10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



超人タイツジャイアント-のびた-【昼の部】レポ

070930_221105.jpg

スズイベント2日目!!
でも、天気は雨…
う~ん、スズイベって結構晴れる事多いはずなのに、今回は連日共に雨模様でしたからね(><)
途中のフリートークでスズも話してたけど、「疲れてるからかな?」って言ってましたね…
連日のイベントの準備やその他諸々で大忙しだったみたいだし、気温の寒暖も激しくなってるからちょっと心配…
前みたいに40度近い熱出しちゃったら大変だから…
あんまり無理はしないで欲しいですね~。

さて、まずは「昼の部」のレポを書きます。
流れはこんな感じ~!!
=前半=
■天使からの命令?
・やらせることその①「写真を見てヒーローっぽいことを言え」
・やらせることその②「物を使ってヒーローを作れ」
・やらせることその③「ヒーローのストーリーを考えろ」
・やらせることその④コント:「長官と俺」
・ライブ

=後半=
■超人タイツジャイアント
・ヒーローを作ろう
・ヒーローソングを作ろう
■すずむらけんいち氏インタビュー


レポはネタバレを含みますので、それでも良いと言う方は「続き」開いて読んで頂けると嬉しいです 



=前半=
さて、照明が暗くなるとスクリーンのタイトル画面がちょっと変わって画面に「超人タイツジャイアント-のびた-」と表示されたちょっと下に「ス○夫は?」と書かれてたのが印象的でしたね。これには会場も爆笑!!
ひっそりとある小ネタがかなり面白かったです。

■天使からの命令?
そしていきなり天の声が(笑)
ちなみに天の声はスズなのですが、声は高めでマヤみたいな可愛い感じの声でした。
でも、凄く可愛いのにかなり性格が腹黒かったんですけどね(笑)
「地球って綺麗!!でもぶっちゃけ汚い!!」とかね(笑)
ちなみにこの天使は正義のヒーローを見つけるために天界から下界に降りて来たらしいです。
そして、1人の青年がヒーローになれるか試すとの事。

ちなみにここでスズ登場!!
Gyaoジョッキーの最終回の時に来ていたグレーのカットソーにジーパン、紫と白のベルトにスニーカーと言う服装で登場!!
普通に舞台上から現れるのですがめちゃくちゃ可愛いです手にはグッズのラベンダーのエコバックを持っていました。
そして、天使からの挑戦を受けることになったのですが…

☆【やらせることその①「写真を見てそれをヒーローっぽく言え」】
天使のこのお題を言う時の口調が凄かった!!
「後は写真見せるから勝手にやって」みたいだった。
ちなみに、このコーナーはスクリーンに映された写真を見て、スズがその写真をどうオチをつけてヒーローっぽく言うかという無茶ぶりな感じなのですが、これがまた色んな写真があって面白かったですねvv
ノリ的にチェリベを思わせる様な感じでした!!
多分、10枚以上あった気がするのですが、中でも覚えてるのは…
・カバが水を出してる→ゲキバズーカ
・変わった鳥→ちょうかん
・カメレオン→変身
・車がつぶれてる→べ○ータみたいになってる
・バイクから飛んでる写真(?)→~この字になってる

みたいな感じで次々言っていくのですが写真が普通じゃないんですよね!!
スズもガチでやってるみたいなので写真を見るなり爆笑したりでマイクから普通に笑い声が聞こえるのがしばしありました

天使が「さっきお前の携帯のメモリー消しといたから…」とか天使なのに…みたいな事を言ったりするのが面白かったですね。

☆【やらせることその②「ヒーローを作れ」】
これは画面に映される物を使ってヒーローを作るのですが、いきなりエコバックからスケッチブックを取り出し、事前に準備してあったネタを読んでくのですが、これはスズの読み上げ具合がかなり面白かったですね~。
かなり無理矢理言葉をつなげてるはずなのに最後にはちゃんと「ヒーロー」って言葉にまとまるんですけどね

●お題:アルミホイル
↑アルミホイル→アルミホイール銀紙→銀河…こんな感じで続いていくのですが、途中抱かれたい男(anan調べ)→3位中○正広→2位福○雅治→1位木○拓哉→「ちょ、待てよ」→「HERO」→最後に「ヒーロー」と言うので終わるのですが、途中絵も入ってたりで面白かったです。
スズの画伯っぷり以前より全然腕が上がったと思います!!
キ○タクはかなり細かく書かれていましたからね~

この後天使から「お前の携帯水没させといたから」と言われ「どんだけ携帯嫌いなんだ」って突っ込んでたし・・・

☆【やらせることその③「シナリオを作れ」】
天使が作ったストーリーがあって、途中質問形式で抜けている部分を自分で考えて発表する感じなんですが、これまた全然本編と噛み合ってない具合がまたかなり笑えましたね

ヒーローが戦うんですけどそのヒーローの名前は?とかで味覚戦士みたいな感じ言ってた気がする…
あとは、鈴木君のお母さんに告白したり、天使との噛み合わないストーリーがかなり面白かったですね
これにはスズも読みながら大爆笑ですからね
そんなスズがめちゃくちゃ可愛いんですけどね!!

ここでは天使は「お前お買ったアイスさっきいったん溶かして冷凍庫に凍らせといたから」と言うと、「これシャリシャリして不味いんだよな・・・」とスズ。

☆【やらせることその④「コント」】
●お題:「長官と俺」
ここでいったん捌けて薄グレー又はシルバーののジャケット羽織って戻ってくる。
[◆設定◆]
長官から敵が出現したと連絡が…
長官から敵のヒントを教えてもらうのですが、その敵は…

みたいなコントなんですが、携帯を見た客席から歓声が!!
実はこの携帯ケータロスでした
そして敵が出たと指令があってどんな敵かと報告を聞いていると「球体で青い生物」…あれ??
「長官、俺知ってますよ!弱点はネズミですよね」と答えようとすると、電話の向こうで子供の声が…息子に「俺のコ○コ○コミックス勝手に読むなよ~今度やったら殺してやるからな」とか言われたりで、途中なんか相棒に某ラジオの鳥みたいなのが出てきたり、「昼飯はまだかのー」「もう食べたでしょ」っておじいちゃんも出てくるし…
最後にはド○ミちゃんも出てきてなんだか突っ込みどころ満載で面白かったです!!

ここでは天使が何をやったか言おうとすると、スズが「コーラの炭酸抜いといたでしょ!」と言うと、「何で解ったんだよ~後は勝手にして!!]と天使。
「歌えば!!」と言い残しライブに!!

☆【ライブ】
順番とか忘れちゃったけど30曲中15曲近く歌った気が…
曖昧だけど昼の部はこんな曲歌ったかな~と言う感じで書いておきます。ただ、抜けてるのもあるかもですがその点はご了承を(汗)
・宇宙銀河テンピーの唄
・スペースコッパー
・ぼくらのためにスペースマン
・鬼神バスター今日も行く
・銀河鳥人トリとカー
・イリオスの海
・にげのびろ!人工生物ニゲンダー
・仲間だボルスリー
・心はひとつボルミクス
・渡れ海をパンサー皇子だ
・さあ切れ!パンサー皇子

↑絶対正確ではないのですがこんな感じだったような…
1曲が短いので次々歌ってく感じなので覚え切れないんですよね(><)

とにかく、初めは「宇宙銀河テンピーの唄」だったのは印象的だったんですけどね
画面に合いの手の歌詞が書いてあったり、歌詞に関して突込みが書いてあったりで歌いながらかなり楽しめましたねvv
途中画面のテロップに「最初に言っておく、俺はかーなーり下手に歌う」
とか色々と面白かったですね
スズも客席をかなり煽りながら気持ち良さそうに歌うから、客席の熱もかなり上がりましたね
なので合いの手やコーラス入れやすかったですね
結構聞きまくってたので頑張りました(笑)

それにしてもスズ、6月のタイツイベでも思ったんですけど、どんどん歌唱力が上がってますよね
元々、上手だけどさらに声が伸びててめちゃくちゃ感動でした
やっぱりスズの歌声大好きだな~って思いましたね

歌が終わるとスズは捌けてしまい、いきなり後方から再度登場するので会場騒然!!
客席の合間を通るのでハイタッチしてましたねvv
この時は私はスズの通る場所にはいなかったのですがやっぱりサービス精神旺盛だな~と思いました

=後半= 
ちょっとフリートーク。
ここでは「いつもは晴れ男なのに今日は疲れてるから雨が降った」みたいな話をしていました!!
前日イベントの時もちょっと感じたのですが少し心配になっちゃいました

■超人タイツジャイアント
☆【僕らのヒーローを作ろう】
このコーナーは前回のタイツイベと同様、この会場限定のヒーローを作っちゃおうと言うコーナーです!!

スズは自分で字は書きたくないので書記は客席から選び出すのですが、その方法はスズが5回回って指を差した所に手を挙げてた人を任命するのですが本気で回るのでヨロヨロしてましたね

そして「ヒーロー作り」が始まりました。
今回は参考資料に事前に送られて来たメール・国語辞典・祖ほのか雑誌などもありましたが、根本的にはどんどん手を挙げてく人をスズが指していくんですけどね!!
でも、後ろの方は声が届かなかったり、誰を指してるか解らなかったりするので、スズはしっかり後ろまで来てくれて本当ファンサービス旺盛だな~って思いましたね
移動する時に結構近くまでスズが来たので妙に緊張しちゃいました!!
それにしてもやっぱりスズは可愛いし、かなり癒されるな~と思いましたね

客席のアイディアに対してちゃんとコメントする所凄く優しいな~って思いましたね!!
突っ込む所には突っ込んでるんですけどね(笑)

【ヒーロー名】
「穴子ファイタースケボーイズJr
↑由来は「穴子さん」「ジ○ニーズ」から!!

【設定】
主人公:ノリオ(56歳)
口癖:「サビ抜きで」
好物:「ミルクレープ」
何のために戦う:「甘ダレを求めて」
敵:「ジ○ニー喜多川」
トラウマ:「ウナギと間違われて」

☆【ヒーローソングを作ろう!!】
これも前回同様のコーナー。
先程作ったヒーローを元に作成します。
それを、「超人タイツジャイアント」OPにのせて作っていき、最後にスズが披露するのですが今回も結構凄い曲が出来ました!!
今回は若○さんフューチャーで途中に若○さんやマ○オさんの真似が入ったりで本当に面白かったですねvv
途中字あまりになってしまう部分も上手く歌いこなして本当スズ凄いな~って思いましたね
ちなみにこの曲を歌ってスズは去っていくのですが会場は「エー」の嵐。

☆【すずむらけんいち氏インタビュー】
画面に映像が映り急にニュースみたいな音楽が…
すると8:2分けでサングラスにスーツのすずむらさん登場。
前回のあの公園の姿とは全然違いましたね(笑)
しかも、インタビューの筈なのに全然違う話してる気が…
「最後に、イベントの会場にいる皆さんへのメッセージ」があったのですが、「もう、イベントは終わりです。」とひと言。

これで終わるのかと思うと映像にテロップが…
「皆でボルースやる?」と言うことでスズが登場。
何も言わず「ボルース」をやりました。
そのままスズは去っていきイベント終了!!
スズらしいヒーロー尽くしのイベント堪能できました

さて、次は「夜の部」です。
頑張ってレポしますよ
Secret

プロフィール

凛

Author:凛
2006072F112F782Ff00040785F145257152Egif.gif2006072F112F782Ff00040785F145328822Egif.gif


※誕生日
6月22日(蟹座)

※好きな声優
鈴村健一さん、櫻井孝宏さん、
岩田光央さん、小野大輔さん

※好きな芸能人
嵐(特に相葉君)

※趣味
・音楽を聴くこと
・漫画を読むこと
・TVを見ること

☆参加イベント☆


■2011年
6/11(土)「スウィートイグニッショントークライブ Powered by FEZ」東京
6/19(日)「ファミ通キャラクターズDX~ボクらのTVゲーム~」昼夜
6/26(日)[TOKYOヤマノテBOYS LOVE STAGE2011★ HONEY MILK CANDY」昼夜
7/2~7/3「超・超人タイツジャイアントin沖縄」
7/30(土)「COMCHA FES 2011」
7/31(日)「CONNECT solo Live」昼夜
8/21(日)「銀魂桜祭り(仮)」昼夜

Link


↑ 気軽にメッセージなど送れます。 ※拍手絵アップしました(1/1)


↑『タイツ復活応援し隊』

最近の記事

2006102F132F782Ff00040785F19200552Egif.gif

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

2006062F012F782Ff00040785F92057902Egif.gif2006062F012F782Ff00040785F91435432Egif.gif
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

ryudance.gif

購入メモ!!

2006092F072F782Ff00040785F103737592Egif.gif

☆6月☆

6/10 電撃Girl’s Style 2011年7月号
6/15 華鬼 ~恋い初める刻 永久の印~ 公式ビジュアルファンブック
6/17 エアギア32巻限定盤
6/24 TOKYOヤマノテBOYS SUPER MINT DISC
6/29 ドラマCD はちみつカフェ

お友達大募集ですvv

2006062F052F782Ff00040785F112849442Egif.gif2006062F052F782Ff00040785F112745802Egif.gif2006062F052F782Ff00040785F112642422Egif.gif
気軽にメール送ってやって下さい!! 泣いて喜びます(笑)

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

フリーエリア



【Starry☆Sky ~in Winter~ 応援中!】 大和彼氏応援中! ラブ彼 ~恋愛偏差値上昇中!~ TOKYOヤマノテBOYS
