08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



「少年陰陽師」“孫”感謝祭~風雅に響く詩を聴け~レポ[1回目]

070524_230419.jpg

「少年陰陽師」“孫”感謝祭~風雅に響く詩を聴けのイベントレポやっとアップ出来ました!!

TVアニメ「少年陰陽師」“孫”感謝祭~風雅に響く詩を聴け~

■出演者:(敬称略)
甲斐田ゆき、小西克幸、野田順子、小林沙苗、麦人、石田彰
高橋広樹、今野宏美、森川智之、鈴村健一、早水リサ、福山潤、田中理恵、中多和宏、引田香織、木氏沙織

■会場:東京厚生年金会館・大ホール

■時間:1回目:14:00開場 15:00開演

それでは!イベントレポは「続き」に記載したいと思いますvv
興味のある方は読んで頂けると嬉しいです



「少年陰陽師“孫”感謝祭~風雅に響く詩を聴け~」【1回目】
まずは、流れの紹介!!
①TVシリーズのDVD・ゲームの紹介
②OP/引田香織「笑顔の訳」
③朗読ドラマ/「風雅に響く詩を聴け~」
④キャスト紹介
⑤陰陽師VS十二神将~クイズ対決~
⑥ライブコーナー
⑦エンディング


リハーサルが長引いたらしく開場がかなり遅れてましたね…
やっと中に入ったと思って物販コーナーでパンフを買おうと思いきやそこも長蛇の列(汗)
階段上がって2階席まで並んでましたからね
開演まで時間が無いという事なので係りの人がパンフを持ってきてくれてなんとか購入!!
購入した後、急いで自分の席に向かいましたね。
なんとか始まる前に座席に着けたので一安心
そんな感じで予定時間より20分以上遅れての開演でしたね…

■OP■
まずはTVシリーズのDVDのCMと7/19発売のゲームのCMでしたね。
ゲームのCMなのに凄く映像綺麗でしたvv
映像を見終わった後、OPで引田香織さんが「笑顔の訳」を熱唱。
歌の間奏でキャスト陣登場。
2人ずつスポットライトが当たり画面には映像と共にキャストの名前が出てカッコ良い登場でしたね
総勢14名という豪華キャストなのでどこに誰がいるか最初わからなかったんですが見つけるのがある意味楽しかったですね☆

■朗読ドラマ■
「少年陰陽師“孫”感謝祭~風雅に響く詩を聴け~」
○内容○
陰陽寮で宴が開かれる事になり、昌浩が楽器を披露する事に。
そのために笛の練習をしている昌浩の元に彰子が訪れる。
せっかく宴に出るのだからと彰子は昌浩のために何かしてあげたいと思い新しい衣を作ってあげることに。
彰子は十二神将に手伝ってもらい昌浩に衣をプレゼントして、その衣を着て昌浩は宴に出てそれを彰子と清明と十二神将が遠くから見てる…
みたいな話でしたvv

朗読は陰陽師の世界観が凄く伝わってくる感じでしたね。
それにしても、敏次役の潤②の勢いが凄かった!!
役的にかなり唐突なキャラなので敏次の台詞の時はかなり笑いが起きましたね☆

十二神将たちが彰子と衣を選ぶシーンでは朱雀(鈴)と天一(田中さん)がかなりラブ②モードでした(笑)
昌浩の衣の色を選んでるのにも関わらず、朱雀が天一に「この色はお前の髪によく映える」とか「綺麗だよ」とか…台詞言うたびに大爆笑でした
しかも、かなり笑顔で言ってるので尚更ですよね(笑)

あと、初めは裁縫に乗り気じゃない六合(広樹君)なのに実は結構上手だったらしく朱雀に「六合、お前裁縫上手いな」ってここには会場大爆笑!!
その後の酔った敏次が昌浩と会話してる最中に遠くで宴をしている十二神将の天一の姿を見た敏次が「あそこに天女が…」みたいな事を言うと、朱雀が「天一、向こうから変な視線を感じるからこっちへ来い」って本当最後の最後までラブ②な2人でした
色々と細かな部分に笑いがあって本当面白かったですね♪

■キャスト紹介■
甲斐田さんとコニタンを中心に一列に並び二人を中心にして自己紹介。
自己紹介は皆色々と面白かったですねvv
コニタン:「こんにちは~」会場も「こんにちは!」その後、「天気がいいですね~」いいとも風に会場が「そうですね」ってな感じでしたvv
鈴:始めは普通に挨拶。「髪切った~?」って言うとコニタンから「それ唐突だろ!」と突っ込みが…でもそれはコニタンが「やれ」って言ったらしく鈴が色々事情説明してました!!なんだかその姿が可愛かったです
森②:サングラスではなく黒縁眼鏡でしたvv

■陰陽師VS十二神将~クイズ対決~■
陰陽師と十二神将の2チームに分かれてクイズ対決をするのですが、陰陽師チームが人数が足りないと言う事で急遽広樹君が陰陽師チームへ。
鈴やコニタン達に「あいつ十二神将なのに!」と言われると「前に陰陽師Bって役やった事あるから」という事で解決。

十二神将チームVS陰陽師チーム
ちなみにチームは以下に。
【陰陽師チーム】
○甲斐田(リーダー)「野田・小林」「石田・麦人」「高橋・福山」
【十二神将チーム】
○小西(リーダー)「鈴村・田中」「森川・早水」「中多・今野」
※影のリーダーは中多さんでした(笑)

チーム紹介を紹介してる時にコニタンが水を飲んでいると横にいる鈴も真似して水を飲んでいると次に森②が…
こんな感じで伝わってて水を皆で飲んでたのが面白かったです。

あと、チーム紹介で甲斐田さんが「陰陽師チームは「綺麗どころ」「じい様」「オチ」の3つに分かれてるって面白かったですねvv

ちなみに「十二神将チーム」の紹介では朱雀と天一がラブラブだからってその事を鈴が凄く押してましたね(笑)
あと、コニタン・鈴・森②がよく話してたのが印象的でしたvv
それと十二神将チームはリーダは「コニタンではなく中多さん」と言うことになって何かあるとすぐ相談になってたのが面白かったですね

=クイズのルール=
各リーダーは答えも問題も知ってるので仲間をどう誘導して正解させるかみたいな感じでしたね。その他相手チームを錯乱させても良いって感じでしたね!!
チーム内は3つに分かれていて順々に答えてく感じで買った方に「少年陰陽師の座布団」をプレゼントって感じでした。

◆問題①◆昌浩が「清明の孫」と何度言われてるか?
チーム内での相談可能なので鈴が即座に動き出しました(笑)
十二神将チームは円になりながら何故かオンマイクで作戦会議。
甲斐田さんが「向こうの聞いてからこっちは作戦会議しよう」みたいな感じで言ってました。
ちなみに十二神将チームは鈴と森②とコニタンが中多さんの真似して凄く騒いでいましたねvv
でも、普通に面白かったんですけどね♪

◇各チーム答え&正解◇
【野田&小林】200回←甲斐田さんにボケなくて良いのに…って言われてました。
【鈴村&田中】30回←作戦会議騒いでたけどまともな答えに!!

【正解】26回
という事で十二神将チームが近いという事で勝利。
正解のVTRが実際に「孫」って言ってる場面のみながれるのですがこれ本当に面白かったですねvv

◆問題②◆彰子付きの侍女の名前は?
どちらもチームで相談するんですがその様子を見てるのが凄く面白かったですvv
十二神将チームでは色んな名前が出てきたかも…
「好きな名前出せばいい」的な感じになって、確か鈴が「ベンジャミン」みたいな事言っててかなり面白かったですね♪
あと、中多さんの好きな名前は「つる」みたいです(笑)
いや~まさか「もりかわとし子」って出た瞬間はかなり笑いましたけどvv
ちなみに石田&麦人チームは細かいボケがありましたね。
内容は覚えてないんですが結構笑えました!!

◇各チーム答え&正解◇
【石田&麦人】空木(うつぎ)
【森川&早水】もりかわとし子
↑この答えを出した時に石田さんが「残念、『もりかわとし子』さんは4番目なんだよね~」と言ったりで本当面白かったですvv

【正解】空木(うつぎ)
陰陽師チーム勝利で座布団GETです!!

◆問題③◆最終回に出てきた三神将の名前は?
答えを読む時に今野さんが読めない字にフリガナふってたりして可愛かったですねvv
広樹君&潤②チームは正解を用意しつつもボケを入れたりしてましたね!!それに反応してる鈴も面白かったですvv

◇各チーム答え&正解◇
【高橋&福山】天空・天后・太裳
【中多&今野】天空・天后・太裳

【正解】天空・天后・太裳
これは両チーム正解!!
って事でどちらも座布団GET!

本当は3問だったんですけどドローなのでもう1問!!
◆問題④◆「けんきのさい」を漢字で書きなさい
これは全員の問題で正解の多いチーム又は面白かった答えを出したチームに座布団がもらえると言う形だったんですが、皆ボケたり真剣に答えたりで面白かったですねvv


◇各チーム答え&正解◇
【野田&小林】見鬼の才
【石田&麦人】元気の菜
【高橋&福山】剣鬼の才
【鈴村&田中】健鬼の才
【森川&早水】見鬼の才
【中多&今野】検木の才←面白いということでポイント!!

【正解】見鬼の才
って事で面白いでポイントが入ったため勝者チームは十二神将チーム!!
ちなみに勝者チームには「少年陰陽師のファンブック」を貰ってました。

さて、次のコーナーはライブ!
という事で歌う人は準備があるのでいったん袖へ。
今回歌わない、コニタン・石田さん・麦人さん・潤②の4人でコーナーのつなぎ?としてトークがありました!!
これがかなり面白いんですよ♪
コニタンが「石田さんって面白いでしょ」と客席に向かっていった後に「本当はこんな面白い人なんですよ」みたいな話になって、「何かネタやって?」みたいな展開に…
石田さん困りながらも猫ひろしの「ニャー」をやると会場大爆笑。
麦人さんまでも「それなら出来る」と真似して下さいましたvv
その後も石田さんに無茶振りをしかけるコニタン(笑)
これは本当面白かったですね~☆
なんか得した気分になっちゃいました!!
その後は呪文に関しての話になって敏次役の潤②は何回も練習したので逆に頭から離れなくなったと呪文を披露!
これは凄かったですね~vv
こんな話題からコニタンがライブ直前に「甲斐田さんに曲中に呪文を言って下さい」とリクエストをして舞台袖へ戻っていきました。

■ライブ■
六等星/甲斐田ゆき
服が変わってましたね~!!
歌の途中走り回ってて凄く可愛かったですvv

朔の夜/森川智之
服がスーツっぽくなってました!!
やっぱり森②歌は凄い上手いですよねvv

双翼の炎/鈴村健一
服が変わってました!
「お前ら立てー!!」って会場を煽りかなり盛り上げてたので会場のノリはかなり凄かったです!!
多分、ライブの中で一番盛り上がったと思います♪
しかも、ライブ中の鈴凄く良い表情してましたよ
歌も凄く良かったですvv

あなたの腕に抱かれたら/田中理恵
凄くしっとりしてて優しい感じの歌声で癒されましたvv
天一の優しい感じが伝わってくる感じで凄く良かったです☆
ここからトークの方で中多さんが使ってた「よろぴくね」を歌った後に使うようになりましたねvv

やさしい風/今野宏美
白のワンピになってました!
凄く可愛い声だな~って思いましたねvv

森羅の唄/中多和宏
白のスーツで決めてましたね~!
凄く良い声でしたよ!
曲が終わった後にひと言あってそれがすごく面白かったですねvv
ここでも使いましたよ「よろぴくね」(笑)

暁の火/早水リサ
めっちゃくちゃカッコ良かったですよ!!
実は試聴の時から結構好きだった曲だったりします。

散華/高橋広樹
バラードで落ち着いた雰囲気の曲でした。
しっとり聞く感じの曲でしたねvv

明星/小林沙苗
透き通る凄く綺麗な歌でしたvv
会場に響き渡る声が凄く澄んでて癒されましたね!
優しい気分になる曲でした。

月夜行/野田順子
もっくんって感じの曲で凄く気に入った曲ですvv
野田さんの声がかなり合ってて良い曲でしたね☆

ED約束/木氏沙織
歌の途中で羽が降ってきたりする演出がありました。
久々にこの曲聴いたのでなんだか懐かしかったですねvv

ライブは本当かなり盛りだくさんって感じでしたね!!
曲調的にも少年陰陽師独特の感じがあったので凄く良かったですvv
しかも、殆どが新曲だったりしますからね

■エンディング■
出演者全員が舞台上に登場。
こう見るとかなり豪華だな~って思いましたね。
そのまま1人ずつ挨拶。
印象的だったのは石田さんでライブ中楽屋にいたら急に鼻血が出たので楽屋のゴミ箱には血の付いたティッシュが入ってると言ってました。
これには会場中がビックリ&大爆笑の渦でしたねvv
他にも中多さんや麦人さんが面白かったり、広樹君&森②が天井か落ちてくるさっきの羽で遊んだりかなり盛りだくさんでした☆
こんな感じで終了!

かと思いきやアンコールがありましたvv
もう1度出演者全員舞台上にあがるのですが、その手にはさっきクイズで使用した座布団が…
という事で座布団を客席に投げ入れてくれると言うプレゼントもありましたvv

最後に甲斐田さんからの挨拶で「皆で清明の孫~」って言って欲しいというお願いがあって皆で言うと、「孫って言うな~」と返してくれました。
そんな感じでイベント[1回目]は終わりました。
時間がかなり押してたけど最後まで色々と楽しませてくれたイベントでした

1回目のレポはこんな感じです!!
思い出した事を書いてるので少々解りにくいですがここまで読んで頂き本当に有難う御座いますvv
次は2回目頑張ってレポしたいと思います♪
Secret

プロフィール

凛

Author:凛
2006072F112F782Ff00040785F145257152Egif.gif2006072F112F782Ff00040785F145328822Egif.gif


※誕生日
6月22日(蟹座)

※好きな声優
鈴村健一さん、櫻井孝宏さん、
岩田光央さん、小野大輔さん

※好きな芸能人
嵐(特に相葉君)

※趣味
・音楽を聴くこと
・漫画を読むこと
・TVを見ること

☆参加イベント☆


■2011年
6/11(土)「スウィートイグニッショントークライブ Powered by FEZ」東京
6/19(日)「ファミ通キャラクターズDX~ボクらのTVゲーム~」昼夜
6/26(日)[TOKYOヤマノテBOYS LOVE STAGE2011★ HONEY MILK CANDY」昼夜
7/2~7/3「超・超人タイツジャイアントin沖縄」
7/30(土)「COMCHA FES 2011」
7/31(日)「CONNECT solo Live」昼夜
8/21(日)「銀魂桜祭り(仮)」昼夜

Link


↑ 気軽にメッセージなど送れます。 ※拍手絵アップしました(1/1)


↑『タイツ復活応援し隊』

最近の記事

2006102F132F782Ff00040785F19200552Egif.gif

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

2006062F012F782Ff00040785F92057902Egif.gif2006062F012F782Ff00040785F91435432Egif.gif
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

ryudance.gif

購入メモ!!

2006092F072F782Ff00040785F103737592Egif.gif

☆6月☆

6/10 電撃Girl’s Style 2011年7月号
6/15 華鬼 ~恋い初める刻 永久の印~ 公式ビジュアルファンブック
6/17 エアギア32巻限定盤
6/24 TOKYOヤマノテBOYS SUPER MINT DISC
6/29 ドラマCD はちみつカフェ

お友達大募集ですvv

2006062F052F782Ff00040785F112849442Egif.gif2006062F052F782Ff00040785F112745802Egif.gif2006062F052F782Ff00040785F112642422Egif.gif
気軽にメール送ってやって下さい!! 泣いて喜びます(笑)

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

フリーエリア



【Starry☆Sky ~in Winter~ 応援中!】 大和彼氏応援中! ラブ彼 ~恋愛偏差値上昇中!~ TOKYOヤマノテBOYS
