07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



「仮面ライダー電王&キバクライマックス刑事公開記念イベント電キバ祭」昼の部レポ

080406_184522.jpg
やっと昼の部まとめられた~^^
という事で、面接だったり風邪だったりでなかなかアップ出来なかった「電キバレポ」アップしますvv

ちなみにイベントの流れはこんな感じです
■キャラクターショー(きだ版ライダー絵巻 電キバVS信長」
■出演俳優&声優登場
■「劇場版仮面ライダー電王&キバクライマックス刑事」告知PV
■仮面ライダーキバ1stトーク
■モモタロスのキバって行くぜ!上映
■イマジンアニメ:第1話「モモタロスのももたろう」第5話「デネブキャンディができるまで?」(上映)
■柴崎監督、白倉プロデューサー、電王出演声優トーク
■劇場版メイキングの上映
■金田監督と愉快な仲間達(スーツアクター)
■ライブ:TETRA-FANG「Destiy's Play」
■クロストーク(正解は誰だ?)

まずは昼の部からレポ&感想書きたいと思うのですが、かなりの興奮していたため終わった後頭が真っ白になってしまい少々記憶が吹っ飛んでしまったので順番などが違っている場合が御座いますがその点はご了承頂けると幸いです。
今回「劇場版公開記念イベント」なので劇場版に関しても触れてる部分がありましたので少々ネタバレ含む場所があるかもなのでそれでも構わない方は「続き」を開いて下さい^^



物販があるため早めに会場へ行きました。
何故かここのところ「c.c.Lemonホール」に行く機会が増えた気が(笑)
物販開始されるまで待っている時、会場前にTVが設置されててそこで「劇場版告知」「イマジンあにめ」「Doble-Action Claimax formPV」が流れてたのでかなり大興奮でした
しかも通りがかりの外国人さんが人だかりに気になったか映像を見に来てました
結構じっくり見つつ帰っていったんですがどう思ったんでしょうかね
ちょっと気になります(笑)

肝心のイベントですが10分遅れで始まりました
=開演=
まずは司会のお姉さん登場!!
昼の部は結構子供がいたので挨拶した時に子供の元気な声が聞こえましたねvv
もちろん、大きい方が多かったですけどね
お姉さんからは諸注意がありました。

■キャラクターショー(きだ版ライダー絵巻 電キバVS信長」■
≪あらすじ≫ 
お姉さんの「電王」を呼びましょうと言う声に引き続き会場全体で呼ぶ事に。
すると現れたのは電王でなく赤い目のイマジンで・・・
そこへソードフォームが登場。
イマジンと戦う中、ウラちゃんやリュウタが登場して自分も戦おうとするが、そこへキンちゃんが登場し戦うが攻撃を止められてしまい…。
結局モモが戦うが、イマジンによってそのまま時の門で戦国時代へ飛ばされてしまい…
モモは「赤い鬼」と言う理由で織田信長と間違えられ攻撃を受ける事に。
すると明智光秀が登場し悪魔に取り付かれた織田信長を一緒に倒すことに。
そこへモモが時の扉に入った原因で出来た時空の歪みで戦国時代に飛ばされたキバも一緒に戦うことに!!
↑と言う感じの内容でした
アクションも多くて見入ってしまいました!!
久々の電王にちょっとジーンとしちゃいましたね

■「DoubleーAction CLIMAX form」ライブ
キャラクターショーが終わった後にいきなりウラちゃん、リュウタ、キンちゃん、デネブが登場。
最後にモモも登場して全員でライブがありました
これには会場も大盛り上りでしたよ
リュウタめっちゃ可愛いし、ウラちゃんのステップや腰つきはどうしても目を引きつけるし(笑) 
デネブも可愛かったですよvv
みんなで揃って踊ってる部分はカッコ良かったです

■キャスト登場
ライブ直後ウラちゃんの登場!!
そして会場にいる女の子達の様子を見てました。
すると紅音也役の武田さんが登場し、ウラと「ナンパ対決」をしようという事に!!
音也が勝った方には「くちづけを掛けよう」みたいな事を言い、それを聞いたウラちゃんは「今回はレベル高いな~」みたいな話をしていると・・・
歌を歌いながらてらそまさんの登場。
音也が「なんだこのおっさん!」と言うと、「おっさん言うな、この若人よ。キンタロス生や」みたいな感じで言うと、ウラちゃんが「そんなのってあり?あ~なんか袖に引き込まれてく・・・」と袖へ。
すると舞台袖から遊佐さんの登場。
「ナンパ対決」の話をしていると「僕も仲間に入れて~」みたいな感じで鈴が登場したり、「おいおい音也。息子が心配するぞ」とキバットを持った杉と瀬戸君の登場。
で、最後にモモが登場するが、「電王チーム1人少ないよね?」みたいな話に^^;
遊佐さんが「なんかカラー的にはあってるけどねぇ」と言うと、鈴がモモの背後に立って「関さーん」と読んだりチャック探したりしていると。
「お前らうるせー、中の人とか声出してる人とかいねぇーよ」と言いつつもいきなり礼儀正しくなって、ここで関さんからメッセージがありましたvv
この時のモモはめっちゃ大人しかったですよ(笑)
関さんからのメッセージの後「俺退場」と言い、退場して行きました。
その後は、1人ずつの挨拶があったのですがあまりの興奮で順番忘れてしまいましたが、鈴はリュウタっぽく「~してもいいよね。答えは聞いてないvv」って言ってくれました
いや~めっちゃ可愛くてヤバかったですvv
遊佐さんは眼鏡を掛けて「僕に釣られてみる?」って本当カッコ良すぎです。
てらそまさんは「涙はこれで拭いとき」って紙投げようとしたら持ってなかったって言ってたしvv
杉は終始キバットを動かしてました。

■「劇場版仮面ライダー電王&キバクライマックス刑事」告知PV
映画の告知PVを観ました!!

■仮面ライダーキバ1stトーク /瀬戸康二、武田航平、杉田智和
ここではキバに出演している3人と司会の方のトークコーナー。
キバの3人はみんな電王パーカー着てましたよvv
何気にサイズがあったという事で着たらしい(by杉談)
「劇場版仮面ライダー電王&キバクライマックス刑事」の撮影に関して話していました。
瀬戸君と武田さんは始めは全く知らないスタッフの中に入るので凄く大変だったみたいです。
そんな中で健君はみんなと普通に話していたので「さすが1年間やってるな~」って思ったとのこと。
でも、みんな凄く良い方ですぐに打ち解けたそうです。
ちなみに役に関しては2人とも本編は1.2話と3.4話の間を収録してる頃だったので、まだ掴めてない時期だったらしいです。
なので劇場版では今と違ってる可能性もあるかもと話していました。

杉の場合は撮影と言うよりアフレコでしかも知ってるメンバーばっかりだったらしいです(笑)
「敵役は緑川さんなんだ~」って思ったらしくて。
しかも瀬戸君に「緑川さんってこの役の人だよ!!」ってドリブルジェスチャーして話した話や、魚肉ソーセージのCM秘話まで飛び出しました。
魚肉ソーセージのCMは本当はもっと違ったバージョンで録ったはずなのにいつの間にか今OAされてるCMになったそうです。
これには杉自身かなりビックリしてるとか(笑)
凄く自由で面白いトークでしたねvv

「あと、言いたいことがあるのですが…」と武田さん。
「僕は背そんなに小さくありません!!」とひと言。
ゆり役の高橋さんがスタイルが良くヒールの靴なので背の高さに差があって実際はそんなに小さくないとのことを言い続けてましたvv

■電王トーク/ 柴崎貴行・白倉伸一郎・遊佐浩二・てらそままさき・鈴村健一
先程、上映があった「キバって行くぜ」と「イマジンあにめ」に関して話がありました。
「キバって行くぜ」はもっと可愛い物になるかと思いきやちょっと怖い物に(笑)
イマジンあにめは「今回上映した2本は普通に見れるもので中にはちょっと驚く物もある」と監督とプロデューサー直々に言ってたので本編期待大ですね

そしてここからは出演声優の登場ということで、遊佐さん、てらそまさん、鈴の登場
司会:「仮面ライダー電王&キバクライマックス刑事」の感想は?
遊佐:「4/4の試写会で初めて出来上がったもの観たんですが、迫力がありましたね~」
てらそま:「実は4/4の試写会で初めて出来上がったもの観まして(笑)
鈴村:「この間の試写会で初めて出来上がったもの観て、いや~凄いな~ってさっき聞いた(笑)」
って遊佐さん、てらそまさんを見ながら言ったりvv
てらそま:「じゃあ、今日は皆に映画のチケットを」
鈴村:「いやいや、それは無いから」
ってこんなノリでかなり面白かったですよ

遊佐さんだったと思うのですが・・・
「キバ」はCGが凄いって言ってた気が。
電王はそんなに使って無かった…みたいな話題になりましたね(笑)

司会:「次に『イマジンあにめ』に関してアフレコ中印象的だったこと?」
遊佐:「アニメなのでアドリブがかなり効きましたね~監督自体もアドリブ入れてたし(笑)」
白倉P(?):「そう言えばエリーとかもありましたよね?」
遊佐:「エリーは本編にありましたよvv僕の場合本編から拾ってますから(笑)。あとは収録時間が結構遅い時間が多かったですね。」
この後がまた笑えるんです。
てらそま「アニメなのでアドリブが効く事と収録時間が遅かった事。(笑)」
スルっと遊佐さんと同じ事を言うてらそまさんの後は鈴なのですが・・・。
鈴村:「えーと…やっぱりアニメなのでアドリブが効く(笑)ってこれも言った?」「じゃあ、収録時間が遅い事が多かったってこれも言った(笑)」
またまた、遊佐さんとてらそまさんを見つつ。
鈴村:「珍しく朝早くからの収録の時があってそこでは東映さんの食堂へ行ったのですが美味しかったのが印象的です。」
てらそま:「今日はその整理券配りますvv」
鈴村:「それは無いから!!しかもデジャブやし(笑)」
こんなノリで笑いすぎて本当お腹痛かったです
凄く仲の良い感じが伝わってきました

■金田監督と愉快な仲間達(スーツアクター)
MC:鈴村健一・おぐらとしひろ
出演:金田治監督・高岩成二・永徳・岡元次郎・武智健二

ここの司会はリュウタコンビ
まさかこの2人が並んで司会をしてくれるとは思わなかったのでかなり嬉しかったですvv
2人ともめっちゃ可愛いし
ここでは金田監督とスーツアクターさんが質問に答えてそれを発表すると言うコーナーでした!!
ちなみに劇場版で黒木役の武智さんが急遽登場してくれました
舞台の合間に来たとの事ですvv

◇質問1◇「劇場版 仮面ライダー電王&キバ クライマックス刑事」の思い出は?
武智:モノマネ
永徳:U侑斗
岡元:豚汁
金田:コハナちゃんゴメンなさい
高岩:デンライナー署

武智さんのモノマネ凄く面白かったですねvv
しかも、金田監督のモノマネで実際にやってたもらったのですが、このコーナーの前にメイキングを見ていたので尚更似てるのが解りました
これがまた本当面白くて(笑)
他のスーツアクターさんも似てると大絶賛vv
監督も大爆笑でした!!
これには司会の鈴も跳ね上がるほど大笑いしてましたね

永徳さんの思い出はU侑斗。
優一君が恥ずかしがりながら演じてるのが印象的だったとかvv

岡元さんは収録中に作ってくれてる豚汁が美味しかったのが思い出だそうです。
収録していると豚汁のいいニオイの中収録をしていたらしいです。

金田監督はコハナちゃんゴメンなさいとのこと。
泣かせてしまったのがかなり反省してるそうです。

高岩さんはデンライナー署。
特に印象的だったのは石丸さんがデンガッシャーを組み立てるシーンは3時間掛かったとか。
その間皆は休憩してて「もう終わったかな~」と思い現場に戻るとまだ半分も出来てなかったらしいです!!

実はここで巻きの合図があったらしいのですが、鈴がどうしても絵だけでも見せたいという事でvv
◇質問2◇「自分の演じたキャラを書く?」
これは皆さん凄かったですね~vv
特に岡元さんめっちゃ上手いんです!!
高岩さんのモモは印象的でしたね・・・
確かに中から見てるので解らないですよね(笑)

沢山笑って楽しませて頂きました!!
これ本当DVD化されたら良いのにな~って思いますvv

■ライブ:TETRA-FANG「Destiy's Play」
瀬戸君の生歌でしたね~vv
しかも、生で杉がセリフ言ったりで大盛上りでした

■電キバクロストーク
◇MC:鈴村健一
◇キバチーム:瀬戸康二、武田航平・杉田智和
◇電王チーム:中村優一、遊佐浩二、てらそままさき

このコーナーで優一君急遽参加でしたvv
これには会場も凄い声援で(笑)
いや~なんか電王って良いな~って改めて思っちゃいました
ちなみに電王パーカーちゃんと着て出てくれましたよvv

ゲームの内容はチームに別れ、お互いに電王チームだったら電王の問題、キバチームだったらキバチームの問題に答える感じでその答えを選んでる人を当てるゲームでした。
ちなみに相手のチームには2回質問OKという事でスタート。

キバチーム「運転免許を持っていない人は?」
◇質問1:旅行は好きですか?
武田:結構好きです。
瀬戸:大好きです。
杉田:ダイスケです(笑)
↑杉のボケには触れずそのまま次の質問へ。
鈴はあえて突っ込みませんでしたね(笑)

◇質問2:○○○○○ファッションは好きですか?
武田:好きです。
瀬戸:どんなファッションかわからないです・・・
杉田;○×○
↑一応この質問伏字にしておきますね。
杉はマイクをはずして何か言ってたけど見えなかったです…
でも、周りが結構驚いていましたね~。
質問2問終わったところで電王チームの指名!!
指名するときに「犯人はお前だー」って指名してたのが面白かったですね。
鈴が「犯人じゃないから」って突っ込んでたのが面白かったです。

○指名→瀬戸君
○正解→瀬戸君
電王チーム正解!!

span style="color:#0000ff">電王チーム「バッシャーが一番好きなのは誰?」
◇質問1:中村君は知ってますか?
中村:知ってます。
遊佐:知ってます。
てらそま:あの甘いやつやろ?

キバチームは何故か質問1回で指名になりました。
多分時間が結構押してたし(笑)

○指名→てらそま
○正解→遊佐
という事で不正解でした。

【罰ゲーム】
キバチームに決定!!
罰ゲームは「ウラタロスのモノマネ」という事で遊佐さんちょっと不満気でした(^^;)
「僕1年間ウラタロス頑張って来たんですけど・・・」って言ってましたね
でも、「ウラが言わないセリフ」考えて披露してましたvv
これには会場熱気が更に高くなりましたね
しかもこの言葉を武田→瀬戸→杉の順で言うもんだから尚更。
普通にカッコ良いんですよね
ただ、この言葉は遊佐さんがブログとかに書かないでと言ってたので自粛します。

最後に全員揃ってひと言ずつ挨拶があり終了!!
かなり内容が濃く面白さ満点のイベントでした。
昼なのにテンションがちょい夜っぽさが入ってて本当面白かったですね
さて、次は夜の部・・・また頑張って思い出して書きますね



Secret

プロフィール

凛

Author:凛
2006072F112F782Ff00040785F145257152Egif.gif2006072F112F782Ff00040785F145328822Egif.gif


※誕生日
6月22日(蟹座)

※好きな声優
鈴村健一さん、櫻井孝宏さん、
岩田光央さん、小野大輔さん

※好きな芸能人
嵐(特に相葉君)

※趣味
・音楽を聴くこと
・漫画を読むこと
・TVを見ること

☆参加イベント☆


■2011年
6/11(土)「スウィートイグニッショントークライブ Powered by FEZ」東京
6/19(日)「ファミ通キャラクターズDX~ボクらのTVゲーム~」昼夜
6/26(日)[TOKYOヤマノテBOYS LOVE STAGE2011★ HONEY MILK CANDY」昼夜
7/2~7/3「超・超人タイツジャイアントin沖縄」
7/30(土)「COMCHA FES 2011」
7/31(日)「CONNECT solo Live」昼夜
8/21(日)「銀魂桜祭り(仮)」昼夜

Link


↑ 気軽にメッセージなど送れます。 ※拍手絵アップしました(1/1)


↑『タイツ復活応援し隊』

最近の記事

2006102F132F782Ff00040785F19200552Egif.gif

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

2006062F012F782Ff00040785F92057902Egif.gif2006062F012F782Ff00040785F91435432Egif.gif
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

リンク

ryudance.gif

購入メモ!!

2006092F072F782Ff00040785F103737592Egif.gif

☆6月☆

6/10 電撃Girl’s Style 2011年7月号
6/15 華鬼 ~恋い初める刻 永久の印~ 公式ビジュアルファンブック
6/17 エアギア32巻限定盤
6/24 TOKYOヤマノテBOYS SUPER MINT DISC
6/29 ドラマCD はちみつカフェ

お友達大募集ですvv

2006062F052F782Ff00040785F112849442Egif.gif2006062F052F782Ff00040785F112745802Egif.gif2006062F052F782Ff00040785F112642422Egif.gif
気軽にメール送ってやって下さい!! 泣いて喜びます(笑)

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

フリーエリア



【Starry☆Sky ~in Winter~ 応援中!】 大和彼氏応援中! ラブ彼 ~恋愛偏差値上昇中!~ TOKYOヤマノテBOYS
