06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



「獣神演武」DVD発売記念イベント レポ

今日は良くて気持ちが良いですよね~vv
昨日参加した「獣神演武」のイベントレポ&感想書こうと思います。 
ちなみにイベントの簡単な流れはこんな感じです。

<イベントの流れ>
○2人の登場
○獣神演武カードトーク
○言葉の大華八法イベント版
○プレゼント抽選会

こんな感じになります。
約1時間のイベントですが出演者が鈴と櫻井さんの2人のみなのでかなりゆる~い感じのイベントでした
でも、2人ゆるいトークが凄く面白くて時間は短いけど大満足なイベントでした
イベントレポみたいな感想はネタバレ含みますので「続き」へ。




まずは係りの方のアナウンス。
その後に鈴と櫻井さんで『「獣神演武」DVD発売トークイベント』とタイトルコールがあり、2人が登場しイベントスタート!!
登場の順は鈴、櫻井さんの順でした
実はこのイベント司会の方がいなくて、2人が台本を持ちながら進行していく感じのイベントでした!!
発売記念イベントは司会者がいる事が多いので2人きりと言うのはちょっと新鮮な感じがしました

ちなみに服装。
鈴は斜めに白いチャックの付いたパーカー、下はジーパンで靴は黒だったかな??
櫻井さんは眼鏡、黒ジャケ、白シャツ、ネクタイ、ダイヤ柄のズボンでした。
「abingdon boys school」みたいって話してました
鈴は可愛くて櫻井さんはカッコ良かったです
櫻井さんの眼鏡姿は久々に見た気がしましたね~

舞台には変わった椅子が2つと譜面台みたいな机が2つ。
椅子は背もたれが無い赤い椅子で、足場が付いている変わった椅子だったので舞台に出るなり鈴は突っ込んでいましたね~

今回は司会の方がいないのでお互い自己紹介していきなりフリートークに。
まずは客席を見ながら「ゆめぱれすのご近所の人?」とか「獣神演武見てる人~」とか「近くだからたまたま来た人?」とか会場に質問して手を挙げさせたり自由な感じでした(^^)

それと、会場に入る前にちょっと早く着いたのでお昼を食べようと思ってすかいらーくに入ったらしいのですが、ご飯を食べてる時に後ろの席から「はい、万田スペシャル」と聞こえて耳を疑ったところDVDの貸し借りが始まったそうです。
2人はビックリしてどうしたら良いのか解らなかったそうです。
そのまま2人は気付かれず話を聞いていると「仮面ライダー電王」等鈴の話が沢山聞こえたそうです。
お互いマグロ丼を食べていたけど全く味が解らない位ドキドキしてて、
鈴村:「櫻井君が粘土食ってるみたいと言ってたけど本当そうだった。」
櫻井:「なんかモソモソしてる感じ」
その後、声を掛けようか迷ったけど結局声を掛けずに後ろを向きながら店を出たそうです。
結局バレなかったそうです。

そしてコーナーへ行く事に。
○獣神演武カードトーク
司会がいないので鈴が仕切り。
この時音響の人も慣れてないらしく合わなくてそれが面白かったです(^◇^)
カードを持ってきたのは田中さん。
実は音響も影ナレも全てやっているらしく、素人なのでなかなかタイミングが合わなかったりで
鈴と櫻井さんにいじられてました(笑)

ちなみにこのコーナーはカードを引いて書かれた質問に答えるという感じ。
ジョーカーみたいな物も混ざってとの事。
ジャンケンをして順番決めるのですが、
「あ~なんかこの光景見たことある」と言ったり「まぁ、ここ埼玉やし」みたいな話をしながらジャンケン。
ちなみに浪川式ルールはしっかり守ってました
ここでは櫻井さん勝利
櫻井:「俺、こういう時は勝つんだよなぁ~」
鈴村:「お前何もかかってへん時に勝つよな~」

負けたので先行は鈴という事でカードを引くと鈴が大爆笑。
「お前いきなりジョーカー引いたな」と櫻井さん。
①あなたのチャームポイントは?
「これ獣神演武関係ないやん…だからジョーカーみたいな物なんや…」と鈴。
櫻井さんすかさず「俺は助けないからな」とひと言(笑)
鈴村:「えー、俺のチャームポイントは秀才な所・・・天才って生まれた時から天才だから、秀才になりたいな~と思って秀才にしたんやけど…」
すると会場ちょっと静かに・・・。
鈴村:「えーっとチャームポイントは…(ここは自主規制)」
櫻井:「会場更に引いたけど…」
鈴村:「ここまで引くと逆に気持ちが良い」
会場大爆笑。
鈴村:「チャームポイントって・・・」
悩んでいると会場から「手」とか「顎」とか色々上がって。
鈴村:「顎?俺、顎そんなに出てへんよ。宮野とちゃうのに…」
櫻井:「宮野の顎は成長してるからね~」
顎の話をしている時にすかいらーくの時も顎を引いたりすればバレないんじゃないかと2人で相談してた話も話してました

次、櫻井さんが引くと、
②獣神演武の印象的なシーン?
あまりに普通なので鈴が「なんや、普通のでてるやん」とひと言vv
櫻井:「印象的な場面やシーンかぁ~昔見ていたアニメと作りが似ている。あとは、アフレコ中の印象的な部分は色々あるし、銀河さんや二又さんなどの先輩方のアフレコを見ながら盗める部分は盗むためによく見ているのですが特に印象的なのは万丈さん(笑)」
鈴村:「あ~やっぱ万丈さんね(笑)」
櫻井:「立ち姿が台本を持って片耳に手を当てながら収録するそうです。しかもアフレコの時に鼻から音が出るくらい息を吸うのですが、鼻から吸う音はマイクに乗らないのでその音がかなり印象的。」
あと、アフレコ現場でもうひとつ。二又さんと立木さんの会話で立木さんが「侘姫(タキ)」の事を「タキティ」と言ったのに普通にスルーされた時があったそうです。
これには会場も大爆笑でしたね。

次に鈴がもう1枚。
引いた瞬間、「あー(笑)」と大爆笑。
櫻井:「どうした鈴?またジョーカー?」
鈴村:「ううん、小山力也さんについて」
これには会場大爆笑。
櫻井:「リッキーに関してかぁ~」
鈴村;「リッキーに関しては沢山あるよ(笑)」

③小山力也さんについて
アフレコ現場での事。アフレコ現場は音が鳴らない様床に絨毯が敷いてあって転ばないようになってるのに小山さんもといリッキーは転んだとか…(笑)
実は麟盟役の甲斐田さんがリッキーの足踏んだかららしいんですけどね
あとは、鈴が「42秒事件ってラジオで話したっけ?」と会場の反応を見て、「二又さんが「ここのシーンは口の動きがわかりづらいので42秒の時を合図に入れてください」と指示されて何故か横にいたリッキーが「42秒…42秒…」って言ってた。」と鈴。
あとはアフレコ中にいきなり「テイク2」とか言い出したりとか

鈴村:「リッキーに関しては本当ある。」
櫻井:「そもそも俺たち先輩達を万丈とかリッキーとか…」
鈴村:「リッキーは何かアメリカ人みたいやから・・・ジャックバウワーやしね」
櫻井;「本当はここで特別ゲストで小山力也さんでーすとか言いたいけど…ないけどね(笑)」
こんな感じで田中さんのゴングがなりこのコーナー終了。

言葉の大華八法イベント版
このコーナーは「獣神RAVE」でお馴染みのコーナー。
小山さんがいつも良い感じでやってくれるので別にここでやら無くても・・・と2人。
今回は第1話、第2話からお互いに読んで欲しい台詞を選んで読むと言う感じ。
このコーナーは負けた方に罰ゲームがあるとの事です。
櫻井:「なんか罰ゲームって聞いても動じなくなったんだけど」
鈴村:「せやな~」
説明を鈴がしてる時に突然「俺水持ってくる」と櫻井さん。
鈴の分もしっかり持ってきていましたよvv

またまた浪川式ジャンケン。
鈴が負けたので櫻井さんが鈴に言って欲しい台詞を探す事に!!
田中さんが台本を持ってきてお互いに演じて欲しい場面を探すのですが、お互い台本見ながら選んでるので何とも言えない空気でしたね
でも、こう言う風景って貴重なのである意味面白かったです☆
2人で台本見ながら「あ~1話はこんなんだった」と言ったりしてるのが普通に面白かったですねvv
本当、ゆるーい感じなので、2人も「こんなゆるくて大丈夫?」とか「飲み屋にいる時みたい」と口々に言ってましたね~
鈴が「俺も水飲もう。」と言い飲んで回ってポーズ取ってて本当可愛かったです
くるくる回って本当可愛かったなぁ~
で、櫻井さん決まったらしく、ページ数やシーンの番号を言うのですが、鈴は解らなかったらしく「どこ?」と櫻井さんに聞いてて本当面白かったです

①回目
鈴村:「堕ちろ、破軍」
↑慶狼の真似してましたね~(笑)
あの言い方は出来ないって言ってましたね。

櫻井:「出演者、岱燈、鈴村健一、頼羅、神田朱未、劉煌、櫻井孝宏」
↑鈴が「これだ!!」と言ったので何を言わせるのかな~と思ったら台詞じゃないし。
櫻井さんも「“演者足るものあらすじで泣かせられる”という言葉があるので…(笑)」みたいな事を言ってて面白かったですね

台本で探してる時の空気は本当面白かったですね~。
2人ともマイクで色々話しながらも結構真剣ですからね
櫻井さんが「俺、伊達眼鏡なのにリハまで眼鏡無しでやった後本番で眼鏡掛けたりしてるんだよね~いつの間にか必需品になってる」みたいな話をしたり。

櫻井:劉煌は一見クールに見えるけどおバカだったり…
鈴村:方向音痴だしね(笑)
櫻井:そうそう。
鈴村:孝宏君ってそんな役多くない?
櫻井:多いね(笑)俺自身がそうなのかな?
すると客席から「えー」の声。
鈴村:櫻井君の何がわかるのよ。って俺もわかんないけどな~(笑)
このやり取り本当面白いですね~vv

②回目
櫻井:「だからなんだよ、運命だかワカメだかしんねーが、俺は俺だ!誰の指図も命令も受けねぇ!」
↑鈴が「どうせなら岱燈のセリフ言わせたい」との事でこのセリフに!!
櫻井さんの熱血系って貴重な感じが凄くしました
聞けてちょっと嬉しかったですね~☆

鈴村:櫻井さんと同じセリフ。
↑櫻井さんが「岱燈やればいいんじゃない」という事で同じセリフに決定。
さすが主人公!!生岱燈はやっぱりカッコ良かったです
ちゃんとやってくれたので感動でしたね

鈴が「岱燈は叫び声が多いから声がかれるんだよね」と言ってました。
確かに、岱燈は叫ぶ事が多いですからね!!

勝敗の結果は会場の拍手で決まる事に。
ちなみに今回の勝者は鈴でした
負けた櫻井さんには田中さんから謎の封筒が2通。
1通を選んで中を見ると「自分の役のセリフをキャピキャピした声で言う」と書いてあり、鈴が「キャピキャピって死語やない??」とすかさず突っ込んでいました。
櫻井:「キャピキャピってどんなの?」
鈴村:「片足上げて手を曲げて」
櫻井:「これで言うの?俺はどんな声か聞きたかったんだけど…」
櫻井さんがこう言うと客席から、「鯖チーニ」との声が(笑)
櫻井さん声高く可愛く劉煌のセリフ言ってくれました。
めちゃくちゃ可愛かったですよ
多分、なかなか見れないので本当貴重だな~って思いました!!

プレゼントコーナー
ポスター2名
台本(第1話、第2話 各1名
DVDBOX(箱のみ) 2名
全てサイン入りで、お互い抽選箱から引く感じなのですが、当選した人は舞台上に上がって2人から貰う感じでした。
当たった方の中にミニスカでセクシーの方がいたのですが、鈴が「階段降りる時気をつけて~」みたいな事を言ってたり(笑)
客席を飽きさせなくて本当面白かったです

最後に2人から挨拶がありました。
挨拶も真面目な挨拶なのにも関わらず、櫻井さんが自分が言い終わったので鈴が真面目に挨拶している最中に水を飲みだしたり舞台上を歩き回ったりしてて、それを鈴が突っ込んだりしてる場面もあって最後まで本当にゆるーい感じなイベントでした(^□^)>

イベント自体は約1時間という短いイベントでしたが、内容は凄く濃かったです!!
櫻井さんと鈴2人だけのイベントってなかなか無いので凄く貴重なイベントだったと思うし、しかも司会もいない自由な感じだったので本当に面白かったです
2人のやり取りがバランス良くてやっぱりこの2人は良いな~と思いました
参加された皆様お疲れ様でしたvv
Secret

プロフィール

凛

Author:凛
2006072F112F782Ff00040785F145257152Egif.gif2006072F112F782Ff00040785F145328822Egif.gif


※誕生日
6月22日(蟹座)

※好きな声優
鈴村健一さん、櫻井孝宏さん、
岩田光央さん、小野大輔さん

※好きな芸能人
嵐(特に相葉君)

※趣味
・音楽を聴くこと
・漫画を読むこと
・TVを見ること

☆参加イベント☆


■2011年
6/11(土)「スウィートイグニッショントークライブ Powered by FEZ」東京
6/19(日)「ファミ通キャラクターズDX~ボクらのTVゲーム~」昼夜
6/26(日)[TOKYOヤマノテBOYS LOVE STAGE2011★ HONEY MILK CANDY」昼夜
7/2~7/3「超・超人タイツジャイアントin沖縄」
7/30(土)「COMCHA FES 2011」
7/31(日)「CONNECT solo Live」昼夜
8/21(日)「銀魂桜祭り(仮)」昼夜

Link


↑ 気軽にメッセージなど送れます。 ※拍手絵アップしました(1/1)


↑『タイツ復活応援し隊』

最近の記事

2006102F132F782Ff00040785F19200552Egif.gif

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

2006062F012F782Ff00040785F92057902Egif.gif2006062F012F782Ff00040785F91435432Egif.gif
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

ryudance.gif

購入メモ!!

2006092F072F782Ff00040785F103737592Egif.gif

☆6月☆

6/10 電撃Girl’s Style 2011年7月号
6/15 華鬼 ~恋い初める刻 永久の印~ 公式ビジュアルファンブック
6/17 エアギア32巻限定盤
6/24 TOKYOヤマノテBOYS SUPER MINT DISC
6/29 ドラマCD はちみつカフェ

お友達大募集ですvv

2006062F052F782Ff00040785F112849442Egif.gif2006062F052F782Ff00040785F112745802Egif.gif2006062F052F782Ff00040785F112642422Egif.gif
気軽にメール送ってやって下さい!! 泣いて喜びます(笑)

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

フリーエリア



【Starry☆Sky ~in Winter~ 応援中!】 大和彼氏応援中! ラブ彼 ~恋愛偏差値上昇中!~ TOKYOヤマノテBOYS
