「花宵ロマネスクブース」ではおみくじカレンダー購入しました
カレンダーはぷちろまなので可愛かったですね~
購入特典で「イケメンペーパー」貰いましたよvv
そんな感じで買い物を楽しんだ後またウロウロしてたら「鋼鉄三国志お渡し会」がやってたので、後ろの方でちょっと見てました
いや~2人ともカッコ良かったですね
この2日でやっとまともに見れたな~と思いました

◆「テニスの王子様」/皆川純子・楠大典・置鮎龍太郎
このイベントはガッツリ見れました
とは言うもの…私は背が低いので結構辛かったんですけどね(><)
おっきー、純ちゃん、大典さんの順で登場。
3/16に行われた「100曲マラソン」とDVDに関してのトークでしたね!!
「100曲マラソン」の模様をちょっとだけ見れましたね。
私はこの日はフルキスイベントに参加していたので「こんな感じだったのか~」と思いながら映像を見てました
裏話は出演者が多いため本番に初めて揃ったそうです。
確かにあの人数のスケジュール合わせるのめっちゃ大変ですもんね。
純ちゃんはリハの時に「約束」を歌って泣いてしまったそうです。
しかも、それを聞いてたおっきー泣いてしまったとか。
それだけ思い入れの強い作品って事ですよね
次に「全国大会のDVDのPV」と「焼肉の王子様」のPVを見ました。
色んな意味で衝撃的だったのでこれは楽しみですね^^
あとは4/3よりテレビ東京にて「テニスの王子様」が再放送されるとの事なので、それに関しても話しててリョーマは初めの頃はもっと高かったとか真田の「キェー」は実はアニメではそんな出てこなくてラジオから多くなったとか!!
短い時間でしたが凄く面白かったですvv

◆「ヴァンパイア騎士」トークショー/堀江由衣・宮野真守・岸尾だいすけ】
テニスが終わった後そのまま待ってました。
テニスと比べてやっぱり男性が多くて…
後ろからめっちゃ押したり歓声が凄くて耳がキンキンしてました
マモ、堀江さん、ダイサクの順で登場。
ダイサクは今回もはじけてましたね☆
生堀江さんはめっちゃ可愛かったですね
PVを見て自分の役どころの説明をしたりヴァンパイアに関して質問があったりしました。
ちなみにダイサクは別番組で最近まで吸われる方だった言ってましたね(笑)
これには会場も大爆笑でしたvv
ダイサクとマモは結構動き回ってくれたので見えましたね☆
なんだかあっという間に過ぎてしまったけど凄く楽しかったです。
アニメの放送も凄く楽しみです!!

その後は疲れたので休憩・・・。
再入場のスタンプ押してもらって外へ出ました。
生憎の天気でしたが、ちょっとしたお花見気分でしたね
そして、友人が「関さんと榎本さんの声優サイン即売会」に参加するため会場へ。
友人を待ってる間ちょっと会場ウロウロしましたが結局すぐに戻ってきました(笑)
戻って来て友人待ってたら普通にドアの向こうから関さん見えたし
帰り掛けに「地獄少女 三鼎」と「S.A」のイベントステージをチラ見したり、運良く電キバのチラシ&割引券を配ってる人に遭遇して貰ったり☆
帰り際に結構間近で見れたのは嬉しかったですね

今回は仕事の関連でバタバタして結構大変だったけどそれでも楽しめた2日間でした。
ただ、整列の事とかステージに関して思う事は多々あるのは事実ですけど・・・。
ちなみに2日目のステージは横から見えないよう画面の横側に黒い布が掛かっていました。
確かに、横から見て通路が塞がってしまうからそれを防ぐためなのかもしれませんが、遠くから来てる方もいると思うので、もう少し考えた方が良いと思いました。
大変混雑した中参加された皆様お疲れ様でした。





東京国際アニメフェア2008 1日目レポ

マ王の特別番組見入っちゃってました
第3シリーズは木曜の夜放送なので忘れないようにしないと

さて、昨日と今日の2日間は「東京国際アニメフェア2008」に行って来ました
色々と思う点はありましたが簡単にレポ&感想書きたいと思います

<1日目>
今回は諸々の事情遅めに会場に着いたのですがこれが間違いだったかも…
開場時間過ぎてるしすんなり中に入れるのかな~と思いきや長蛇の列が
最後尾まで進んでいくと1駅くらい普通に歩いてました。
お台場の観覧車がめっちゃ近かったですね
しかも、少しずつ人数規制して中に入るから全然進まない(>×<)
並んでる時に昨年の電撃を思い出しましたね…(汗)
あの時もめっちゃ酷かったですからね
さて、そんな感じで会場の中に入れたのは2時間位後でした
12時25分くらいに入れたので焦りましたね…

◆「TAF 2008 presents avex LIVE」/きただにひろし・桃井はるこ・古谷徹・田中雅之・瀬戸康史・杉田智和・関俊彦・遊佐浩二・てらそままさき・鈴村健一・はりけ~んず
中に入り急いでステージへ
ちなみにステージ横はカフェスペースなのでここでは見れないし…
ステージに行こうとするこの後のOOを見る人の列でかなりの混み具合だし。
こんな状態で友達が見つけた画面が見える位置で画面と歌のみ鑑賞できました!!
ちなみに、この場所じゃトークは全然聞こえないんですけどね
『電キバ』はガッツリ見ましたよ
『電キバ』の時はステージ外もかなりの盛り上がりでしたよ
瀬戸君の『Destiny's Play』カッコ良かったですねvv
杉が隣で「キバって行こう」とかセリフ言いながらノリノリなのも楽しかったし
キバに続いて今度は電王vv
「Double-Action CLIMAX form」のライブでしたね~☆
しっかりイマジンズも出てきて踊ってたし
これはかなり会場内の盛り上がりが伝わって来ましたね~
ライブ後にはしっかりキャストも出てきて
トークの内容は聞き取れなかったけど画面はちょこっと見れたし、セリフはしっかり聞こえたので嬉しかったですね
リュウタめっちゃ可愛かったですvv

中に入るまでがめちゃくちゃ長くてこのままじゃ見れないかも…と思ってたので、画面と歌だけでも見れたのはちょっと感動でした
やっぱ良いですね~
「Double-Action CLIMAX form」発売がかなり楽しみですvv

この日は私は職場へ…友人は別イベントへ…とお互い用事があったのと、午前中の疲労感が耐えなかったのでちょこっとブースを見て帰りました。
DVC00074_20080331012448.jpg
↑気に掛かってた『第二回声優アワード』のポストカード限定だったのにまだ売ってたので購入してきましたポイニュの写真だけどこの写真好きなので買って正解でした

帰り掛けに文化放送ブースで小杉さんと野中さん、グレンラガンで柿原さん、井上さんをちょっと見てそのまま会場を後にしました。

この日は食事を取った後そのまま職場へ…
話し合いがあったので全員参加だったんですよね
1日中動き回ってた日でしたね(^^;)

さて、明日は2日目をレポします。

疲労度マックス・・・CD届いてちょっと復活!!

今日は遅番だったので帰ってグッタリ…
金曜の遅番は妙に疲労度が高いです
疲れてるのに色々と言われるので尚更凹み…
しかも4月からは遅番がもう1日増えるし
明日も集まりあるから行かなきゃだし・・・

気分を換えて、帰ったら届いてました↓
DVC00070.jpg
『Vステライブ』で予約したCDが届いてました
これはラジオで聞いてても面白かったので楽しみですね
じっくり聞きたいけど明日があるので今日は我慢です

拍手有難う御座いますm(__)m
お返事は近日中に致しますね

さて、明日は職場に行く前に『東京国際アニメフェア』に行ってきます!!
そのまま職場直行なので色々準備してからなのですが…
しかも、ちょっと凹みそうな予感
「電王&キバ」を見て沢山パワー貰って望みたいと思います

春なのでサッパリvv

昨日は朝から「先週に比べて今週は気合入ってないよね?」と上司に言われる始末…。
気合は十分なはずなんだけどなぁ…。
朝から一気にテンションダウンな日でした

翌日の今日は仕事のお休みの日
小学生が春休みに入ったため早い時間から遊ぶ声がして起床
そんな今日はかなり久々に美容院に行って来ました
と言っても長さは5cmくらいしか切ってないのであまり変わらないのですが…
それでも量は減ったのでだいぶ軽くなりました

その後はメイトへ。
DVC00067.jpg
明日発売の「白衣の悪魔に愛されちゃう?」をフラゲしてきました
買うの迷ったんですが鈴が可愛いのでつい(笑)
あとでゆっくり聞こうと思います
「ヒーローアカデミーJ」も売ってたけどこれはVステライブで予約済みなので届くのを待たなくては!!

家に帰ってタイツ~視聴♪
先週は金曜日だったのでまだ見れなくて2週分一気に見ました
いや~先週分は下ネタが凄かったですね
PCの前で大爆笑でした

さて、続きはアヤノさんから頂いてきた「歌バトン」です。
気になる方は是非~vv

続きを読む

こんなの発見!!

DVC00064.jpg

画像悪いけど…
リラックマのチロルです!!
勤務先近辺のコンビニで見つけちゃいました
味はミルクプリンなんですけどねvv
まだ、食べてないので明日にでも食べようと思いますvv
春になってお菓子も色々と新商品出てきましたね~
たまにしか買えませんが、ちょっと楽しいですよね

続きはFC2拍手のお返事です。
心当たりのある方は開いて下さい^^
暖かい拍手本当に有難う御座いました。

続きを読む

今月もたんまり購入・・・

DVC00063.jpg
やっとの事で到達した今月の給料日…
いや~今月も長かったですね。
でも、油断は禁物なので節約頑張らないと!!

そんな事言いながら帰りにメイト寄って来ました(笑)
・ZOMBIE-LOAN第6巻
・獣神演武第3巻
・獣神演武ドラマCD第2巻
・GP学園生徒会執行部
・あまつき7巻
何気に今月も多いなぁ~と思ったり
やっぱりDVD2本が結構大変ですね…でも見たいから頑張ります
メイトに行ったら『BUS GAMER』のOP「NO NAME」が流れてました
やっぱカッコ良いな~と思いつつ発売日が凄く楽しみになりましたね

これからは財布の紐がっちりしめなきゃです

久々のまったりな休日v

久々にゆっくり出来る日曜日
最近は休みの日出掛ける事が多くてあまりゆっくり出来ていなくて

『BUS GAMER』見ました
前日の寝不足でかなり眠かったのですが見ちゃいました(笑)
眠いはずなのにOP始まったら元気になってるし
しかも、鴫の声が鈴だったので尚更テンション上がりました
『BUS GAMER』を見てたら急に前に文化放送で放送してた『Radio ZERO-SUM』が聞きたくなりましたね~
この番組広樹君がパーソナリティで鈴が途中からパーソナリティに加わったのですが、結構好きだったんですよね
多分、MDにずっと録ってあった気がするから残ってるかな??
今度時間がある時にでも探してみようと思います

コメントや拍手本当に有難う御座いますm(__)m
ブログを続ける糧になっております!!
遅くなりましたが、FC2拍手でコメント下さった方は「続き」に記載してありますので、心当たりのある方は開いて頂けると嬉しいです。
ブログコメントで下さった方はコメントと同じ欄にありますので…
お返事遅くなってしまい本当にゴメンなさい(><)

続きを読む

『TVKアニメまつり2008』レポ


DVC00062.jpg
昨日は「TVKアニメまつり2008」に参加して来ました。
このイベントは映像を見るのが中心でしたね。
ゲストの方も数名いたのですが、それ以外が映像ばかりなので…

流れはこんな感じ~。
◇第1部『仮面のメイドガイ』『俗・さよなら絶望先生』『ダ・カーポⅡ』『紅』『純情ロマンチカ』『S.A スペシャルエー』
=休憩15分間=
◇第2部『破天荒遊戯』『BUS GAMER』『あまつき』『狂乱家族日記』『我が家のお稲荷さま。』
=休憩15分間=
◇第3部『true tears こちらチューリップ放送局』公開録音


イベントの内容は一応「続き」に記載しますね。
映像を見ての感想になりますので。

ちなみにイベント後は友人と「中華街」へ行きました。
せっかく中華街の近くまで来たのにそのまま帰るのは勿体無いですからね・・・
久々の中華街は休日なのもあり結構混んでいましたね

DVC00061.jpg
↑パンダまんと豚まん食べました
「黄金伝説」で南海キャンディーズが伝説挑戦してたの見てて食べたかったんですよね!!
出来立てホカホカ美味しかったですね
中華街は色々面白い物が多かったのでまたじっくり行きたいです

続きを読む

電王まだまだ熱いですねvv

今日は「TVKアニメまつり2008」参加して来ました!!
この事に関しては後程アップしますvv

今日の「こむちゃ」で電キバの主題歌流れちゃいました!!
「こむちゃ」が初出しみたいです(笑)
いや~「Climax Jump」よりかなりパワーアップしてました
リュウタのラップかなり凄いし、デネブもちゃんと歌ってたし
これは早くフルで聞きたいです

来週の3/29の「東京国際アニメフェア2008」のevaxイベントステージに電王で関さん、遊佐さん、てらそまさん、鈴の4人の出演決定だそうです。
私も頑張って参加して来ようと思います
ただ、前日遅番だし、29日の夜はミーティングだから帰り掛けは職場に行かなきゃで…
でも、ここで行かなかったら絶対悔いが残るので寝不足でも頑張ろうと思います

さて、今日のこむちゃでの「パンサー皇子」の順位・・・
毎回発表されるまでドキドキなんですよね
ちなみに今日の順位は5位でした
先週と変わらずでしたね~。
着実に順位伸ばして欲しいですね^^
頑張って協力しますよ

「フルハウスキス祥慶フェスティバル2008~Time Traveler Season Winter」レポ

今晩は~昨日は帰りが遅すぎて撃沈・・・
色々あり疲れが一気に出てしまったので帰って即寝してました
しかも、変な時間に起きてしまったのでアップできてなかった『フルキス夜の部』のレポ&感想書きます。

DVC00056.jpg
流れはこんな感じ↓
1、オープニング
2、ライトトーク
3、朗読劇「温泉★トリッパー」
4、真・祥慶学園★応援合戦
5、~休憩10分~
6、ライブ
 ・「癒しのMuse」松川依織&松川皇(佐々木望&坪井智浩)
 ・「青春AFTERMATH」東條葵&中泉隆行(鈴村健一&小野大輔)
 ・「華燭の空~Brilliant Sky」御堂一哉(荻原秀樹)
 ・「君を作るもの」一宮瀬伊(成瀬誠)
 ・「春色Anniversary/Show!Kei!FIVE(荻原秀樹&佐々木望&成瀬誠&岸尾だいすけ&上田陽司)
7、エンディング


昼の部同様ネタバレ含みますので『続き』に記載します。
ネタバレしても良い方は『続き』開いて下さい

コメント&拍手有難うございます!!
凄く嬉しいです
お返事遅くなりがちですがしっかりお返事致しますので今暫くお待ち頂けると幸いです
こんなブログですが今後とも宜しくお願いしますm(__)m

続きを読む

凄い!!友人に感謝(>人<)

昨日は『電キバ祭』の抽選発表でした。
私の結果は残念・・・

やっぱり…と思いつつも、かなりショックを受けながら友人に連絡したら…
なんと友人が当選してました
しかも、昼夜両方無事GETって・・・本当凄い強運

友人には本当感謝の気持ちでいっぱいです
これはあまりに嬉しすぎて騒いじゃいました
この場を借りて・・・本当に有難うデスm(__)m

「フルハウスキス祥慶フェスティバル2008~Time Traveler Season Summer」レポ&感想

腕の具合は大分良くなったので、今日は「フルハウスキス祥慶フェスティバル2008~Time Traveler Season Summer」の簡単なレポ&感想を書こうと思います^^
座席はC席なため、両公演も2階席でしたが、普通に良く見えました
イベントに関しては前日の朗読とは違い、かなり明るくアドリブもある感じで楽しかったです!!
途中、あまりに笑いすぎてお腹痛かったですからね

ちなみにイベントの流れはこんな感じ^^
1、オープニング
2、ライトトーク
3、朗読劇「祥慶学園★肝試し大会」
4、真・祥慶学園★応援合戦
5、~休憩10分~
6、ライブ
 ・「今宵CEREMONY」御堂一哉&一宮瀬伊(荻原秀樹&成瀬誠)
 ・「青春AFTERMATH」東條葵&中泉隆行(鈴村健一&小野大輔)
 ・「恋愛専科」山本春太(岸尾だいすけ)
 ・「未来へ鳴らす鐘~純白の道~」松川依織(佐々木望)
 ・「春色Anniversary/Show!Kei!FIVE(荻原秀樹&佐々木望&成瀬誠&岸尾だいすけ&上田陽司)
7、エンディング


舞台のセットも結構しっかりでしたねvv
今回「時間」がキーポイントになるのですが舞台上の大きな時計がしっかりありました!!
昼夜参加のため記憶が曖昧な部分がありますがレポ&感想書こうと思います。
ただ、6月30日にDVDの発売が決定していますので、「続き」に書こうと思います。
ネタバレしても構わない方は是非「続き」開いて下さい

続きを読む

腕の激痛・・・・

仕事中から腕に微妙な違和感が・・・
帰って来るなり違和感から激痛に変わり今も継続中(><)
本来なら16日に参加した「フルキス祥慶フェスティバル」の感想&レポ書く予定でしたがちょっと無理そうなので明日アップします

そんな中、火曜日恒例のチェリベを聞いたら4月から時間枠移動に・・・
4/5(土)より毎週土曜日27時放送に変更になるそうです。
なので次回までは火曜日の放送なのですが野球が始まるのでどうなるか…みたいです。
無事に流れてくれますように~(>人<)
今までずっと毎週火曜日21時半だったので変更はビックリでした
番組冒頭のナレなど「色々と変更したい」みたいな事今日の放送で言ってたのでどんな感じになるか土曜の27時になってもちゃんと聞こうと思います^^
ただ、起きてられるか…頑張りますよ

なんだか今日はボロボロの1日・・・
色んな事で凹んだり腕の痺れと痛みが酷くなったり。

しかも明日は色んな意味でドキドキです
無事、取れてたら良いけど・・・(>人<)

新鮮な気分vv

昨日は「祥慶フェスティバル2008★」に参加して来ました!!
去年に劣らずかなり楽しいイベントでした
沢山笑ったし、客席参加型だったし(笑)
簡単なレポ&感想は後日アップします
今日は遅番だったのでまとめられなかったので・・・
DVDも6/30に限定版と通常版2パターンで発売決定です

「祥慶フェスティバル2008★~Time Traveler~ DVD」
■発売日:6月30日
【限定版】¥12,600円(税込)
DVD3枚組
パンフ&ドラマCD2枚付き、特製BOX仕様

【通常版】7,770円(税込)
DVD3枚組
「春色Anniversary」CD付き


イベントでは沢山の出会いもありました
いや~凄いなぁ~と実感vv
ちょっと感動しちゃいました

イベント後は皆さんとお食事へ。
初めての経験だったのでちょっと新鮮な気分
皆さんと色々なお話が出来て凄く楽しいひとときでした
ご一緒させて頂いた皆さん本当にありがとうございましたm(__)m

DVC00055.jpg
↑の写真は私が食べたデザートですvv
黒蜜の味が美味しかったですね~

「フルハウスキス祥慶フェスティバル2008前夜祭~ひとときの朗読会」

今日は「フルハウスキス祥慶フェスティバル2008前夜祭~ひとときの朗読会」に参加して来ました
あんなにガッツリと一人の朗読を聞く機会はあまり無いのでちょっと新鮮な気分

イベントに関してはこんな感じ
1、羽倉麻生(朗読:櫻井孝宏)『いつか』
2、松川皇(朗読:坪井智浩)『深い闇の底から』
3、御堂一哉(朗読:荻原秀樹)『ほんのひとときでさえ』
~休憩5分~
4、東條葵(朗読:鈴村健一)『約束の花』
5、一宮瀬伊(朗読:成瀬誠)『君と往く未来』
6、松川依織(朗読:佐々木望)『You're My Only Shinin'Star』
7、ごあいさつ


開場が遅れたため開演が18:45になったりはしましたが、朗読は朗読…
最後に1人ずつ挨拶&明日の本番イベントへの意気込みを言う感じでした
朗読に関しては余り書きませんが、人それぞれ色んなパターンの朗読がありました。
ライトな朗読もあれば重たい朗読もあって、いつものフルキスイベントでのドラマとは全く違ったのでビックリでしたが、ここは声優さん。
ガッツリ物語の世界観に引き込まれて聞いていました

イベントに関しては長くなったので「続き」に記載します^^

続きを読む

勝手に春の鈴祭(笑)

最近妙に左腕と左膝が痛いです…
始めは筋肉痛かな~と思ってたのですがピリピリした痛み
腰の方が良くなって来たのに今度は腕と膝
なんだか悲しくなってきます

さて、今日はせっかく仕事が休みになったので色々と堪能!!
電王、獣神演武、銀魂など勝手に鈴祭開催してました
電王はDVD(7巻)のクライマックスフォームの部分を見てまたジーンとしてケータロスの音に笑ったり、獣神は終盤に差し掛かってるんだな~と思ったり、銀魂はミツバさんの回が凄く好きでまた見てちょっと泣きそうになったり
たまにはこんなまったりした時間も必要だな~と思いましたね

その後はCDやDVD、漫画&雑誌の整理整頓・・・
をしようと思ったのですがいつの間に読んでたりで結局片付けは終わらず…。
いつもこんなだから全然片付かないんですよね
3月中にはどうにかしなきゃです

さて、今日は電キバ祭申し込んで来ました。
取りかなり大変だと思うけど無事取れてたら良いな
あとは神頼みです(>人<)

明日と明後日はフルキス!!
フルキスの世界観に楽しんで来たいと思います

贅沢なおやつと電キバ祭~

おやつ♪
今日から土日を含め4連休!!
心身共に疲れてたのでちょっと良かったかも
せっかくの4連休も色々バタバタして終わりそうな予感・・・
でも、土日はフルキスなのでがっつり楽しんで来ようと思います

写真はおやつに食べたミスド
出掛けた時に食べたくなっちゃって買っちゃいました
「抹茶チョコオールドファッション」ポンデ黒糖美味しかったですね~
ちょっと贅沢なおやつの時間vv
やっぱ良いですね~

4/6(日)電キバ祭開催決定!!
「『仮面ライダー電王&キバ クライマックス刑事 公開記念スペシャルイベント 電キバ祭り~最初から最後までキバっていくぜ~!!~』
■日時:2008年4月6日(日) 
  <1回目>開場14:45/開演15:30/
  <2回目>開場18:30/開演19:00
■場所:渋谷C.C.Lemonホール
■出演者(予定):電王/遊佐浩二、てらそままさき、鈴村健一
           キバ/瀬戸康史、武田航平、杉田智和
           JAE/高岩成二、永徳、岡元二郎、おぐらとしひろ、金田治監督
■チケット代:S席¥4,500/A席¥4,000(税込)
■チケット:イープラスプレオーダー&一般販売
詳しくはコチラ

これまた凄いイベントですよね~。
チケット取るのが大変そう…
でも、頑張ります
無事取れたら良いなぁ~(>人<)

気持ち的にも春の訪れvv

今日は自分の中で色々と進展がありました。
職場の先輩と色々と込み入った話が出来たり
あの短時間で結構深い話しましたね~。
ずっと話せなかった事話せてちょっとスッキリ
今後を考えると今は色々と考える時期だったり。
でも、自分なりのペースで今度こそ頑張ります
明日も仕事頑張るぞー

友達から「電王&キバ祭」の事を聞いてビックリ
また、チケ取り絶対大変だろうなぁ…と思うけど頑張ります
詳しい情報は明日にでも載せますねvv

本当は今日は配信のヒーローアカデミーJのラジオ聞きたかったけど時間的に微妙なので明日まで持ち越し
悲しいですが明日の楽しみに取っておきます

日曜日のひと時vv

日曜日は母と買い物に行きました。
最近、一緒に出掛ける機会が全然無かったのでかなり久々でしたね~。
その帰りに和喫茶に寄りました
DVC00032_20080311001958.jpg
期間限定の桜あんみつ頼んじゃいました
やっぱり甘い物は良いですね~
実は昔あんみつって苦手だったんですけど最近は全然平気になりましたね!!
桜の風味たっぷりで春を感じました

DVC00033_20080311002732.jpg
↑ちなみに「BUS GAMER」も購入しました
以前友人から原作借りてたので内容は知ってるんですけど、今回は全サドラマCDの応募もあるし、今週からアニメも始まるので金欠なのにも関わらず購入しちゃいました
まだ読めてないので後程じっくり読もうと思います

タイツ収録現場巡り~秋葉原公園~

右肩が痛いです…
夕食を食べてる最中にいきなり激痛が…
最近、こんなんばっかで本当困ります(苦笑)

さて、昨日は抽選を待つ時間が長かったので友人と秋葉原公園探しをしました!!
「タイツの収録した公園どこだろう?」って話になったのがキッカケなんですけどねvv
まず、向かったのは「芳林公園」と言う公園。
この公園はいつの時かちょっとあやふやなんですが、秋葉原イベントがあった時期のタイツを収録していた公園がありました。
ただ、この公園は結構人がいたので写真は撮れませんでした

近くにもう1つ公園があったので次はその公園へ。
名前は「練成公園」という公園で、前に鈴が「練成~」とか言ってた記憶があったので行ってみました。
DVC00029_20080309235556.jpg
↑配信時期は今年の1月分だったと思うのですが…

080308_134145.jpg
↑人がいる関連でかなり遠めですが解りますかね??

DVC00030.jpg
↑かなり隠し撮りっぽいですが、近くに親子連れがいたため遠くから撮る事に…
右の奥のほうの白いのが鈴がかなり遊んでた遊具ですね(笑)
本当にあったので友人と写メっちゃいました
絶対周囲にいた人に変な目で見られてたんだろうな・・・

でも、こういうタイツ収録現場巡りも楽しいですね
本当に児童公園であの収録してるんだな~って思うとちょっと嬉しくなりましたね。
実際の場所に行ってちょっと感動でした
また、機会があったらタイツ収録現場巡りしたいな~と思います
一緒に行ってくれた友人に感謝です(>人<)

さて、「第二回声優アワード」の動画がアップしていました!!
気になる方はコチラ
受賞者のコメント心に響きますね~。

鈴は受賞後アニスパでもしっかり語ってましたが凄くカッコ良いです
とにかく、受賞された皆様本当におめでとうございます!!

おめでとうございます!!

今日は「第二回声優アワード」授賞式でしたね

受賞者は以下になります。
主演男優賞:宮野真守
主演女優賞:平野綾
サブキャラクター男優賞:小野大輔・神谷浩史
サブキャラクター女優賞:釘宮理恵・斎賀みつき
新人男優賞:羽多野渉・代永翼
新人女優賞:加藤英美里・小林ゆう

歌唱賞:平野綾・加藤英美里・福原香織・遠藤綾
ベストパーソナリティ賞:鈴村健一

特別功労賞:城達也
功労賞:野沢那智・羽佐間道夫・来宮良子
シナジー賞:「仮面ライダー電王」関俊彦・遊佐浩二・てらそままさき・鈴村健一
富山敬賞:古谷徹


詳しくはコチラ

鈴は「ベストパーソナリティ賞」と電王で「シナジー賞」のW受賞でした
2つの賞受賞って凄いですよねvv
おめでとうございます~
写真がアップされていますので気になる方はコチラ

私は残念ながら東京アニメセンターでの観覧は外れてしまったので出来ませんでしたが、アニメセンターの外で受賞者を最後に拍手で見送る時のみ少しだけ観る事が出来ました。
見るといっても記者の間からなのでほんの一瞬なんですけどね
でも一瞬でだけでも見れただけで十分です
私の身長では絶対見えないと思いましたからね
今後は雑誌とか色々特集があると思うのでチェックしなきゃですね

今日はそれ以外にもタイツ公園巡りもしてきました
それは明日にでも書きます。

花粉が・・・

花粉症が一気に来ました(×_×)
今まで酷くなかったのに今日はかなりキツイ
本当は夜中に聞いた全サCDの感想とかタイツの感想書こうと思ったけど…
目が痒くて辛いので明日に持ち越します…

あっさり抜けた・・・

今更ですが月曜日に親不知抜いてきました
一昨年の夏に1本抜いて以来そのまま放置してたら酷い事に…
これはさすがに抜いた方が良いという事でとうとう決行されました
3/1、2のイベントが過ぎたので多少痛みがあっても大丈夫かな~って思ったんですけどね。
今回は案外簡単に抜けたしそんなに痛くなかったです
ずっと気に掛かってたのでちょっとスッキリしましたね~。
あと残り2本…痛くならないうちに考えなきゃです。

さて、3/2のイグニライブの前にメイトで引き取ってきました↓
080304_235247.jpg
でも、なかなか時間が無くてまだ聞いてなかったり…
とりあえず鈴がいっぱい喋ってるらしいので聞こうと思います

全サCDが続々届いてます
080304_235200.jpg
・LaLa全サ「桜蘭高校ホスト部」
・ZERO-SUM全サ「Landreall」
・声優アニメディア&アニメディア全サ「獣神演武ドラマCD」

続々と届くので自分で何を応募しているのか把握出来ていないので焦ります
全サ系は調べるのが大変ですよね・・・
今回もかなりギリギリで応募したのとかあるし。
まだ全然聞けてないので後程ゆっくり聞こうと思います

Vステ Spring Live レポ

日曜日は『1314 V-Station Presents Vステ Spring Live~The first chapter』に参加して来ました
めちゃくちゃ楽しくて久々にあんなに騒ぎました
会場の熱気も凄いし、盛り上りも半端じゃなかったので一気にテンションアップでしたね

イグニ&AN'Sの合同ライブだったので、始めはどんなテンションになるのか未知数だったのですが、始まったらそんなのお構いなし!!
かなりの盛り上りでした
1階の後方でしたが結構埋まってたましたね~

ライブは夏にDVD化決定という事なので「続き」に簡単に感想と共に書こうと思います

続きを読む

「遥か祭2008」夜の部レポ

今度は夜の部に関して書こうと思います。
昼の部でも書きましたが、今回は「遥かなる時空の中で3~紅の月」がメインだったので、比較的お話をメインにやってる感じだったのでフリートークやライブは他のネオロマイベントより少なめでした。

ちなみに今回の流れはこんな感じ。
○OP/キャスト登場
○「遙かなる時空の中で 紅の月」第一幕
○CM「ネオロマンスステージ遙かなる時空の中で~舞一夜~」
○「ネオロマンスステージ遙かなる時空の中で 舞一夜」
○ライブ
 「月氷の背中は陽炎」有川譲(中原茂)
 「万象の守り人」白龍(置鮎龍太郎)

○「遙かなる時空の中で 紅の月」第二幕
○CM「遙かなる時空の中で4」
○「遥かなる時空の中で4」に関してトークコーナー
○「遙かなる時空の中で 紅の月」ちびキャラアニメ生アテレコ
○CM「ネオ アンジェリーク Abyss」
○「遙かなる時空の中で 紅の月」第三幕
○CM「ネオロマンス♥アラモード3DVD」&「ロケパン2DVD」
○ライブ
 「花篝のささやかな恋よ」平敦盛(保志総一朗)
 「天狼を抱く夜空となりて」北条政子(川村万梨阿)

○「遙かなる時空の中で 紅の月」第四幕
○ED
○アンコール
 「夏という光の泡沫」梶原景時(井上和彦)


昼の部同様、朗読中心なのでイベントレポというか感想になりますがDVD化も決まっていると言うことなので「続き」に記載しようと思います。

続きを読む

「遥か祭2008」昼の部レポ

今日は3/1に参加した「遥か祭」に関して書こうと思います。
今回は「遥かなる時空の中で3~紅の月」がメインだったので、比較的お話をメインにやってる感じだったのでフリートークやライブは他のネオロマイベントより少なめでした。

ちなみに今回の流れはこんな感じ。
○OP/キャスト登場
○「遙かなる時空の中で 紅の月」第一幕
○CM「ネオロマンスステージ遙かなる時空の中で~舞一夜~」
○「ネオロマンスステージ遙かなる時空の中で 舞一夜」
○ライブ
 「月を抱く天秤」ヒノエ(高橋直純)
 「万象の守り人」白龍(置鮎龍太郎)

○「遙かなる時空の中で 紅の月」第二幕
○CM「遙かなる時空の中で4」
○「遥かなる時空の中で4」に関してトークコーナー
○「遙かなる時空の中で 紅の月」ちびキャラアニメ生アテレコ
○CM「ネオ アンジェリーク Abyss」
○「遙かなる時空の中で 紅の月」第三幕
○CM「ネオロマンス♥アラモード3DVD」&「ロケパン2DVD」
○ライブ
 「天狼を抱く夜空となりて」北条政子(川村万梨阿)
 「玲瓏なる覚悟よ」武蔵坊弁慶(宮田幸季)

○「遙かなる時空の中で 紅の月」第四幕
○ED
○アンコール
 「お前という陽だまり」源九郎義経(関智一)


今回朗読中心なのでイベントレポというか感想になりますがDVD化も決まっていると言うことなので「続き」に記載しようと思います。

続きを読む

最高のひと時vv

今日は「Vステライブ」に参加して来ました
ロッピンとAN’sの合同ライブどんな感じになるのかな~と思ってたのですが、最高のライブでした!!
CCレモンホールが一丸となって盛り上がってて凄く楽しかったです
「Vステライブ」の感想も後日しっかりアップしたいと思います。
今日の鈴も凄く可愛かったですよ~
今はかなり余韻に浸り中だったりvv

明日からまた1週間!!
パワー注入したので頑張ろうと思います

素敵な休日vv

昨日はしっかり整形外科行って来ました
その後は「遥か祭」に昼夜参加してきました。
遥かの世界にどっぷりと言う感じでしたvv
「遥か祭」の感想は後日ゆっくり書きたいと思います

さて、今日は待ちに待ってた「Vステ」ライブ!!
どんなライブになるか今からかなりドキドキだったりします
あのメンバーだったら絶対に盛り上がるのは間違いないんですけどねvv
久々にキャラソンでない歌声しっかり聴いてきたいと思います

プロフィール

凛

Author:凛
2006072F112F782Ff00040785F145257152Egif.gif2006072F112F782Ff00040785F145328822Egif.gif


※誕生日
6月22日(蟹座)

※好きな声優
鈴村健一さん、櫻井孝宏さん、
岩田光央さん、小野大輔さん

※好きな芸能人
嵐(特に相葉君)

※趣味
・音楽を聴くこと
・漫画を読むこと
・TVを見ること

☆参加イベント☆


■2011年
6/11(土)「スウィートイグニッショントークライブ Powered by FEZ」東京
6/19(日)「ファミ通キャラクターズDX~ボクらのTVゲーム~」昼夜
6/26(日)[TOKYOヤマノテBOYS LOVE STAGE2011★ HONEY MILK CANDY」昼夜
7/2~7/3「超・超人タイツジャイアントin沖縄」
7/30(土)「COMCHA FES 2011」
7/31(日)「CONNECT solo Live」昼夜
8/21(日)「銀魂桜祭り(仮)」昼夜

Link


↑ 気軽にメッセージなど送れます。 ※拍手絵アップしました(1/1)


↑『タイツ復活応援し隊』

最近の記事

2006102F132F782Ff00040785F19200552Egif.gif

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

2006062F012F782Ff00040785F92057902Egif.gif2006062F012F782Ff00040785F91435432Egif.gif
02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

リンク

ryudance.gif

購入メモ!!

2006092F072F782Ff00040785F103737592Egif.gif

☆6月☆

6/10 電撃Girl’s Style 2011年7月号
6/15 華鬼 ~恋い初める刻 永久の印~ 公式ビジュアルファンブック
6/17 エアギア32巻限定盤
6/24 TOKYOヤマノテBOYS SUPER MINT DISC
6/29 ドラマCD はちみつカフェ

お友達大募集ですvv

2006062F052F782Ff00040785F112849442Egif.gif2006062F052F782Ff00040785F112745802Egif.gif2006062F052F782Ff00040785F112642422Egif.gif
気軽にメール送ってやって下さい!! 泣いて喜びます(笑)

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

フリーエリア



【Starry☆Sky ~in Winter~ 応援中!】 大和彼氏応援中! ラブ彼 ~恋愛偏差値上昇中!~ TOKYOヤマノテBOYS
