08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



ジャンプフェスタ2008レポ

071222_161736.jpg
忘れないうちに昨日参加したジャンフェスのレポアップします
レポと言っても銀魂ステージ目当てで行ったのでかなり偏り気味ですけどね(苦笑)
ちなみに私は5年くらい前にジャンフェス行った以来、なかなか都合が合わなくて行けなかったのですがやっぱ凄く混みましたね

ちなみにレポは長くなりそうなので続きに書こうと思います。
ただ、記憶が曖昧なのでその点はご了承下さいm(__)m



071222_232533.jpg
中に入るとまずはアニプレックスブースへ!!
ここまでの移動がかなり大変でしたね…
銀魂のイベの整理券は既になかったので、「D.Gray-man」商品¥3,000以上購入すると「Dグレのジャンフェス限定CD」が貰えるのでサントラ2巻を購入し無事にGET
Dグレのキャスト勢揃いだから絶対聞きたい!!って思ってたので凄く嬉しかったですね
このCDの感想は追々UPしたいと思います

071222_165109.jpg
次に向かったのは「ショウワノート」ブースでここでも買い物三昧でした
ちなみに私は「銀太郎飴」を友達と割り勘で購入したんですが可愛いです
8粒入りで全部キャラと味が違うのでちょっと迷いましたね
ちなみに沖田はちゃんと貰いました(笑)

071222_232650.jpg
「アニメイトブース」へ行きここでも写真の商品を購入。
Dグレ&銀魂共々ボイスカードを購入したのですが、Dグレは友達に交換して貰って無事ラビGet
なんだか今回は鈴の演じてる役の関連商品ばかり購入しましたね(笑)
アニメイトブースは特に人が多くて潰されかけるぐらい人が多かったですね

さて、ここからはイベントに関して簡単にレポしたいと思います。
=「テニスの王子様 お渡し会①=
<皆川純子・甲斐田ゆき・置鮎龍太郎>

まずは司会の松井さんが登場。
諸注意を話し終わると甲斐田さん、置鮎さん、皆川さんの順で登場。
お渡し会の前にちょっとしたフリートーク。
トーク内容はジャンプの内容で手塚が負けた?とかリョーマが記憶喪失になった話してましたね
人がかなり混んでてちょっと苦しかったけど久々にテニプリに触れた感じがしました
トークだけ聞いて他のブースへ。

=「銀魂」=
<杉田智和・坂口大助・釘宮理恵・千葉進歩・鈴村健一・太田哲治・小林ゆう>

ステージの下から万事屋の杉、坂口さん、釘宮さんの登場。
前のジャンフェスは男2人だったので「今回は花がある」みたいな話から始まりました!!
すると、また声が(笑)
真選組の3人の登場に会場凄い歓声でした
しかも、ここでキャラ声でしゃべるもんだから尚更歓声沸きました^^
生沖田はかなり最高でした~
そんな3人ですが何やら変なポーズで登場!
歓声は一気に笑いに変わりました(笑)
ちなみに真選組の3人も初登場らしいです

真選組の登場でちょっと話が脱線するのですが、突然「真選組と万事屋はどっちが人気?」という話になり人気投票の結果が画面に!!
すると、1位銀ちゃん、2位沖田、3位土方さん…という事で真選組の方が人気!!
みたいな結果で真選組の方が上位を占めてるので人気なのは真選組だ!!ってな流れになって万事屋チームVS真選組チームに分かれてクイズをする事に。
この時に「新八と神楽は並んでる」とか「ゴリラより上アルよ」とか口々に言ってたのが面白かったですね

ここでさっちゃん役の小林さんの登場!!
下からの登場で凄かったですね
さすがさっちゃんなので小林さんの紹介もかなり凄かったですね(笑)
「こんにちは、メス豚です!!」って周りのキャストもビックリな感じでしたよvv
ってな感じで小林さんが司会なのですが、司会なのに忘れてたりして鈴に突っ込まれてたりする場面ありました(笑)
対戦はクイズ形式で答えをフリップに書く形なのですが、問題にはお題があって【魔心・下心・絵心・親心・乙女心】の中から選んで進める問題でした。
ちなみに間違えたら二酸化炭素が顔面に噴出すという罰ゲーム付きでした。

問題1「お妙さんが無人島だと思ってしたことは?」
画面に映る漫画の映像を見て答えるのですがこれがまた面白かったです!!
太田:M字開脚
鈴村:ホテルでシャワー浴びてたら掃除のおばちゃんにドア開けられて「ワァ~」みたいな(笑)
千葉:お妙さん~大好きだ~

釘宮:スキップvv
坂口:どどんぱ!?あ~でもやっぱパス!!みたいな事言ってた(笑)
杉田:安元さんの絵

正解:B'zの歌を歌うでした(笑)
これには出演者皆不正解なので突然テーブルから煙が・・・
余りにも突然だったので皆驚いてて、鈴スタッフさんに愚痴ってた(笑)
確かに、あれは突然でしたからね・・・。

問題2エリザベスの絵を描く!!
これは、まず小林さんがお手本に自分の書いた絵を見せるのですがこれがまたヤバくて…
これ絶対モザイクが入るくらいのヤバさでみんなも驚き
小林さん、かなり体張ってますね!!
鈴は「これ始めに見せちゃダメやん!!何書いてもおもろくなくなるやん」って言ってました!!
でも、結構皆真面目に書いてたかな??
結果的にこの問題は真選組の勝利でした。

で司会を見兼ねた坂口さんが司会をバトンタッチ!!
という事でここからは坂口さん司会の小林さん万事屋チームで問題再開。
ちなみにここからは立ってのゲームで負けたチームが下に下がっていき舞台上から消えてしまうという罰ゲームになりました。

問題2空知先生に関する問題!!
①空知先生が初めて買ったCDは?
真選組:宇宙刑事ギャバンのテーマ(笑)
↑鈴が答えたので会場大爆笑
万事屋:美空ひばりの曲だったっけ??

正解はチャゲ&飛鳥の曲でした。
スイマセン…曲名忘れちゃいました
両者不正解なので段が下がる~。

②空知先生が最近買った高価なもの?
万事屋:家のドア
真選組:ロケット(笑)

正解は洗濯機でした。
皆色々文句言ってたら坂口さんが「もうお前ら消えちまえ~」と言うもんだからどんどん下がってく。

皆は「さよなら~さよなら~」って歌いながら完全に見えなくなりました
広い舞台上で1人ぼっちになった坂口さん…
やっぱ1人は寂しい~キツイ~と言うと袖から皆登場
杉と鈴はかなりじゃれあってましたね(笑)
鈴は1人でかなり走り回っててめちゃくちゃ可愛かったです
で、最後に空知先生からの手紙を読むのですがまたまた下から小林さん登場。
そしてこの手紙がかなり面白かったんですよ!!
「釘宮さん、小林さん、お忙しい中有難う御座います。他の人は暇だったんですか?僕は他のみたく暇じゃないので行けません。」みたいな内容で、その途中にジャンフェスに参加した娘と母の会話まで到底して書いてあり、お母さんが「ジャンフェスどうだった??」と聞くと「坂口さんがリアル新八だったよ。」と娘は答えるはずです」とか入ってて本当面白かったです

その手紙を読み終えると坂口さん以外は袖へはけちゃってまた舞台上には坂口さん1人。
すると画面に舞台袖で皆でストーブ囲んでる出演者の模様が出て、坂口さんもそこへ加わり終了!!
銀魂のグダグダ感満載でかなり面白いステージでした
かなり混んでた状況だったので見づらかったりもしましたが、凄く楽しめたステージでした。
銀魂のあの雰囲気が出てたのが良かったなぁ~と思いました
やっぱりキャラ声聞けたのは嬉しかったですね☆

で、この後はすぐにアニプレブースへ!!
13:45~銀魂ステージあるので今度こそ見える位置に行くため急いで場所確保
ステージよりは全然見える位置だったので一安心でしたvv

=アニプレックス「銀魂」=
<杉田智和・阪口大助・釘宮理恵・千葉進歩・鈴村健一・太田哲治・Hearts Grow・KELUN>

画面に「真選組アワー!笑っていいけど」と出てイベント開始vv
いきなり聞き覚えのある歌が(笑)
「お昼休みは~」ってめちゃくちゃ大熱唱でした
そして、「今日のゲストは万事屋です」と言う感じでパクってました(笑)
これがまた1つずつ面白いんですよvv
しっかりポスター持ってきて貼る人がいたり
お花もあって芸が細かかったですね(笑)
で、途中で鷲崎さん登場!!
なんだかこの手のイベントでよく鷲崎さん見ますね(笑)
本来は万事屋と真選組もっと剣幕がある設定だったらしく、あまりに団欒としてるので「入りにくい」と言ってました(笑)
そんなこんなでここでも万事屋VS真選組で対決することになりました。

「叩いて被ってジャンケンポン!!」<釘宮VS鈴村>
これはある意味因縁の対決ですよね(笑)
アニメ本編でも1番始めに神楽VS沖田でありましたからね~。
3回勝負だったんですけど釘宮さん圧勝でした
鈴めちゃくちゃヘロヘロになってましたからね^^;
ちなみに、リハではかなり長く続いて時間大丈夫かな??ぐらいだったらしいのですが、本番では以外にも短くて本人達もビックリしてましたね
本人曰く、「本気やった」言ってたけど、やっぱり相手が女性ですからね~。

「ミントン対決」<坂口VS太田>
これは山崎にかけてますよね(笑)
ちなみにこの勝負も結構あっけなかった気がしました。
太田さんが打ったのが変な方向へ行ったり、坂口さん打ったら距離飛ばないし…
結局太田さんが打ったのを坂口さん空振って終了!!
太田さんの勝利でした

こんな感じで勝負は1対1。
「NARUTOゲーム対決」<杉田VS千葉>
ちなみに「銀魂」の前は「NARUTO」がこの場所でイベントやっていて、「NARUTO」で出来なかったゲームを「銀魂」でやる事になったらしいです(笑)
ちなみに杉は桂って事で我愛羅で千葉さんは自分の演じてる鬼童丸で対決を!!
この対決かなり凄く熱い戦いになりましたね(笑)
我愛羅の必殺技出る度に会場かなり歓声上がるし、鈴は「あ~彰が…」とか「彰コール」までしちゃうので尚更盛り上がりましたね
でも、一瞬何のイベントか解らなくなっちゃいましたけど・・・でも面白いのでOKです!!
白熱した戦いの勝者は杉でした

これは2対1で万事屋の勝利!!
勝負が決まったので次はOP&EDのライブですvv
Hearts Grow・KELUNさんとキャストが並ぶと凄い人数でした。
そして生ライブがあったのですが盛り上り凄かったですね
ライブの後はキャスト陣再登場で挨拶へ。
その際「人気の無いチームからどうぞ」みたいなフリを鷲崎さんからされた真選組チームはかなりやさぐれモードでしたね
鈴なんか「別に・・・」ってまたあのネタですからね(笑)
その後、鷲崎さんに「ゲームが早すぎて時間余ってんねん」と言われると普通に話すんですけどね
1人1人色々な事を語る中何故か鈴はハンガー持ってたりで(笑)
やっぱり銀魂はこの緩々感が良いな~と改めて思いました
短い時間だけど凄く銀魂らしくて面白かったです

=「テニスの王子様 お渡し会②」=<皆川純子・甲斐田ゆき・置鮎龍太郎>
お渡し会自体は始まってるのですが最後に色々話してて面白かったですね!!
何気に結構近くで見れたのには感動でした

=「テニスの王子様 DVDお渡し会」=<諏訪部順一・木内秀信>
行った時点でトークは終わったけど普通に見れました!!
なんだか久々な気がしましたね

そんな感じですかねvv
この後は軽く休憩して帰りました
今回は食べ物も色々食べたんですが忍びの里今川焼きが凄く美味しかったです

凄く混んでたし睡眠不足もあってちょっと辛いかと思ったんですけど楽しめました
疲れたけど「銀魂」イベントは両方見れたし、無事にDグレCDは貰えたし参加出来て本当良かったな~って思います
相変わらず鈴可愛かったですしね(笑)
ステージ走り回ったり飛び跳ねたりでしたからね
沖田ヴォイスも聞けて嬉しかったです

凄く長くなってしまい申し訳ないです・・・
最後まで読んで頂きまして本当に有難う御座いますvv

Secret

プロフィール

凛

Author:凛
2006072F112F782Ff00040785F145257152Egif.gif2006072F112F782Ff00040785F145328822Egif.gif


※誕生日
6月22日(蟹座)

※好きな声優
鈴村健一さん、櫻井孝宏さん、
岩田光央さん、小野大輔さん

※好きな芸能人
嵐(特に相葉君)

※趣味
・音楽を聴くこと
・漫画を読むこと
・TVを見ること

☆参加イベント☆


■2011年
6/11(土)「スウィートイグニッショントークライブ Powered by FEZ」東京
6/19(日)「ファミ通キャラクターズDX~ボクらのTVゲーム~」昼夜
6/26(日)[TOKYOヤマノテBOYS LOVE STAGE2011★ HONEY MILK CANDY」昼夜
7/2~7/3「超・超人タイツジャイアントin沖縄」
7/30(土)「COMCHA FES 2011」
7/31(日)「CONNECT solo Live」昼夜
8/21(日)「銀魂桜祭り(仮)」昼夜

Link


↑ 気軽にメッセージなど送れます。 ※拍手絵アップしました(1/1)


↑『タイツ復活応援し隊』

最近の記事

2006102F132F782Ff00040785F19200552Egif.gif

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

2006062F012F782Ff00040785F92057902Egif.gif2006062F012F782Ff00040785F91435432Egif.gif
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

ryudance.gif

購入メモ!!

2006092F072F782Ff00040785F103737592Egif.gif

☆6月☆

6/10 電撃Girl’s Style 2011年7月号
6/15 華鬼 ~恋い初める刻 永久の印~ 公式ビジュアルファンブック
6/17 エアギア32巻限定盤
6/24 TOKYOヤマノテBOYS SUPER MINT DISC
6/29 ドラマCD はちみつカフェ

お友達大募集ですvv

2006062F052F782Ff00040785F112849442Egif.gif2006062F052F782Ff00040785F112745802Egif.gif2006062F052F782Ff00040785F112642422Egif.gif
気軽にメール送ってやって下さい!! 泣いて喜びます(笑)

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

フリーエリア



【Starry☆Sky ~in Winter~ 応援中!】 大和彼氏応援中! ラブ彼 ~恋愛偏差値上昇中!~ TOKYOヤマノテBOYS
