09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



仮面ライダー電王ファイナルステージ3回目 レポ&感想

「仮面ライダー電王ファイナルステージ3回目」のレポ&感想アップします
1~3回目が混ざってる部分もありますがその点はご了承頂ければと思います。
だんだん記憶が曖昧になってきて…
この2日間で購入した物↓
080131_025133.jpg
本当は余り買う予定無かったのに会場に行ったら欲しくなっちゃいました(笑)

ちなみに流れを簡単に書くと。
■【第1部】仮面ライダー電王ファイナルステージ
~休憩10分=
■【第2部】仮面ライダー電王キャストトークショー
~パンフ&カレンダー購入者限定:握手会~
と言う感じでした

レポ&感想はネタバレがありますのでご注意下さい
それでも大丈夫な方は「続き」開いてくださいvv
第1部に関しては27日第1部の記事を参照頂けたらと思います



3回公演の最後の回。
会場の盛り上りはやっぱり熱かったですね~
私自身も「イマジンショー」はこの日だけで3回目なのに毎回ハラハラドキドキしてて終わりに近づくたび涙が出そうになってその感情を止めるのでいっぱい②でした
休憩中は色んな思いに浸りながらの10分になりました。

=第2部=『仮面ライダー電王 番組キャストトークショー』
司会のお姉さんの諸注意の後キャスト登場。
てらそま→遊佐→関→秋山→鈴の順で登場!!

関:大阪から始まったファイナルイベントも最後のファイナル。
  最後までクライマックスで行こうぜ!!

遊佐:最初から最後までクライマックスだよー。

てらそま:涙はこれで拭いとき!!と紙を会場に投げてました(笑)

鈴村:「最初から最後までクライマックスでいいよね??答えは~?」
客席:「聞いてない!!」
とやり取りしましたvv
これにはちょっと感動しちゃいました

秋山:「皆良いな~私も何か言いたい」

◆質問コーナー
○撮影が終わって…
秋山:あっという間の1年だった。
デンライナーは暑かったり寒かったりで… 
色々と辛い事もあったけどナオミちゃんが言ってた通り「私にとってデンライナーはお城みたいな存在」です。この言葉に感動しちゃいましたね~(T□T)
ただ、もっとロケに行きたかったそうです。
設定上では「いつでも買い物に行ける」と書いてあった事は忘れてないと強調(笑)

○イマジンを演じるにあたって
関:自分が1番始めなので正直凄く不安だった。
  始めは力みすぎたため喉をつぶしてしまい翌日の仕事に響いた時もあった。
  こんな事言っちゃマズイかもしれないけど・・・。
  でも、やってみてこりゃ~面白いと思った。
  ジェットコースターみたいに一気に駆け抜けた感じがしました。

遊佐:2番目のライダーなので関さんに乗っかろうとvv
大変だったけど収録は凄く楽しみだった。
でも、実際にやってみると途中参加だから自分だけが大変な状態に陥って、関さんも始めはこんなに大変だったんだな~と思った。

てらそま:以前、別の仮面ライダーシリーズでお世話になったけど、正直「仮面ライダー」と「電車」と言うのを聞いてかなりビックリしたそうです。
しかも、「てらそまさん仮面ライダー電王決まりました」と言われて尚驚いた。
それに「関西弁です」と言われて「関西弁の仮面ライダーで大丈夫なの?」と思ったそうです。
苦労された2人に乗っかって健ちゃん達とキンタロスを作れたかな?

鈴村:てらそまさんと言おうとして「てらそます」と言ってしまい大爆笑。
てらそま:そこ噛むとこちゃうよvv
とすかさずてらそまさんに突っ込まれてました(笑)
僕は特撮が大好きで次のライダーは「電王」と聞き、しかもこの時は「最弱のライダー」とか「民話」とか「電車に乗る」と言うのもあり正直これは「ねぇな」と思ったそうです。
「あー戦いだ」電車に乗って吊革持って登場だと思ったそうです。
この時に「せめて指定席に」とか「満員電車」とか色々膨らみます(笑)
でも、カブトの最終回を観てて電王の予告を見たらナレが関さんで「今年は関さんがナレやるんだ」と思ってた第1話見て「俺、参上!!」って言っててビックリ。
「声優でも仮面ライダーできるんだ」って思ったそうです。

収録現場で遊佐さんと一緒になった時の会話。
鈴村:今年のライダー関さんなんですね。
遊佐:俺、2番目だよ。
鈴村:えーじゃあ3番目お願いしますよ。
遊佐:3番目はもう決まってるよ。
鈴村:じゃあ4番目で。
遊佐:さぁね~
実はこの時遊佐さんは鈴が4番目のライダーって事を知っててわざと言わなかったとの事。
本当は年末の時点で事務所にはオファーが来てたけど、スケジュール上まだはっきり決まってなかったので、仮面ライダーだしもしダメになった場合は「絶対立ち直れなくなる」と思った
優しい事務所の配慮により正式に決まるまでは伏せてたそうです。
このやり取り聞いてて面白かったですね~
遊佐さんの言い方がちょっと腹黒チックでそこがまた良いですねvv

鈴村:「ねぇよ」って思ってたのに「今このステージに立つなんて」とひと言。

司会:皆さんじゃなきゃ有り得ません!!
これには会場皆で拍手。

○印象的な場面
関:場面じゃないけど、アフレコはこの4人と健ちゃんは必ず一緒で途中からコハナ役の環季ちゃんも一緒にアフレコするようになって、環季ちゃんがマイクに立つ時は必ず台を持ってきてその上に上って収録している光景が可愛かった

実は1回目に環季ちゃんが観に来てくれて楽屋で撮影タイムになったらしいです。
遊佐さんと環季ちゃんの写メを鈴が撮って、鈴と環季ちゃんの写メを秋山さんが撮ったとの裏話が(笑)
しかも、鈴が自分の携帯に保存する時にタイトルを何にしようか秋山さんに話してたらしいです!!
ちなみに「環季さんと俺」になったとの事(笑)
タイトル悩んでる辺りが可愛いですよね~
前日のイベでも言ってましたが、環季ちゃんは現場のアイドル的存在ですよね
声優陣の4人もデレデレだったとかvv

秋山:七夕でお菓子を売りに行った時。
   やっぱりロケに行けたので嬉しかったとのこと。

遊佐:銭湯の話。朝8時なのにこの内容でいいんだって思った。
  
てらそま:最終回3回前のキンタが消えたとき。
鈴村:キンタってその略し方は・・・みたいに突っ込んでた。
てらそま:ええやんvvあとはウラタロスと病院行って「パオーン」と泣いた時。
遊佐:あ~あの時ね。ペンギンは何って無くかとか話してましたよね。

鈴村:良太郎に謝った所…と言いたいけど、社長を襲いに言った時。
生身の人間を撃ちに行ったライダーがいるとは。
遊佐:確かに、民間人を撃ちに行ったからね~
鈴村:至上最弱の敵ですよね(笑)

◆イマジンQ&Aコーナー
○憑依されるのが嫌なイマジンは?
てらそま:モモタロス・・・モモの字はうるさい(笑)
遊佐:リュウタロス…デンカメンソードの時ウラの部分はみ出したから。
関:リュウタロス…許容範囲外だから
秋山:ウラタロス…憑かれたいけど疲れたくない。寝不足になりそう。
鈴村:リュウタロス…社長を撃ったら逮捕されるから。

<モモ派の意見>
てらそま:モモの字はうるさいからな~
関:なんか関さん寂しいな
てらそま:いやいや、関さん事ちゃうし~同い年やもんな。
とフォロー。

<リュウタ派>
ここではリュウタが多かったですね~。
鈴村:リュウタ人気無いな~って俺もやけど(苦笑)
遊佐:リュウタが書いたデンカメンソードのウラの部分はみ出してたからね~
鈴村:えーそれだけ!!それが原因??ちっちゃ!!

関:リュウタは許容範囲外で厄介だからな~でもそこが彼の魅力かも。
鈴村:フォローしてくれてるけど・・・。

<ウラ派>
秋山:本当はモモを挙げてたけど関さんが可哀想なので変更。
   ウラちゃんは1番憑いて欲しいけど憑いて欲しくない。
   夜に憑くから寝不足になりそうだから。

○一緒にお風呂に入るなら?
この質問聞いた瞬間、
秋山:「えー皆オスでしょ!!」
鈴村:「オス言うなって。」

てらそま:デネブ…おかんを思い出す。母性を感じる。背中流しっこする(笑)
遊佐:モモタロス…お湯を熱くしてくれそう。
関:デネブ…他のイマジンは先に入られてお湯が無くなる。デネブだけ譲ってくれそう。
秋山:キンタロス…気持ちよくて寝てそうだから(笑)
鈴村:デネブ…他のイマジンは裸だけどデネブだけ服みたいなの着てるから裸を見てみたい(笑)

<キンちゃん補足>
秋山:キンちゃんはお湯が気持ちよくて寝てそう。
てらそま:それは解らないよ(良い声で)
遊佐:そうそう、薄め開けてたり寝た振りしてそう(笑)
秋山:ウラちゃんだと絶対「見せてよ」とか言いそう!!
↑これには会場大爆笑でしたねvv

◆名場面
17話の誰が消えるかと言う話でしたね。
今回もイマジン登場で会場大盛り上り
生でアフレコは本当感激しましたね~
リュウタがお絵かきしてたり、ウラちゃんが去り際に投げキッスしてたりvv
かなり可愛いし興奮ものでした

名場面の再現が終わってちょっとフリートーク。
2回目に皆さんの服装の中にちゃんとイマジンカラーが入ってると言う話をしたのですが、実はもう1ヵ所イマジンカラーの物がありました
それはマイクのテープなのですが…
てらそま;黄色
遊佐:青
関:赤
秋山:緑
鈴:紫

秋山:実は私だけデネブカラーなんですけどね(笑)
ってちょっと残念そうでしたね。

そして最後の挨拶・・・
このメッセージがかなり涙をそそりました。
関:1年間皆さんと一緒に作り上げられました。
  「うぉ~」と泣き真似をしながら、1年間本当に有難う御座いました。

遊佐:1年間本当に有難う御座いました。
   今回はまだ言ってなかったのでこれ言います。
   最後に言っておく(笑)
鈴村:えーそれ言うの(笑)
遊佐:皆僕に釣られてみる?

てらそま:1年間本当に有難う御座いました。
実はてらそまさんの挨拶かなり良くて涙が溢れて来てしまったため覚えてないのです…
凄く感動できる事沢山言ってました。

鈴村:えっと…何言おうかな~
言いたい事は沢山あるんやけど出てけえへん。
と言葉がまとまらない様子でした。
個人的に思い入れの強い作品で、事務所の面接の時に「仮面ライダーになりたい」と言ったぐらい大好きなので目標が叶った。
でも、これが終わりじゃないので頑張りたい。

秋山:1年間本当に有難う御座いました。
電王TVでは終わっちゃったけど、まだVシネもあるし、声援に寄れば劇場版も公開されるのでこれからも宜しくお願いします。
と涙ながらに挨拶。

そして最後に最後の最後までクライマックスだぜ!!と言うとClimax-Jump DEN-LINER formが流れ、イマジン色の服を持ったタロウズの登場!!
しかも、間奏の時に皆台詞言ってくれて本当感動でした
鈴とリュウタが抱き合ってたり手を繋いだり本当可愛かったし
生歌と共に力いっぱい紫のペンライト振りました

□感想□
今回のイベント本当に涙あり笑いありのイベントでした。
イマジンショーはかなり釘付けで2日間合わせ計4回も見たのに1回1回色んな目線で楽しめて、イマジンの動きや戦闘シーン、変身シーンに興奮したり、子供の頃に戻ったみたいにかなり騒いだ気がしました
ストーリーもしっかりしてて見応え十分でしたvv
最後の歌にも本当に感動したし!!

キャストトーク2日目に関して。
声優陣4人と秋山さんのトークはかなり毎回面白い方向に行くのでお腹が痛くなるくらい笑いました。
今回凄く感じたのは遊佐さんが良い意味でかなり腹黒だったな~と(笑)
個人的に遊佐さんと鈴が話してる場面を見れて嬉しかったです
3回目に関しては凄く真面目な話が聞けて、これを聞いた上でまた1話から順番に「電王」を見直したくなりましたね
「Climax Jump DENLINER from」を生で聞けたのは本当に感激でした
まさか、生で歌ってくれるとは思ってもみなかったので大興奮でした

1日目は大丈夫だったのですが、2日目は「いつ泣いてもおかしくない」と言わんばかりの気分でいっぱいでした。
各回キャスト陣のコメント毎に泣きそうになる感情を抑えながら見ていました。
でも、さすがに3回目は我慢できなかったですね(^^;)
泣くまで好きな作品…子供の頃はこういう事あったけどこの年齢になっては久々かもしれません。
それに、イベントで泣いたのは初かも!
この瞬間「私は本当にこの作品が好きなんだな~」と改めて実感しました
TVは終わってしまったけどまだCDやDVD、Vシネもあるので楽しみに待とうと思います

イベントに参加された皆様お疲れ様でした。
それと最後までこのレポを読んで頂いた皆様に感謝しますm(__)m
Secret

プロフィール

凛

Author:凛
2006072F112F782Ff00040785F145257152Egif.gif2006072F112F782Ff00040785F145328822Egif.gif


※誕生日
6月22日(蟹座)

※好きな声優
鈴村健一さん、櫻井孝宏さん、
岩田光央さん、小野大輔さん

※好きな芸能人
嵐(特に相葉君)

※趣味
・音楽を聴くこと
・漫画を読むこと
・TVを見ること

☆参加イベント☆


■2011年
6/11(土)「スウィートイグニッショントークライブ Powered by FEZ」東京
6/19(日)「ファミ通キャラクターズDX~ボクらのTVゲーム~」昼夜
6/26(日)[TOKYOヤマノテBOYS LOVE STAGE2011★ HONEY MILK CANDY」昼夜
7/2~7/3「超・超人タイツジャイアントin沖縄」
7/30(土)「COMCHA FES 2011」
7/31(日)「CONNECT solo Live」昼夜
8/21(日)「銀魂桜祭り(仮)」昼夜

Link


↑ 気軽にメッセージなど送れます。 ※拍手絵アップしました(1/1)


↑『タイツ復活応援し隊』

最近の記事

2006102F132F782Ff00040785F19200552Egif.gif

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

2006062F012F782Ff00040785F92057902Egif.gif2006062F012F782Ff00040785F91435432Egif.gif
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク

ryudance.gif

購入メモ!!

2006092F072F782Ff00040785F103737592Egif.gif

☆6月☆

6/10 電撃Girl’s Style 2011年7月号
6/15 華鬼 ~恋い初める刻 永久の印~ 公式ビジュアルファンブック
6/17 エアギア32巻限定盤
6/24 TOKYOヤマノテBOYS SUPER MINT DISC
6/29 ドラマCD はちみつカフェ

お友達大募集ですvv

2006062F052F782Ff00040785F112849442Egif.gif2006062F052F782Ff00040785F112745802Egif.gif2006062F052F782Ff00040785F112642422Egif.gif
気軽にメール送ってやって下さい!! 泣いて喜びます(笑)

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

フリーエリア



【Starry☆Sky ~in Winter~ 応援中!】 大和彼氏応援中! ラブ彼 ~恋愛偏差値上昇中!~ TOKYOヤマノテBOYS
