11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



「超人タイツジャイアントトークショー」inとらのあな

秋葉原のとらのあなで行われた「超人タイツジャイアントトークショー」に関して覚えてる範囲で簡単にレポしたいと思います。

会場は「とらのあな1号店」の7Fで座席は100席ありました。
開場時に座席抽選があってくじを引くのですが私は真ん中より少し後ろの位置でした
会場に入ってみると椅子が右側によっていたので何故かな~と思ってたら後から謎が解けましたvv

イベントの内容は長くなりそうなので追記に書こうと思います。
ネタバレも多大に含まれますし記憶も曖昧なので違ってる部分あるかもしれませんが、それでも良い方はお読み下さい



「とらのあな」の店員さんからまず諸注意が…。
諸注意の後はメガネさん登場!!
今回はメガネさんが司会と言う事でした
この2人の掛け合い結構好きなので嬉しかったですね

メガネさんが「さて、皆さん鈴ポンって呼びましょう」みたいな感じで言ったので皆で「鈴ポ~ン」と呼びましたvv

するとここでスズの登場
後ろのドアから普通に登場したのですが、その姿がまた可愛らしかったですね
めちゃくちゃ普通に歩いてましたからね!!

ちなみに服はお渡し会と同じなんですが、白のインナーの上に何か貼ってあったんですよね~!!
それが、「とらのあな」のスズの控え室に通された時に貼ってあったらしく、控え室までに3枚ドアがあったらしく、まず1枚目が宇津井健さんが昔演じてた「スーパージャイアンツ」という作品の写真が貼ってあってそれを胸に貼ってました。

ちなみに2枚目は「シルバー仮面ジャイアント」の写真で3枚目が「人造人間キカイダー」だったそうです。
スズも言ってたのですが、これかなり凝ってますよね~vv

こんな感じでトークショー開始!!
内容は「超人タイツジャイアント」本編でもありましたが、CDの全曲紹介をCDを聞きながら繰り広げてく感じでした。

◆01「宇宙銀河テンピー」
「宇宙と銀河って同じじゃん??」みたいな事をやりたかった!!って言ってました。
同じ言葉を重ねると面白いのでそのテイストを使ったそうです。
途中、客席に「面白いよね??」とか聞いてるスズが可愛らしかったです

◆02「スペースコッパー」
この「スペース」は宇宙じゃなくて空間の意味らしいです。
実は私は歌詞を見てなかったので今まで宇宙だとばかり思って…
この曲はコーラス部分もスズが担当したのでめちゃくちゃ時間が掛かったそうです。
何パターンも録って重ねてみたいな感じだったらしいです。

◆03「コスモ間諜テーマソング」
確か始めは間諜の意味の話だったような…??
違う「かんちょう」じゃないよ!!
見たいな話をメガネさんとしてましたvv

◆04「ぼくらのためにスペースマン」
イントロの間にこだわったそうです。
この曲は声の使い方を工夫したって言ってましたね
普通に歌うんじゃなくて裏声ちっくに!!

◆05「鬼神バスター今日も行く」
これはわざとこういう風に歌ってる。
途中でとちりしてセリフに掛かってる場所があるけどそれが結構良い感じに嵌ってある意味良かったんじゃないかな~って言ってました。

◆06「銀河鳥人トリとカー」
ワルツと特撮何気に合ってました!!
多分、この組み合わせをしたのは自分以外いないんじゃないか??って言ってましたねvv
しかもワルツなのに「皆殺し」って凄いですよね…
メガネさんに「やっぱSですね!!」と言われると「ドSですからねー」
しかも「カー」ってやってくれましたvv
最後の伸ばし「気持ち良さそうだな~」とスズ自画自賛(笑)

◆07「イリオスの海」
曲をお願いする時に「ジャジーでお願いします。」と頼んだら「え?ジャジー」と聞き返されたそうです。
でも、出来上がったらかなり良い感じで!!
しかも、スズはどうしても子供に酷いことを言わせたかったらしくて「悪い害獣、死んじまえ」はかなりこだわりがあって指導にあたってたそうです。
メガネさん曰く「目を瞑って聞いてましたからねー」って言ってました。

◆08「時は満ちたり」
この曲は実はかなりゆっくりだったらしいです。
でも、もっとビート刻んだ感じが良くて、でも時間無くてという事で曲自体を早送りして太鼓や三味線などをもっと織り込んで出来たそうです。
途中の「見ろ、見ろ、皇子」の部分は元は「見ろ」が1つ少なかったそうなのですが、なんか足りないとスズのアドリブで1つ増やしたそうです。
「にゃ」にもこだわりがあって入れたそうですvv

◆09「カラーマンきらめく」
この曲はサイケデリックにしたかったらしいです。
実は手紙やお渡し会の感想でこの曲好きな人結構多いですって話も飛び交いましたね。
私もこの曲結構好きです
1度聞くと忘れられないんですよねーvv

◆10「DCSP出動!」
このイントロの「DCSP」はスズのアドリブらしいです。
これは、かなりハマってますよねvv
セリフに関しても色々裏話聞けました!!

◆11「スペース9~主題曲」
この曲も「ジャジー」にして欲しいと頼んだらしいです。
でも、良い感じですよね☆

◆12「フラッシュニゲンダー」
「フラッシュショック」は何度か録ったけど1番始めの物が採用。
この軽~い感じが気に入ったそうです!!
この曲はハモリが無いので収録時間7分だったとか。
でもニゲンダーは戦うのではなく逃げるのが仕事。
最後の部分の子供のコーラスはちょっと低め。
実は1度主旋を高くしたら無理だったので凄い事になるので…
こだわりは、最後のセリフ。
どっかで聞いた事ありますもんね(笑)

◆13「にげのびろ!人工生物ニゲンダー」
「下水道をハモったのは絶対俺だけやと思う」これには笑いました。
結構綺麗にハモってますからねー!!

◆14「無敵!鬼神バスターSドライ」
この曲は主旋律を1オクターブ下げてるのが特徴。
途中、主旋律がどんどん埋もれてくのがポイント。
でも、セリフだけ元気になるんですけどね(笑)
これは聞きながらなので会場大爆笑!!
ちなみに「キルギドム」で2回録ったらしいです。

◆15「仲間だボルスリー」
これは合いの手明日のイベントで歌って欲しいです。
ちなみに元気に!!
2回目は強めが特徴。

◆16「心はひとつボルスリー」
この曲はタンゴ調。
タンゴっていうのが出なくて可愛かった。
タンゴもなかなか合う!!と絶賛してましたvv

◆17「誓いの緑」
この曲の歌い方の話をしてた様な・・・
実は結構覚えてなかったします(><)

◆18「フレーバーマン」
始めは全部ミステリー系だった。
でも、途中で無理矢理転調したくて頼んだらこの曲出来たらしいです。
これ結構良いですよねvv
会場でも大人気!!

◆19「賭けろギャンブラーマン」
ギャンブラーマンの軽い感じがポイント!!
これはヒーローとして矛盾がある(笑)
敵が良い事してるんですよね~

◆20「ああヤヨイサトル」
こういう人間っぽいの歌いたかったとのこと。
確かに結構現実感ありますよねvv

◆21「夢のヒーローギャンブラーマン」
この曲は全部コーラスはスズ。
中にオカマちゃん系がいるので良く聞いてみると面白いそうです。
実際良く聞いたら普通にいましたね(笑)

◆22「鬼神バスターHe Hey Hey」
ノンポリとか懐かしい言葉入れてる。
気になる人は調べてみてとの事。
でも、調べるとちょっと悲しくなる…らしいです。

◆23「ロケット車掌マクラギ」
これはロケットなのに汽車ってのが突っ込みどころ!!
しかもマクラギですからね^^

◆24「伸びろ!超人タイツジャイアント」
これはフルバージョンの話。
1番→特撮、2番→お下、3番→哲学(だったかな??)をテーマに書いたとのこと。

◆25「望郷のメモリー」
スズはかなり気に入ってるけど作曲の人はあまり気にいってないらしい。
この曲はかなり私も好きですねvv
イベントの時は泣きそうになりました♪

◆26「マスクウエイク」
ペルソナの事話してました。
この話はめちゃくちゃ真面目に色々調べて書いたらしいです。

◆27「渡れ海をパンサー皇子だ」
海洋系でいきたかったらしいです。
これは「にゃ~」のコーラスはスズ担当なんですが何トーンか重ねて
コーラス作ってるのですが結構綺麗になったとの事!!

◆28「さあ切れ!パンサー皇子」
これは変わった変身方法が書きたかった。
しかも、この曲は文化放送のこむちゃにゲスト出演した時に地上波放送のラジオで掛かったので「切腹~」が流れたと言う凄い話をしました。

◆29「ゲットクロウ」
70年代風のギターの効いた感じが作りたかった。
わざとギター音を劣化させて音源を使って作ったらしいです。
確かに、雰囲気出てますからね~♪

◆30「青空のゲットクロウ」
「望郷~」より深い感じで壮大な感じにしたかった。
ある方がコーラス入れたらよくなった。
コーラスがかなり厚くなってちょっと差しひいたらしい。

=全部の感想=
ずっと作りたくて、7ヶ月をかけてやっと出来た。
なので是非沢山の人に聞いて欲しい!!

=今後のタイツ=
1年かけて特撮番組みたいになったけど、2年目は別の方にも視野を向けつつやっていきたいそうです。
ちなみに、雑誌の取材で全然特撮に関係ないのに「特撮好きの~」みたいな感じで聞かれるそうです!!

時間的には1時間弱ですが、CDの全曲紹介があったり、メガネさんとスズの軽快なトークが聞けて本当内容の濃いイベントでした
鈴が自分の事を「天才ですから」と言うとメガネさんは「やっぱり鈴はアホだったと皆さんブログに書くように!!」って(笑)
この2人のトークの掛け合いは最高だな~って思いましたね♪
ちなみにイベントは友達のお陰で参加出来たので本当感謝です!!

さて、明日は本日行われた「超人タイツジャイアント-のびた-」のレポアップ出来たらアップしたいと思います。
色々と楽しめたイベントなのでその模様を少しでもお伝え出来る様頑張ります
Secret


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

とらのあな 2007/09/24~09/30

とらのあなについての最近の情報です。

プロフィール

凛

Author:凛
2006072F112F782Ff00040785F145257152Egif.gif2006072F112F782Ff00040785F145328822Egif.gif


※誕生日
6月22日(蟹座)

※好きな声優
鈴村健一さん、櫻井孝宏さん、
岩田光央さん、小野大輔さん

※好きな芸能人
嵐(特に相葉君)

※趣味
・音楽を聴くこと
・漫画を読むこと
・TVを見ること

☆参加イベント☆


■2011年
6/11(土)「スウィートイグニッショントークライブ Powered by FEZ」東京
6/19(日)「ファミ通キャラクターズDX~ボクらのTVゲーム~」昼夜
6/26(日)[TOKYOヤマノテBOYS LOVE STAGE2011★ HONEY MILK CANDY」昼夜
7/2~7/3「超・超人タイツジャイアントin沖縄」
7/30(土)「COMCHA FES 2011」
7/31(日)「CONNECT solo Live」昼夜
8/21(日)「銀魂桜祭り(仮)」昼夜

Link


↑ 気軽にメッセージなど送れます。 ※拍手絵アップしました(1/1)


↑『タイツ復活応援し隊』

最近の記事

2006102F132F782Ff00040785F19200552Egif.gif

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

2006062F012F782Ff00040785F92057902Egif.gif2006062F012F782Ff00040785F91435432Egif.gif
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

リンク

ryudance.gif

購入メモ!!

2006092F072F782Ff00040785F103737592Egif.gif

☆6月☆

6/10 電撃Girl’s Style 2011年7月号
6/15 華鬼 ~恋い初める刻 永久の印~ 公式ビジュアルファンブック
6/17 エアギア32巻限定盤
6/24 TOKYOヤマノテBOYS SUPER MINT DISC
6/29 ドラマCD はちみつカフェ

お友達大募集ですvv

2006062F052F782Ff00040785F112849442Egif.gif2006062F052F782Ff00040785F112745802Egif.gif2006062F052F782Ff00040785F112642422Egif.gif
気軽にメール送ってやって下さい!! 泣いて喜びます(笑)

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

フリーエリア



【Starry☆Sky ~in Winter~ 応援中!】 大和彼氏応援中! ラブ彼 ~恋愛偏差値上昇中!~ TOKYOヤマノテBOYS
