08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


電王トークショーレポ

070731_180919.jpg

31日に参加した「仮面ライダー電王 スペシャルトークショー ~イマジン大集合!クライマックスだぜー!!~」のレポを載せたいと思います。
ただ、かなり興奮してたので途中覚えてない事が多々ありまして(苦笑)
私の覚えてる範囲になりますので順番が間違ってる場合もありますのでそれでも良い方、それと11月にこのイベントのDVDが発売されるのですがこのレポはネタバレを含みますのでそれでも構わないという方は「続き」からご覧下さい^^



■流れ■ 
■ミニイマジンショー
■「仮面ライダー電王TV版」&映画版「獣拳戦隊ゲキレンジャー&電王」映像
■佐藤健・中村優一トーク
■ミニイマジンショー
■声優トーク
■生アフレコ
■上映「モモタロスのなつやすみ」
■ダンス&歌
■スーツアクタートーク
■サプライズ
■エンディング


と言った流れでした。
ちなみに19時開演予定が開場自体かなり遅れていたため結局開演時間は
19時40分くらいでした(苦笑)
ここからレポになります!!

【ミニイマジンショー】
開演直後舞台上にはモモが登場。
舞台上にモモが出た瞬間黄色い声援が飛び交いましたね☆
ちなみにしっかり声ありです(笑)
「俺、参上」など名台詞の連発に会場は大喜びでしたね~
ちなみにデンライナーの外で砂の状態じゃなくて実体化してることに喜んでるモモ!!
するとそこにウラちゃんの声が。
いつも同様に「先輩!!」ってもうかなりヤバイかったですねvv
その他にも「おっ、可愛い子いっぱいいるねぇ?
僕に釣られてみる??」
と言うと会場は更に盛り上がりましたね。
さてさて、次はキンちゃん登場!!
「泣けるでぇ~」と良いながらいつもの紙を会場に投げ入れたりファンビス旺盛でした!!
そんなとこにリュウタ登場vv
リュウタ登場はかなり会場の反応が大きかった気がします。
いや~めっちゃ可愛くて(笑)
「うわぁーねぇお姉ちゃんはどこ??」って真面目に可愛すぎです。
しかも「ねぇ②カメちゃんクマちゃん!!モモタロスには聞いてない!!」とか「~しても良いよねぇ?答えは聞いてない!!」とか本当可愛かったですね
しかも「おねぇちゃんさがしてこよーっと」とリュウタが言うと他の3体も一緒に舞台から捌けていきました。
すると、今度は舞台上にデネブが!!
いきなりのデネブ登場に会場もビックリvv
「桜井侑斗を宜しく!!」とデネブキャンディを客席に配ったり、「最初に言っておく!!」とかまだ始まったばかりなのにかなり騒ぎまくりました

【告知】
スクリーンに「電王TV版」「劇場版電王&ゲキレンジャー」の予告・メイキング映像が流れました。

【佐藤健&中村優一トークショー】
ここで司会のお姉さん登場。
デネブが落としたキャンディーを会場に投げてくれました。
そしてここからは健君と優一君の登場
ここでは2人と司会のお姉さんとでトーク。

2人の服装は健君は赤シャツに赤チェックネクタイにジーンズで、優一君は侑斗マフラータオルに黒のジレに白のTシャツにジーンズでした!!
2人ともかなりカッコ可愛かったですねvv
健君は2回ほど見た事があるのですが、かなりキラキラしてて可愛い方なんですよね~
優一君は初めてだったのですが、デネブが憑依した時みたいな感じで可愛い方でしたね

ここからはトークの内容。
「劇場版の見所」
佐:ここを見て欲しいという強制した感じは僕はあまり好きではないのでここでは言わない。
でも、リュウタのダンスは吹き替えじゃないです。
中:劇場版はかーなーり泣ける!!
と言ってました(笑)

「現場に優一君が加わって」
佐:元から現場は仲良かったけど余計に場が盛り上がった。
出ているドラマに必ずいる!!と言う話もしてました。

「お互いの第一印象」
佐:女装が似合う子
中:俺の方が女装が似合う

イマジンの話をした時に健君がイマジンの事を「気ぐるみ」って言っちゃってる場面とかあって本当面白かったです!!
健君と優一君って本当仲良いんだな~と思いましたね


【ミニイマジンショー】
ここで2人の元に突然モモ登場。
一生懸命「俺、参上」ってやってるんだけど声が出ない。
2人はモモの動きに合わせてアフレコすのですが、健君が「アウト、セーフ、ヨヨイノヨイ」と野球拳をするとモモから蹴りが…
続いて優一君が「俺のアレがコレでさー」と言うとまたまたモモから蹴りが。
優一君が「お前のイマジンしつけ悪いぞ!!」みたいな事言ってて面白かったですね~☆
モモが咳をするポーズを…
「咳が出る…せきがでる…関が出る!!」みたいな感じで俊彦さん登場
ここでようやくモモに声がつきました(笑)

次はウラちゃん登場なのですが、モモ同様やっぱり声が出ない。
優一君が台本を見ながら次の台詞を何度も言うのですがなかなか言えない。するとウラちゃんが優一君を揺すると、
「ユサユサ…ゆさゆさ…遊佐遊佐!!」
と言うことでゆっちの登場☆

そんな感じで次はキンちゃんが舞台上に登場したですが、突然優一君が「鈴村さん!!」と呼ぶと鈴が登場!!
「あれ?なんで鈴が??」と思うとキンちゃんの動きに合わせてリュウタ声で「僕の強さは泣けるよね??」とひと言。
これめっちゃ可愛いんですよ~しかもあのキンちゃんなのに違和感無いし(笑)
しかも「僕、キンタロス」って言い出すもんだから客席はかなりの盛り上がりでしたね~
リュウタ声を出してる時の鈴の動き凄く可愛いんですよ
そんなとこにてらそまさんとリュウタ登場。

まさかのまさかでてらそまさんリュウタに声を当ててるし!!
リュウタで四股踏んだり、キンちゃんは踊りだすわで大騒ぎ。
そして立ち居地を戻すとちゃんと戻りました(笑)
こんな感じでミニイマジンショーは終了なのですが、生でアフレコが見れて本当嬉しかったですね

ミニイマジンショーのあとは声優紹介。
ここでは各自自分のキャラの台詞を言うのですがその時に健君がM良太郎・U良太郎・K良太郎・R良太郎と言う感じで台詞に合わせてなりきってくれるので会場もかなり盛り上がりましたね~。
まさか憑依バージョンまで見れるとは♪
凄くサービス満点でした^^
ここで芳忠さんと三木さん登場!!
その時はジーク・D侑斗になりきってましたよvv

【声優トークショー】
ここからは声優のみのトークショーと言う事で司会は鈴とゆっち。
なぜ2人が司会かと言うと、この2人の場合「何処までも飛び立って長くなってしまうから製作者サイドの意向によりこの2人になった」とか(笑)
しかも、ゆっちが「アシスタントの遊佐です!」と言うと、「えーいつから遊佐さんアシスタントになったんですか?」と鈴がビックリ
とは言うもの実際進行をしていくと、鈴がスケッチブックを捲ったり全部やってたので途中三木さんに、「アシスタントが遊佐君だよね?」と突っ込まれたりお腹が痛くなるまで笑いましたね~

[服装]
まだ書いてなかった声優さんの服装を書こうと思います。
俊彦さん→えんじのシャツにジーパン
ゆっち→青と黒のシャツに黒のインナーにジーパン
てらそまさん→黄色のタンクトップにジーパン
鈴→紫チェックの丈の長いシャツにピンクのパーカー,ジーパン
三木さん→白いタンクトップに白いズボン
芳忠さん→黒のスーツで仕事帰りみたいって言ってました。

↑この時に黄色いタンクトップを着てるてらそまさんが「新宿二丁目」と言われたり、そしたら三木さんが「僕は夜のタンクトップだね」と言ったりかなり話の展開が面白い方向に向かうのでかなり笑いましたね

[トークの内容]
お題が決まってトークを繰り広げていくのですが、個性豊かな回答が沢山出てくるのでかなり面白かったですね~。
笑いすぎてお腹痛くなるくらいですからね(笑)

『自分のイマジンの好きなところ』
俊彦さん→お茶目で自分に正直
てらそまさん→朴実なとこ
三木さん→可愛いとこ(←みたいな事だったような…)
芳忠さん→お茶目でチャーミング。献身的で一途。侑斗を愛して健気。

芳忠さんのイメージは「オフクロ」だそうです。
↑この時にリハでは芳忠さんなかなか話してくれなかったけど本番では沢山話してくれてるとMCの2人が話してました。

『お前の望みを言え!!』
ちなみにこのお題を言う時に鈴が「俺の望みを言え」と間違って言ってしまい皆から突っ込まれていました!!客席も大爆笑だし出演者もかなり笑っていて中でも三木さんはかなりツボに入ったらしく大爆笑でした!!
俊彦さん→近所の犬の鳴き声をどうにかして欲しい。
てらそまさん→世界平和。人類の幸福。
三木さん→地球平和(世界平和じゃない。)
芳忠さん→望みは無いが、猫になりたい。

↑これはかなり面白かったですね!!
鈴が「てらそまさんは「仮面ライダーBLACK」でシャドームーンを演じてたのに平和を願ってる!!」と突っ込んでました(笑)

『イマジンが憑くとしたら?』
俊彦さん→「長靴を履いた猫」猫・「大きなカブ」のかぶ・冬○ナのチ○・ジウ
てらそまさん→「犬イマジン」
三木さん→「頭脳派」
芳忠さん→やっぱりデネブ

↑ここではかなり俊彦さん突っ込まれてましたね~。
ゆっちに「関さんはたまに変な発言をする」と言ってました。
「冬○ナのチ○ジウはモモと真逆な感じがするから選んだけど間違っちゃったかな~」と最後に言ってました。
てらそまさんは実際に犬を飼っててマルチーズのマロンちゃんと言う犬らしく犬トーク炸裂してましたね☆
三木さんは兎に角頭脳派が良いらしい。
そこで突然「檜山がうるさい!!」と言い出して鈴が「僕の事務所の先輩なんですけど~」と言ってました
芳忠さんは「おしゃべりが苦手だからデネブみたいなイマジンが良い」と言うと、「そうなると自分が2人になりますよ!」と鈴かゆっちだかどちらかが言うと、「そうだね~(笑)」みたいな感じで笑ってました^^
芳忠さん凄く可愛らしい方で、突然「犬は何の種類が好きですか?」とMCが聞くと「関ちゃんみたいな犬がいいな!」と言うと俊彦さんいきなり犬の真似を!!
その後に「新宿二丁目は好きですか?」と言う質問が出たりもうかなり面白かったですよ(笑)

【モモタロスの夏休み上映】
ここでは劇場版の短編作の上映がありました。
見る前にMCから「関さん見所は?」と振ると、この短編が出来るまでの経緯を教えてくれましたがあえてここでは伏せようと思います。
そして出演者はいったん舞台上からはけていきます。
短編なので短いですがめちゃくちゃ面白くて可愛い作品なので会場では歓声で聞こえない部分もあったので映画館ではガッツリ見て聞いて来ようと思いますvv

【ダンス・歌】
上映が終わったあといきなりClimax jump Hip-Hop Versionがかかり舞台が明るくなるとリュウタロスダンサーズが登場。
軽快にブレイクダンスを踊るのですがこれが凄いです!!
リュウタロスダンサーズの合間から健君登場
舞台上を軽快にくるくる回ったり本当凄いですvv
めちゃくちゃカッコ良かったですよ(^^)
しかも後ろでキックボードに乗ったリュウタが登場してめちゃ可愛い
しかも途中でこけたりで本当可愛らしかったですね!!
生でダンスを見れるなんて予想もしてなかったのでめちゃくちゃ感動でしたよ

健君のダンスが終わると今度は優一君が登場。
なんと9月発売のAction-ZEROを歌ってくれました。
しかも、途中でデネブも出て来ましたし!!
まさか歌うと思わなかったのでかなりビックリでした^^
最後にデネブにプロレス技かける侑斗が可愛らしかったです。

歌い終わった優一君と踊り終わった健君の元にMCの鈴&ゆっち登場!!
ここで感想を聞くのですが健君は息が上がってました
実は健君のダンスはこのイベントがあった当日に完成したとか…
その前の日鈴と一緒になったらしいのですが、その時はまだゼロだったと話してました。
たった1日でこんなに完成しちゃうとは本当凄いです!!

【生アフレコ】
ここでは公開アフレコをするのですが、マイクが舞台上に二手に分かれて立っておりそこでアフレコをする感じでした。

≪第23話王子降臨!!頭が高い≫
モモ・ウラ・キン・リュウタ・ジークはもちろん自分の役でのアフレコなのですが、ハナとナオミがいないと言うことでハナを健君が、ナオミを優一君がやることに決定。
生で憑依リュウタの声が聞けて幸せでした~
ジークの迫力はやっぱ凄かったです!!
それにしても健君のハナさんはハナさんじゃなかったし…
鈴に「健君は真似する気ないでしょ!」と言われてましたvv

≪第19話その男、ゼロのスタート≫
ここから芳忠さん登場。
デネブと侑斗の場面でした。
鈴とゆっちが自分の演じてない場面で話してるのがちょい気になっちゃいました!!
仲良しさんなんだな~って思いましたね

≪第4話鬼は外!僕はマジ≫
ここでは敵イマジンをてらそまさん。
ハナさんを芳忠さんがやる羽目に…
芳忠さんのハナさん最高です
敵キャラのてらそまさんかなり凄いです!!
さすが仮面ライダーBLACKのシャドームーンですねvv
この場面、モモの「ごめんなさーい」を聞けたのが嬉しかったです
実は私が電王を見始めたのはキンちゃんが出てきた頃だったのでこの話を生アフレコで見れたのは本当嬉しかったですねvv

アフレコ終了後ゆっちが健君に「朝8時なんだからもっとエロく言って良いんだよ」って言ってたのには笑っちゃいました。
その後皆から「遊佐さんは普通に言ってもエロい」みたいな事を言われてました(苦笑)
子供番組なんですけどね~!!
そんな感じで生アフレコは終了。
次はスーツアクターさんの登場でMCの2人以外は舞台袖へ。

【スーツアクタートーク】
全員集合でトーク開始!!
ここでは「イマジンを演じる苦労」を1人ずつ語ってくのですがこれがまた面白かった☆
皆さんイマジンそっくりなんですもん!!
リュウタのおぐらさんは椅子に体育座りして可愛らしかったですよ
デネブ役の押川さんは両親だと思って演じてるらしいです!!
「一応弁慶なのに!!」って鈴が突っ込んでました。
この時にゆっちが「デネブが股間からキャンディーを出した」と言う話に(笑)
それに便乗して鈴も「別の玉が…ねぇ」なんて言い出したり(笑)
えっと、一応お子さん連れの方も見てるんですけどね
面白いから良いんですけどねvv

でここでゼロノス役の伊藤さん登場!!
現場から掛け付けてくれたようです☆

鈴はかなり興奮気味でしたね~vv
「めっちゃ緊張するからここからは遊佐さんお願いします」って進行頼んじゃうくらいだし(笑)
椅子に座りながら足をバタバタさせてて本当可愛かったです
しかも、途中鈴の特撮トークが止まらなくなって、ゆっちに「ここは健一の部屋じゃないからね」って言われちゃったり(笑)
無邪気な鈴が見れて嬉しかったですね~

おぐらさんの時はお互いに褒めあってました!!
「本当はリュウタはあんまり出番が無いって言われてたんですけどおぐらさんがいっぱい動いてくれるお陰で出番が増えたんですよ」と言う話もしてましたvv

永徳さんの時、鈴が「なんでウラタロスの動きはあんなエロいんですか??」と質問してましたね~!!
確かに、あの動きはエロイですよね
ジュリセンの話まで行くし…
このトークかなり面白かったですね

高岩さんの時、これも鈴なんですが「どこかの雑誌のインタビューでみたんですけどR電王はあんまり出てこないで欲しいって言ってませんでしたか??」と聞いてました。
するとゆっちが「どのキャラが嫌ですか?」と聞くとかなり困ってましたね~。
鈴も「嫌ってのは微妙だから苦手にしよう」と言ってました。
R電王は踊りながらですからね(苦笑)

こんな感じで「スーツアクタートーク」は終了。
スーツアクターさんは袖へ捌けていくと舞台上には鈴とゆっちの2人に。
この2人でコーナーを締め鈴が最後に「この後サプライズがある」みたいな事を言い2人も袖へ。

【サプライズ】
すると、Double-Actionが流れ、俊彦さんと白Tシャツにジレで赤パンツの健君が登場。2人で熱唱!!
続いててらそまさん・ゆっち・鈴も舞台上に登場し一緒に「Double-Action」を熱唱しました。
まさか皆でこの曲を生で歌ってくれるとは思わなかったのでかなり感動でした
しかも、鈴が「立っちゃえ」みたいな仕草をしたので皆立ち上がり更に盛り上がりました

【挨拶】
ここでひとりひとりから挨拶がありました。
全員が揃い本当凄いイベントだったんだな~と改めて感じました。
挨拶し終わるとジークが登場。
中央の椅子にどっぷり座っているジークに三木さんが声を当ててくれて本当最後の最後まで豪華なイベントでした!!
その後、他のイマジンも各声優陣の横にピッタリいる感じだったのですが、ここでもリュウタがめっちゃ可愛いんです
鈴の膝にしがみついたり肩組んだりしてましたよ
一緒にポーズも取ってましたし♪
でも、ここにモモはいなかったんですよね~。
こんな感じで勢揃いしてイベントは終了。

【アンコール】
イベント終了後はアンコールの拍手が鳴り響いていました。
すると舞台が再度開き、なんとソードフォームが!!
まさか最後の最後に出てくれるとはvv
かなり大満足なイベントでした。

★感想★
めちゃくちゃ盛り上がったイベントでした☆
最初からかなりの盛り上がりであまりに叫びすぎて途中むせてしまう位歓声を上げたイベントでしたね
実は次の日声があまり出なくてヤバかったですけどね
でも楽しかったので全然OKですけどね!!
声優・俳優・スーツアクターとジャンルは違っても同じ作品を作ってる人たちが集まって1つのイベントを作り出している感じがしたので心の底から楽しめたイベントでしたね!!
イベントから数日経った今でも余韻が全然抜けない状態なんですけどね(笑)

実はこのイベントの直前までは体調が悪かったり、当日の午前中は仕事に行ってきたのですが凹む事だらけでかなり落ち込んで帰ってきてそのままイベントに行ったのですが、会場に着くとそんな事は一切吹き飛び心から楽しむ事が出来たと共に「また頑張ろう」と思えるようになりました
これは出演者の皆様から沢山のパワーを貰ったお陰だと思います。

11月のDVDの発売が今から凄く楽しみです
このイベントDVDは絶対買って損は無いですよ!!
電王好きには欠かせない1枚になると思います

【購入した物】
070731_220500.jpg

↑デネブキャンディーです!!
これめちゃくちゃ可愛くて種類あったんですよね★
友達に預けたままなので実物は8/4に貰うので楽しみですvv

070801_000901.jpg

↑会場で買うとポスターが貰えるんですけど、もちろんリュウタにしました★
ちなみにジャケもリュウタを買ったんですけどね(^^)>

ここまで読んで頂き本当にありがとうございましたm(__)m
スポンサーサイト
Secret

プロフィール

凛

Author:凛
2006072F112F782Ff00040785F145257152Egif.gif2006072F112F782Ff00040785F145328822Egif.gif


※誕生日
6月22日(蟹座)

※好きな声優
鈴村健一さん、櫻井孝宏さん、
岩田光央さん、小野大輔さん

※好きな芸能人
嵐(特に相葉君)

※趣味
・音楽を聴くこと
・漫画を読むこと
・TVを見ること

☆参加イベント☆


■2011年
6/11(土)「スウィートイグニッショントークライブ Powered by FEZ」東京
6/19(日)「ファミ通キャラクターズDX~ボクらのTVゲーム~」昼夜
6/26(日)[TOKYOヤマノテBOYS LOVE STAGE2011★ HONEY MILK CANDY」昼夜
7/2~7/3「超・超人タイツジャイアントin沖縄」
7/30(土)「COMCHA FES 2011」
7/31(日)「CONNECT solo Live」昼夜
8/21(日)「銀魂桜祭り(仮)」昼夜

Link


↑ 気軽にメッセージなど送れます。 ※拍手絵アップしました(1/1)


↑『タイツ復活応援し隊』

最近の記事

2006102F132F782Ff00040785F19200552Egif.gif

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

2006062F012F782Ff00040785F92057902Egif.gif2006062F012F782Ff00040785F91435432Egif.gif
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

ryudance.gif

購入メモ!!

2006092F072F782Ff00040785F103737592Egif.gif

☆6月☆

6/10 電撃Girl’s Style 2011年7月号
6/15 華鬼 ~恋い初める刻 永久の印~ 公式ビジュアルファンブック
6/17 エアギア32巻限定盤
6/24 TOKYOヤマノテBOYS SUPER MINT DISC
6/29 ドラマCD はちみつカフェ

お友達大募集ですvv

2006062F052F782Ff00040785F112849442Egif.gif2006062F052F782Ff00040785F112745802Egif.gif2006062F052F782Ff00040785F112642422Egif.gif
気軽にメール送ってやって下さい!! 泣いて喜びます(笑)

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

フリーエリア



【Starry☆Sky ~in Winter~ 応援中!】 大和彼氏応援中! ラブ彼 ~恋愛偏差値上昇中!~ TOKYOヤマノテBOYS
