11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



「集英社ドラマCD祭 夜の部」

16日に参加した「集英社ドラマCD祭」のレポアップします。

「集英社ドラマCD祭 夜の部」
日時:9/16(日) 16時開場/17開演
場所:日本教育会館 一ツ橋ホール
出演者:(敬称略)
MC/能登麻美子,植田佳奈
ネウロ/子安武人,遊佐浩二
ぷちもん/白石涼子,野中藍
伯爵と妖精/緑川光,水樹奈々,杉田智和,神谷浩史


イベントの流れはこんな感じ~。
■MC
■魔人探偵脳噛ネウロのコーナー
■ぷちモンのコーナー
■伯爵と妖精のコーナー
■集英社ドラマCD紹介
■プレゼント抽選会
■エンディング


一応ネタバレも含みますし長くなりそうなのでレポは「続き」に書こうと思いますのでネタバレでも全然OKと言う人は開いて下さいね



東武動物公園を後にしいざ神保町へ!!
と思いきやこの移動距離が半端じゃなく時間掛かりました…
本来は開演15分くらい前には着く予定だったのですが、実際は開演5分前でしかもかなり急ぎ足だったので席についてちょっとぐったりでした(苦笑)

【開演】
17時ピッタリに開演。
舞台にMCの能登さんと植田さん登場。
ここでは2人のちょっとしたトークがあったのですが癒されましたね!!
トークの内容ですが、昼も聞いたらしいのですが「遠くから来た人」と言う内容でした。
ちなみに夜の部では韓国から来た方がいて会場驚きでした。
能登さんと植田さんが普通に質問しちゃってるのが面白かったですねvv
そして、今回急遽来れなくなってしまった谷山さんからのビデオメッセージも流れました。

【「魔人探偵脳噛ネウロ」コーナー】
早速、ドラマCDの紹介と言うことで出演者の登場。
植田さん,子安さん,ゆっちの順に登場。
ここからネウロのキャラ紹介をしたり、ドラマCDの現場での印象的だった出来事などかなり面白かったです
しかも、昼の部から夜の部までの空き時間に子安さんとゆっちは控え室でしゃべりっぱなしだったらしくお疲れ気味だったらしいです。

【突撃!隣の好物】
昼の部は晩御飯だっらしです(笑)
このコーナーはコーナー名通り出演者の好物を写真にとって紹介するのですが、これがまた人それぞれこだわりがあって面白かった~

□ゆっち→餃子
小さいサイズより大きいサイズが良いらしいです(笑)
よくお取寄せもするらしいです!!
しかも写真に写っている餃子は自分で焼いたらしいのですが、めちゃくちゃ綺麗に焼けてましたね~。
しかも、ゆっちぐらいの年齢になると皿にもこだわりがあるらしく少し細長い感じのお皿なのですが収納にめちゃくちゃ困ると言ってました!!
様々なこだわり話聞けて本当に面白かったですvv

□植田さん→銀だこ&抹茶
植田さんはよく新宿の銀だこに行くらしいです。
前はあまり食べなかったらしいのですが、ある現場で堀江さんと田村さんが食べてたのを見たら食べたくなったとか。
ちなみに子安さんは築地本店に良く行くらしいです!!
あと、植田さんは抹茶が1番美味しいと言ってましたねvv

□子安さん→冷凍みかん
いや~この話がかなり面白かったです!!
子安さんかなり熱く語ってましたからね
コンビニのサンクスで売ってる3個入りの冷凍みかんがお気に入りだそうです。ちなみに1個入りもあるのですが絶対に3個いりだそうです(笑)
これは譲れないって熱弁してましたね~。
ちなみにこの冷凍みかん9月を過ぎると無くなってしまうらしいです。

いや~かなり面白かったですねvv
もう笑ってばっかりだったので本当お腹痛かったです。

【「ぷちもん」コーナー】
植田さん,白石さん,野中さんの順で登場。
皆さん凄く可愛らしい方でしたよ
キャラ説明や自分の好きなキャラに関してトークしてましたね!!

【アフレコ】
前の画面に漫画が出てきてそれをアフレコすると言う感じでした。
1回目は通常の自分が演じている役でアフレコをして、2回目はキャラを入れ替えてアフレコするのですが凄く可愛らしかったですよvv

□配役□…1回目(元の配役)
メルティ・ベーグル:白石さん
マリス・ミーシャ:植田さん
カモミール・ジャスミン:野中さん

□配役□…2回目(入れ替え)
メルティ・ベーグル:野中さん
マリス・ミーシャ:白石さん
カモミール・ジャスミン:植田さん

その後は画面に出る絵に自分達でセリフを考えて自分の役で演じると言う事をやったのですが野中さんかなり素敵でした!!

【「伯爵と妖精」コーナー】
ドラマCDの紹介の時点から杉がアドリブを言ったお陰で登場から何やら笑いがこぼれながらの登場でした(笑)
緑川さん,水樹さん,杉田さん,神谷さんの順で登場。
このコーナーはかなり杉田節の効いたコーナーで面白かったです!!
昼の部で「杉がMCやりなよ」と神谷さんが言ったらしく試してみたら、かなりのグダグダ具合で神谷さん謝ってました
でも、めちゃくちゃ面白かったんですけどね~。
どんどんコーナー進めちゃうし(笑)
しかも、「こんな伯爵と妖精は嫌だ!!」みたいなコーナーを作るのですが色々と飛び交いましたよ!!


【愛の言葉を囁くコーナー】
「伯爵と妖精」ではかなり甘い言葉で口説かれまくってると言うことで、今回は水樹さんに告白しちゃおうみたいなコーナーでした。
舞台の中央に椅子が置かれてそこに水樹さんに座ってもらい後ろから1人ずつ告白していくのですがコレが凄かったvv
事前にラジオで募集した物があったのですが、トップバッターの緑川さん自分で考えた物を披露
さすが緑川さんと言う感じでした!!
2番目は神谷さんめちゃくちゃ恥ずかしがってましたね
言った後に舞台袖にはけちゃいました!!
最後は杉だったんですが、告白なのに笑えちゃう感じで本当面白かったです!!
水樹さんも最後に告白する…みたいなノリになったのですが、男性陣がポーズをとっている横に「伝説の木の下で待ってます」と言って走り去ったり本当色んな意味で面白かったですね~

【「ドラマCD紹介」コーナー】
このコーナーは出演者全員揃って今後の集英社ドラマCDのラインナップを紹介するのですが、ここでは子安さんがめちゃくちゃ面白かったですね

集英社作品に1番参加されている豊口さんからビデオメッセージありました!!その中で「いちご100%」の話題になり、この現場は女性が多くてしかも皆淳平を好きになるのでスズはかなりいじられていたそうです(笑)
まさかここでスズの話になるとは!!
これには笑っちゃいました^^

【プレゼント抽選会】
プレゼント抽選会があり、最後に出演者からメッセージがありイベント終了。
皆さん個性あふれるメンバーが多かったのでかなり笑ってばっかりいましたね!!
私的に久々に女性声優の多いイベントに参加したような…
皆さん可愛らしくて癒されちゃいました

さて、この後は急いでアニメイト秋葉原店に行きました。
「モノノ怪」イベントがあると言うことを知り急いで向かったのですが無事参加券Get出来ました
色々ハードだったけど充実した1日でした☆


Secret

プロフィール

凛

Author:凛
2006072F112F782Ff00040785F145257152Egif.gif2006072F112F782Ff00040785F145328822Egif.gif


※誕生日
6月22日(蟹座)

※好きな声優
鈴村健一さん、櫻井孝宏さん、
岩田光央さん、小野大輔さん

※好きな芸能人
嵐(特に相葉君)

※趣味
・音楽を聴くこと
・漫画を読むこと
・TVを見ること

☆参加イベント☆


■2011年
6/11(土)「スウィートイグニッショントークライブ Powered by FEZ」東京
6/19(日)「ファミ通キャラクターズDX~ボクらのTVゲーム~」昼夜
6/26(日)[TOKYOヤマノテBOYS LOVE STAGE2011★ HONEY MILK CANDY」昼夜
7/2~7/3「超・超人タイツジャイアントin沖縄」
7/30(土)「COMCHA FES 2011」
7/31(日)「CONNECT solo Live」昼夜
8/21(日)「銀魂桜祭り(仮)」昼夜

Link


↑ 気軽にメッセージなど送れます。 ※拍手絵アップしました(1/1)


↑『タイツ復活応援し隊』

最近の記事

2006102F132F782Ff00040785F19200552Egif.gif

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

2006062F012F782Ff00040785F92057902Egif.gif2006062F012F782Ff00040785F91435432Egif.gif
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

リンク

ryudance.gif

購入メモ!!

2006092F072F782Ff00040785F103737592Egif.gif

☆6月☆

6/10 電撃Girl’s Style 2011年7月号
6/15 華鬼 ~恋い初める刻 永久の印~ 公式ビジュアルファンブック
6/17 エアギア32巻限定盤
6/24 TOKYOヤマノテBOYS SUPER MINT DISC
6/29 ドラマCD はちみつカフェ

お友達大募集ですvv

2006062F052F782Ff00040785F112849442Egif.gif2006062F052F782Ff00040785F112745802Egif.gif2006062F052F782Ff00040785F112642422Egif.gif
気軽にメール送ってやって下さい!! 泣いて喜びます(笑)

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

フリーエリア



【Starry☆Sky ~in Winter~ 応援中!】 大和彼氏応援中! ラブ彼 ~恋愛偏差値上昇中!~ TOKYOヤマノテBOYS
