09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



「フルハウスキス祥慶フェスティバル2008~Time Traveler Season Summer」レポ&感想

腕の具合は大分良くなったので、今日は「フルハウスキス祥慶フェスティバル2008~Time Traveler Season Summer」の簡単なレポ&感想を書こうと思います^^
座席はC席なため、両公演も2階席でしたが、普通に良く見えました
イベントに関しては前日の朗読とは違い、かなり明るくアドリブもある感じで楽しかったです!!
途中、あまりに笑いすぎてお腹痛かったですからね

ちなみにイベントの流れはこんな感じ^^
1、オープニング
2、ライトトーク
3、朗読劇「祥慶学園★肝試し大会」
4、真・祥慶学園★応援合戦
5、~休憩10分~
6、ライブ
 ・「今宵CEREMONY」御堂一哉&一宮瀬伊(荻原秀樹&成瀬誠)
 ・「青春AFTERMATH」東條葵&中泉隆行(鈴村健一&小野大輔)
 ・「恋愛専科」山本春太(岸尾だいすけ)
 ・「未来へ鳴らす鐘~純白の道~」松川依織(佐々木望)
 ・「春色Anniversary/Show!Kei!FIVE(荻原秀樹&佐々木望&成瀬誠&岸尾だいすけ&上田陽司)
7、エンディング


舞台のセットも結構しっかりでしたねvv
今回「時間」がキーポイントになるのですが舞台上の大きな時計がしっかりありました!!
昼夜参加のため記憶が曖昧な部分がありますがレポ&感想書こうと思います。
ただ、6月30日にDVDの発売が決定していますので、「続き」に書こうと思います。
ネタバレしても構わない方は是非「続き」開いて下さい



開演10分前に諸注意のアナウンスがありました。
そのアナウンスは先生組でしたね
かなり唐突だったので会場の外にいた為、危うく聞き逃しそうになりましたが無事葵理事には間に合いました
このアナウンスは内容的には普通の諸注意なのですが、役で言ってるはずなのに、アドリブが多いのかちょっと素の部分も入ってて面白かったです
普通にはるたんを葵理事が突っ込んでたり(笑)
最後に葵理事の「愛してるよ」はビックリでしたけどね
イベント始まる前からかなり興奮でした

=開演=
1、オープニング
一気に会場は暗くなり、画面にゲームの画面が…。
ここから今回のイベント全体に関わるお話のスタートでした。

『3/5 午後5時40分卒業式の後のプロムに参加するため御堂家にいた時、突然地震が…
気付いた時には1年半前の夏に戻っていた。
ラプリンスの4人以外にもはるたん、学園長、皇、葵理事、九条、樋山もそこにいて…』
 

内容的にはこんな感じでした。
これは画面にゲームの画面が流れるのですがこのやり取りかなり面白かったです
何かとはるたんが九条をいじってるが面白かったり、葵理事は妙にキャラが変わってる場面があったり(笑)
普通に舌打ちとかありましたからね
これには会場の大爆笑vv

2、ライトトーク
『春色Anniversary』が流れShow!Kei!FIVEの5人の登場。
振り付けとかあって会場かなりの盛り上がりでした
途中に櫻井さんが舞台上から登場し、1階通路を左右に別れ鈴、小野D、坪井さん、大橋さんが登場するので会場は凄い歓声でしたね~
会場を通ってくれるとは・・・2階席だったのでちょっと羨ましかったですね
全員が舞台に上がり並び順はこんな感じ!!
佐々木、荻原、成瀬、櫻井、鈴村、坪井、岸尾、小野、上田、大橋の順番でした
この後、出演者の挨拶がありました。
挨拶もかなり飛ばしてる感じでしたね~。
鈴はなんでだったか忘れちゃったけど「えぇ~」をやったり、実は同じタイミングでダイサクもやりたかったみたいで、「ごめんな~後でちゃんとタイミング作るからな~」と言ってたりで(笑)
本当面白かったです

3、朗読劇「祥慶学園★肝試し大会」
真夏の夜、学園長の提案で「肝試し大会」をしようという事のなり、ラ・プリの4人、九条、はるたんが
下見をする事に・・・
当日は実際のお化け役は生徒がやるが、今回はスーパーバイザーの葵理事と皇君がやる事になり…
大丈夫かと心配する面々に葵理事は「大丈夫です!!今回は効果音もあるし…」
 
と、ここで葵理事から会場へ説明が(笑)

この朗読劇は観客も参加型で画面に出てくるセリフをある画面に出てくるタイミングで一斉に言ったり、入り口で配られた袋の中にサイリュウムが入っていてこれを使ったりという感じだったのですが、葵のセリフで「サイリュウム袋から出して折って下さい」と言うセリフがあったらしく、会場を見渡した鈴が「…と書いてありますけどもう皆折ってますね」と(笑)
その後も「折り過ぎるなよ!」と中泉(小野D)が言うと「そんな強く折らないでしょ」とすかさず突っ込みvv
なんだかちょっと素になりつつあって面白かったです。
セリフの練習もあったりでなんだかタイツのイベント思い出しちゃいました

その後は朗読に戻りました(^^)
朗読中にはお化け役の皇(坪井さん)葵理事(鈴)が仮面とマントを着けて登場するシーンもあったり、落とし穴に落とされた麻生(櫻井)、はるたん(ダイサク)、九条(おのでぃ)が子供になっちゃったりするシーンもあって色々満載でした。いや~子供声はヤバかったですね

朗読の合間にはやっぱりCMもありました!!
今年のCMも大橋さん頑張ってましたね~
大橋さんに加えダイサクも今回は身体張ってましたvv
特にOLさんはめちゃくちゃ可愛かったです☆
2人のCMはかなり最高でしたよ

4、「真・祥慶学園★応援合戦 」
舞台に応援団の格好をした上田さんと大橋さんの登場!!
しっかりリーゼントのヅラも着用で力入ってました。
特に上田さんはぐっさんに凄く似てましたね~vv

2人のトークの後、出演者の登場
佐々木、成瀬、櫻井、鈴村、小野、荻原、坪井、岸尾の順で登場。
登場の仕方が各々面白かったですね~
櫻井さんと鈴は隣同士だったので結構話してましたね~^^
そして応援合戦なので2つのチームに分ける事に。
大橋さんが鈴と小野Dの間に入りチーム決定。

【Aチーム】
佐々木、成瀬、櫻井、鈴村
【Bチーム】
小野、荻原、坪井、岸尾

次にチームリーダーを決める事に。
ちなみにチームリーダーはアイテムがあり、何故か「ヅラ」「ホイッスル」「手袋」をする決まりになって…

「ヅラ」はリーゼントっぽくしてるけどなんだか微妙なリーゼントでした…
ちなみにこの「ヅラ」に反応したのは鈴とダイサク。
チームリーダの任命は上田さんの独断だったのですが、「Bチーム」は小野Dでした。
意外にもヅラが似合ってて鈴に「お前似合いすぎやぞ!!」と言われてました。
その後「Aチーム」はと言うとあっという間にの前に一式が置いてありました(笑)
「えー俺!!」言いつつもヅラの着用。
普通に似合ってました。
「こんな仏像いるよね??」と言われてましたね(笑)
その後はリーダー同士ガン飛ばしたり!!

そんな感じで準備は整い応援合戦の内容説明。
各チームのお題に「オー」と答えて会場の声の大きさで上田さんが判断して勝利チームが決まる。その時に朗読でも使用したライトバーの振り方も指定する。全部で2回戦。勝ったチームがドラマを演じるという事。

ルール説明はこんな感じで、各チームは円になりお題を考える事に。
その最中は司会の大橋さんと上田さんが実際にどんな感じでやるのかデモンストレーションをしてました。

≪1回戦≫
◇先行:鈴チーム
お題の後に『ゴー』と答えて下さい。
鈴チーム:『ヒロミ~』
会場:『ゴー』
これは結構大きな声でしたね~。

◇後攻:小野Dチーム
『?』
↑ゴメンなさい・・・忘れちゃいました(><)
こちらも負けずに大きかったんですけどね(笑)

≪2回戦≫
◇鈴チーム
お題の後に『け~』と言いライトバーを上に上げてください。
鈴チーム:『おのだいす~』
会場:『け~』
これには小野Dかなり恥ずかしがってましたね~。
小野Dを錯乱させる作戦だったみたいです。

◇小野Dチーム
あくまで勝敗は上田さんにささるかだったので上田さんにささる内容で攻めてました。
皆で『おー』と言って下さいね。
小野チーム:『???』また忘れちゃいました
皆:『オー』
これには上田さんストライクでご満悦。

勝利:小野Dチーム!!
ちなみに勝利チームは『彼から真夏の浜辺でサンオイルを塗られる』というシチュエーションでドラマをする事に。
ちなみに負けた鈴チームは女装してヒロインのむぎ役をする罰ゲーム。
女装は「割烹着」に「ヅラ」。
鈴は「また、ヅラ~」と言いつつ「ヅラ」の変更をしてました。
でも、これがまた凄かった・・・詳しくはDVDを見てもらう方が良いのでここではあえて書きませんがとりあえず組み合わせだけ書きますね

≪ドラマの組み合わせ≫
①御堂(荻原)、むぎ(佐々木)
②松川皇(坪井)、むぎ(成瀬)
③はるたん(岸尾)、むぎ(櫻井)
④九条(小野)、むぎ(鈴村)

いや~これは本当凄かった。
シナリオ的にも演じてる皆さんもかなり驚いてる内容でしたし・・・。
詳しくはとりあえず6/30発売のDVDで確認して下さい(笑)

この後、10分の休憩を挟みライブコーナーへ。
6、ライブ
開演のベルの後、すぐに大橋さんと櫻井さんが登場。
ここでまた大橋さん派手な衣裳でしたねvv
曲紹介の前に麻生のセリフがありライブスタート。
このセリフがまたカッコよかったですね~

◇「今宵CEREMONY」御堂一哉&一宮瀬伊(荻原秀樹&成瀬誠)
曲が始まり2人で合わせる振り付けがありましたね。
結構決まってましたねvv

◇「青春AFTERMATH」東條葵&中泉隆行(鈴村健一&小野大輔)
今年は去年の様な振り付けは無かったけど歌がレベルアップしてた気がvv
昼の部は鈴歌詞間違ってましたね~。
でも凄く可愛かったですよ

◇「恋愛専科」山本春太(岸尾だいすけ)
格好にビックリしましたね~。
でも元気なはるたん良かったですよ☆

◇「未来へ鳴らす鐘~純白の道~」松川依織(佐々木望)
佐々木さん舞台上を走り回っててパワフルなステージでした。

◇「春色Anniversary/Show!Kei!FIVE(荻原秀樹&佐々木望&成瀬誠&岸尾だいすけ&上田陽司)
OPでも歌ってましたが、振り付けが結構わかりやすいので会場も一緒に踊ってました。
曲も良い曲結構好きですね☆
ちなみにこの曲の時、この曲を歌ってない出演者の挨拶がありました。

7、エンディング

=アンコール=
出演者が全員出てきて感想を言ったり挨拶がありました。
鈴は小野Dをかなりいじってましたね~。
小野Dが「昨日の朗読で俺を無視するって話本当ですか?」と聞くと「うん。」と即答。
その後も「「小野大輔です」会場「シーン」ってなるイベント絶対無いで(笑)」みたいなトークもありました。

長くなるので色々と削りましたが昼の部だけでかなり笑ったイベントでした。
途中笑いすぎて何度お腹が痛くなったか・・・(笑)
色々と楽しませてもらったイベントでした
やっぱり参加型イベントって良いですよねvv
一体感があるのは凄く素敵です☆

さて、夜の部も頑張ってまとめます!!

お疲れ様v

フルキス楽しそうやねぇvv
おのでぃ無視計画vかなりうけたし!!
DVD楽しみに待ってるよヾ(ゝω・`)

遊鳥へ

コメントの返事遅くなってゴメンね!!
昨日はお疲れ様~vv
フルキスは楽しかったよ^^
おのでぃ無視計画は前夜祭のみならず本番イベまで持ち越したからね(笑)
DVDしっかり購入するから楽しみにしててね!!
コメントありがとね~(^◇^)

Secret

プロフィール

凛

Author:凛
2006072F112F782Ff00040785F145257152Egif.gif2006072F112F782Ff00040785F145328822Egif.gif


※誕生日
6月22日(蟹座)

※好きな声優
鈴村健一さん、櫻井孝宏さん、
岩田光央さん、小野大輔さん

※好きな芸能人
嵐(特に相葉君)

※趣味
・音楽を聴くこと
・漫画を読むこと
・TVを見ること

☆参加イベント☆


■2011年
6/11(土)「スウィートイグニッショントークライブ Powered by FEZ」東京
6/19(日)「ファミ通キャラクターズDX~ボクらのTVゲーム~」昼夜
6/26(日)[TOKYOヤマノテBOYS LOVE STAGE2011★ HONEY MILK CANDY」昼夜
7/2~7/3「超・超人タイツジャイアントin沖縄」
7/30(土)「COMCHA FES 2011」
7/31(日)「CONNECT solo Live」昼夜
8/21(日)「銀魂桜祭り(仮)」昼夜

Link


↑ 気軽にメッセージなど送れます。 ※拍手絵アップしました(1/1)


↑『タイツ復活応援し隊』

最近の記事

2006102F132F782Ff00040785F19200552Egif.gif

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

2006062F012F782Ff00040785F92057902Egif.gif2006062F012F782Ff00040785F91435432Egif.gif
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク

ryudance.gif

購入メモ!!

2006092F072F782Ff00040785F103737592Egif.gif

☆6月☆

6/10 電撃Girl’s Style 2011年7月号
6/15 華鬼 ~恋い初める刻 永久の印~ 公式ビジュアルファンブック
6/17 エアギア32巻限定盤
6/24 TOKYOヤマノテBOYS SUPER MINT DISC
6/29 ドラマCD はちみつカフェ

お友達大募集ですvv

2006062F052F782Ff00040785F112849442Egif.gif2006062F052F782Ff00040785F112745802Egif.gif2006062F052F782Ff00040785F112642422Egif.gif
気軽にメール送ってやって下さい!! 泣いて喜びます(笑)

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

フリーエリア



【Starry☆Sky ~in Winter~ 応援中!】 大和彼氏応援中! ラブ彼 ~恋愛偏差値上昇中!~ TOKYOヤマノテBOYS
