07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



「少年陰陽師」“孫”感謝祭~風雅に響く詩を聴け~[2回目]レポ

昨日に引き続き孫イベ[2回目]のレポをしたいと思いますvv

『「少年陰陽師」“孫”感謝祭~風雅に響く詩を聴け~』

■出演者:(敬称略)
甲斐田ゆき、小西克幸、野田順子、小林沙苗、麦人、石田彰
高橋広樹、今野宏美、森川智之、鈴村健一、早水リサ、福山潤、田中理恵、中多和宏、引田香織、木氏沙織

■会場:東京厚生年金会館・大ホール

■時間:2回目:開場18:00/開演19:00

1回目同様レポに関しては続きに記載させて頂きます。
ネタバレを含みますのでその点はお気をつけ下さい!!



">『「少年陰陽師」“孫”感謝祭~風雅に響く詩を聴け~

≪イベントの流れ≫
①TVシリーズのDVD・ゲームの紹介
②OP/引田香織「笑顔の訳」
③朗読ドラマ/「風雅に響く詩を聴け~」
④キャスト紹介
⑤陰陽師VS十二神将~クイズ対決~
⑥ライブコーナー
⑦エンディング

内容はクイズ以外は同じでしたね。
ちょっと寂しい感じもしましたがちょっとしたハプニングがあったりで全然楽しかったですねvv
昼より夜の方が皆弾けてましたね

=朗読ドラマ=
内容は1回目と同じなんですけど夜は色々とハプニングあって面白かったです
麦人さんが「彰子様」と言う台詞を「しょうこ様、あっ、間違っちゃった」と言ってしまい会場中が大爆笑!!
これにはキャストの皆さんもかなりうけてましたねvv
しかも、乞陳役の早水さんも「清明、大丈夫か?」と突っ込みを入れたりで会場中が大爆笑でした
そのまま話は進んでいくのですが青年の清明役の石田さんまでもわざと「しょうこ様」と言ったりで本当面白かったですvv
昼とは違った雰囲気の朗読ドラマ同じ内容なのにまた違った感じで本当に面白かったです♪

=キャスト紹介=
夜の部ではあだ名みたいな感じでしたね~。
甲斐田:「ニッキー」
小西:「コッキー」
鈴:「スッザー」
森②:「ニョロ」
石田:会場から「若様」との声に「若様!?」
みたいな感じで面白かったですね~。
森②と鈴が隣でこそっと話してたり面白かったですvv
中多さんが「中多、和ちゃんです!!」と自己紹介したのは本当面白かったです♪
これには客席&出演者共々皆笑ってましたvv
今野さんが名乗る時にあだ名の事を考えてて自分の役名忘れちゃっていえなくなっちゃう場面もありました。
ちなみに愛称は「タッキーです」と言うと、鈴に「何故に最後がキーなの?」と聞かれると「何でだですかね?」と質問を質問で返してしまって鈴が切れて皆に止められたりもありました(笑)
自己紹介だけなのに本当笑ってお腹が痛くなりましたvv

=陰陽師VS十二神将 クイズ対決=
チームは昼と同様です。
「陰陽師チーム」を紹介する時に甲斐田さんが「お姫様・賢者・猛獣使いと猛獣」と紹介すると、広樹君と潤②が急に立って潤②がいきなり転がりだして広樹君がムチを打つ真似をしたりしてました。しかもしっかりポーズとってるし(笑)
で、猛獣と言えば中多さんも同じと言う話になって突然中多さんが乱入すると「この猛獣は手なずけれない」みたいな事を広樹君が言ったりで面白かったですね。

あとは、ステージの1番近くにステージを右左に動くカメラがあるのですがそのカメラを鈴が追っかけると森②とコニタンも乱入。
それを見た甲斐田さんが「そこの中学生!!」と言って注意をしたりという場面もありました。
その後懲りずに中多さんや麦人さんまでもカメラを追っかけてました(笑)
いや~夜の部はかなり自由な感じでしたね☆

◆問題①◆もっくんが立った回数は?
これはどちらのチームも絵付きで回答なのですが、鈴が一生懸命もっくんの絵を描いているのですが実は透けててバッチリカメラに映っててコニタンかなんかに「映ってるよ?」みたいな事を言われると「あー!!」みたいな事があってめっちゃ可愛かったです。
そのもっくんは顔を田中さんが描いて体を鈴が描いたらしいですvv
ちなみにこのもっくんを描いた画用紙には続きがあって「上へ」という文字があってそこをみると昼の時に登場した「もりかわとし子」が…
これには大爆笑でした。

陰陽師チームも負けてなかったですね!
石田さんが描いたもっくんは酔っ払いのもっくん。
しっかり手土産もってるとこがまた面白くて!!
しかも、話はどんどん下トークへ。
これまマズイだろうという事でDVD用に編集点をつくり仕切りなおして続けるのですが何度もその話を蒸し返してしまったりと本当面白かったですvv

◇各チームの回答&正解◇
【野田・小林】?回(忘れちゃいました)
【鈴村・田中】20回

【正解】20回
という事で十二神将チームに1座布団!!
面白かったので陰陽師チームにも座布団1枚。

◆問題②◆昌浩に落ちてきた雑鬼の数は?
十二神将チームはまずは中多さんに好きな数を聞くことに。
中多さんは「3が好き」という事なので3回では少ないので13回にするのですが…

◇各チームの回答&正解◇
【石田・麦人】5回
【森川・早水】13回

【正解:4回】
という事で陰陽師チームが近いという事で1座布団!

◆問題③◆「きゅうき」を漢字で書くと?
これはどちらのチームも相談。
十二神将チームは客席に答え聞いてましたからねvv
今野さん聞きながら書いてて本当可愛かったです。
それを必死に隠そうと鈴とコニタン石田さんに色々と無茶振りをしたりしてましたねvv
その時鈴が「石田さんって何でものってくれていい人だ~」って言ってましたね

◇各チームの回答&正解◇
【高橋・福山】窮寄
【中多・今野】窮寄←だったけど今野さんうかんむり消して窮奇にしてた

【正解:窮奇】

結果は今回は陰陽師チームが勝ちました
勝った陰陽師チームにはファンブックともっくんのぬいぐるみでしたvv
みんな首につけたりして可愛かったですね☆

そんな感じでクイズコーナー終了。
歌わないコニタン・麦人さん・石田さん・潤②でトークを。
コニタンがまた無茶振りをして石田さんが歌う羽目に。
石田さん即座に作った「少年陰陽師の歌」
をピンにライトを当て歌ってくれましたvv
めちゃくちゃ面白かったですけど嬉しかったですね♪

あとはもっくんのぬいぐるみを使って遊んだり、何故か下トークになったりかなり面白かったですねvv
潤②が21歳の時に発病した四十肩がまだ治ってなくて腕が肩の高さまでしかあがらないんですよ~」と言ったトークでライブに突入。
かなり笑いましたね♪

=ライブコーナー=
六等星/甲斐田ゆき
朔の夜/森川智之
双翼の炎/鈴村健一
あなたの腕に抱かれたら/田中理恵
やさしい風/今野宏美
森羅の唄/中多和宏
暁の火/早水リサ
散華/高橋広樹
明星/小林沙苗
月夜行/野田順子
ED約束/木氏沙織


=エンディング=
麦人さんが「じい様と孫の屁」と言う歌を歌ってくれたんですがこれがまた面白すぎてかなり笑っちゃいました。
麦人さんが歌ったと後に中多さんが「じゃあ私ももう1曲」みたいな事を言ったのもかなり笑えたんですけどね!!

甲斐田さんが「最後にライブの前に石田さんが歌った「少年陰陽師」の歌を歌おうと思ったんですが本人が忘れたと言うことで作ってきましたので皆で歌いましょう」という事になり最後に会場中で大合唱になりましたvv
ちなみに歌詞はこんな感じです。

「少年陰陽師の歌」
僕らは少年陰陽師~麦人さんについていく~よろぴくね~


これは本当面白かったですねvv
まさか最後にこんな感じの曲が出来るとは…
こんな感じでイベント終了かと思いきやアンコールが。
アンコールは昼と同じく座布団を投げてくれるのですが今回はもっくんのぬいぐるみが混ざってましたね

こんな感じでイベント終了!
いや~本当かなり笑ったイベントでした♪
中多さんと麦人さんと石田さんが大活躍でしたねvv
でも、その3人に引けを取らないくらい鈴やコニタンも面白かったんですけどね
総勢14人のイベントですが皆が皆光ってたイベントでしたvv
凄く笑えて面白かったイベントでした☆
Secret

プロフィール

凛

Author:凛
2006072F112F782Ff00040785F145257152Egif.gif2006072F112F782Ff00040785F145328822Egif.gif


※誕生日
6月22日(蟹座)

※好きな声優
鈴村健一さん、櫻井孝宏さん、
岩田光央さん、小野大輔さん

※好きな芸能人
嵐(特に相葉君)

※趣味
・音楽を聴くこと
・漫画を読むこと
・TVを見ること

☆参加イベント☆


■2011年
6/11(土)「スウィートイグニッショントークライブ Powered by FEZ」東京
6/19(日)「ファミ通キャラクターズDX~ボクらのTVゲーム~」昼夜
6/26(日)[TOKYOヤマノテBOYS LOVE STAGE2011★ HONEY MILK CANDY」昼夜
7/2~7/3「超・超人タイツジャイアントin沖縄」
7/30(土)「COMCHA FES 2011」
7/31(日)「CONNECT solo Live」昼夜
8/21(日)「銀魂桜祭り(仮)」昼夜

Link


↑ 気軽にメッセージなど送れます。 ※拍手絵アップしました(1/1)


↑『タイツ復活応援し隊』

最近の記事

2006102F132F782Ff00040785F19200552Egif.gif

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

2006062F012F782Ff00040785F92057902Egif.gif2006062F012F782Ff00040785F91435432Egif.gif
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

リンク

ryudance.gif

購入メモ!!

2006092F072F782Ff00040785F103737592Egif.gif

☆6月☆

6/10 電撃Girl’s Style 2011年7月号
6/15 華鬼 ~恋い初める刻 永久の印~ 公式ビジュアルファンブック
6/17 エアギア32巻限定盤
6/24 TOKYOヤマノテBOYS SUPER MINT DISC
6/29 ドラマCD はちみつカフェ

お友達大募集ですvv

2006062F052F782Ff00040785F112849442Egif.gif2006062F052F782Ff00040785F112745802Egif.gif2006062F052F782Ff00040785F112642422Egif.gif
気軽にメール送ってやって下さい!! 泣いて喜びます(笑)

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

フリーエリア



【Starry☆Sky ~in Winter~ 応援中!】 大和彼氏応援中! ラブ彼 ~恋愛偏差値上昇中!~ TOKYOヤマノテBOYS
