08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



超人タイツジャイアント微妙にスケジュールが合いませんでした~SAKURAI~1部

なんだかこの3日間は凄まじかったです。
今日になるまでこんなに大変だとは…
とりあえず今日からちょっとゆっくり出来るので頭を切り替えようと思います

ずっと書きたかったのに書く時間が無かった「タイツイベ」感想書こうと思います^^>
時間があればちょっとずつアップしたかったんですが、疲労が酷くて
今日からは徐々にアップしますので

内容は感想やレポですがとにかく長いです・・・(汗)
しかもネタバレしても良い方は「続き」を是非読んで頂けると嬉しいですvv



「タイツイベ」は毎回新しい試みで面白い事をやってくれるので、何をやるかイベントが始まるまで全然予想がつかないのですが、今回は『舞台』でした。
しかも、90分ガチのアドリブ劇

チケット到着時にアンケートが入ってたのですが、これを「どう使うのかなー」って思ってたら、そのアンケートをネタにしてアドリブ芝居をしてました~。
いや~これは考え付かなかったですねvv
私はまた戦隊モノを考えたりするのかな~って思ってましたからね(笑)

それと、今回は会場にも秘密が!!
今回の「前進座劇場」は本格的な劇場でした。
可動式の舞台でしっかりセットも組んであってビックリ
リビング・寝室・玄関が回る様になってて場面ごとに変わるんですよね。
しかもドアとかもしっかり開くし!!
リビングにはソファやテーブル・暖炉などちゃんと揃ってましたからねvv
こうゆう部分にもちょっと感動しちゃいました

ここからは「舞台」の内容に関してで話の大まかな流れはどの公演も同じなのですが、細かい部分とセリフは全てアドリブなのでその場のお互いの反応によって変わってくるという感じで、事ある毎にお互い肩に掛けてあるオレンジのショルダーバックからアンケート用紙を取り出して、アドリブでアンケートの言葉を言い、その後をアドリブで付け足していく感じでした

このアンケートは引きが命(笑)
凄く良いタイミングで神懸りなアンケートを引いた時は拍手が沸いたりvv
タイミング良い時は絶妙な繋がりを見せるんですよね
逆に微妙な時は客席の反応の鈍くて2人は首傾げたりで
本当色んな意味で面白い試みだと思います☆

さて肝心なストーリーですが、『CDとネタ男』と関わりの深い話でした。
地球滅亡まであと一時間半の人々・・・

ここでは大まかなストーリーを書こうと思います。
=ストーリー=
ある雨の日。
まずは1台の車が交通事故を起こします。
その後にもう1台も交通事故を起こす音が…。
ここから壇上が明るくなりとある洋館のリビングへ。
そこへ先に事故を起こした鈴が登場。
鍵が開いていたのでそのまま上がり込む。
その後に次に事故を起こした岩田さんの登場。

岩田さん『交通事故起こしたのでJAFと警察に電話したい』と言う。
鈴がそれを拒む。
色んな意味でここでやり取りがあり一本の留守番電話が・・・
留守番電話の内容はアケミと言う女性からでこの洋館の主への電話で『最後の日なのに…』と言うような内容。
それを聞いた2人は自分達の記憶が事故のせいで何か抜け落ちているんじゃないかと思う。
そして「最後…」という言葉に何か引っ掛かり・・・。

話をしているまた留守電が。
今度はネタさんという男性からの電話でここでも「最後」と言う言葉が繰り替えされ・・・
自体の異変に戸惑っていると突然地震が・・・。
その後に停電も起こり暗い中辺りを彷徨い懐中電灯を探す。
そしてブレーカーが落ちているんじゃないかとブレーカーを探しに寝室へ。

電気が戻り辺りを見回すと、そこにはこの洋館の主と思われる男性がベットに横たわっていて…
始めはただ、寝てるだけかと思ったが、脈も心拍も無く冷え切った手を触り既に息を引き取ってる事に気付く。
この事を警察に知らせなきゃと思い岩田さんが電話をする。
だが警察も「最後だから…」と話を取り合ってくれない。
その後鈴も電話するがやっぱり取り合ってくれない。(1部のみ)

『最後』と言う言葉に不振を感じ何かこの事を解決できる物は無いかと探していると寝室の棚から「パソコン」を発見し何故かパソコンの電波は通じるのでネットで『最後』という言葉を引いて見る事に…するとニュースが出てきてクリックしてみると(ネタCDトラック7と同じ音源が流れる)…
『ハッピーミレニアム』、『ポジティブギブアップ』…。

事の重大さに薄々感じ始めてた物が確信に。
でも、現実を受け入れたくない2人・・・。
辺りは明るくなりそれと共に妙な音が。
そんな時に隕石(ダーウィン)が落下。
何が降ってきたのかと思い外へ移動する事に。

一度リビングへ戻り整理する事に。
そこで今日が「地球滅亡の日」という事を完全に思い出す。
それと共に自分達が本来どう過ごそうとしていたかも・・・。
急いで大事な人に電話する鈴。
でもやっぱり繋がらない。
するとそこにアケミさんから再度電話が。
岩田さんが事情を話し、家の主(アケミさんの父親)が既に亡くなっている事を話す。

再度鈴が大事な人へ連絡するが掛からず・・・。
岩田さんも連絡する物の留守電すらなってない。
すると電話が鳴り、鈴の方が先に連絡がつく。
その後鈴の後押しにより岩田さんもう1度連絡するもやっぱり繋がらない。
折り返し電話が鳴り「俺・・・」と言う言葉で暗転・・・。

生存者へ向けてのアナウンス

エンディング~2人からの挨拶~

簡単に書くはずだったのに長くなっちゃった(汗)
因みに途中前後している場面があるかもですがそこはご了承を

◆5/24(土)1部◆
【設定】
=鈴=
役柄:泥棒(昔は大きな仕事をしてたが最近はサッパリ…)
服装:紫色(ピンクに近い)のチビT、カーキのカーゴのパンツを黒のショートにブーツイン。
   ベルトはスカルのバックルで黒のニット帽を着用。
   始めは変装(?)のため変なお面をしててた。
   紫色の鞄とオレンジのショルダーバック、拳銃を所持。
名前:ジョニー

=岩田=
役柄:サラリーマン(ゼネコン)
服装:スーツに眼鏡で七・三分け。
   オレンジのショルダーバックに会社用の鞄
名前:マリアンヌ(昔は可愛くて女の子みたいだったからで本名はまこと)

【本編】
まず、鈴が登場した時に透明なお面を被ってて面白かったですね(笑)
だけどずっとそのままじゃなくて良かった~。
4月の電キバ舞台挨拶の時と比べてまた痩せた気がしましたね~。
腰の部分が凄く細くなった気が
しかもTシャツなので色白な細い腕が凄く印象的でvv
Tシャツの時期ってイベントがあったとしても焼けて色黒になってる時が多いので
色白な腕を生で見れたのがちょっと嬉しかったり(笑)
様子を伺いながらソファに座ると岩田さんの登場。
ゼネコンのリーマン役なのでビッチリきまってましたねー
仕事中に「前の車事故ってやんのーバッカでー」と思いながら運転してたら事故ったそうな(笑)
山奥で携帯が繋がらない為電話を借りる為にこの洋館へ。

このやり取りがかなり面白かったですね
岩:「すいませーん。事故っちゃったんで電話貸して欲しいんですけど。JAFと警察に電話しないと。」
鈴:「JAFはいいですけど警察は…」
(鈴は泥棒なので警察はヤバイと思い必死で止めようと。)
鈴:「警察は・・・繋がらない様になってるんですよ・・・」
岩:「え?でも連絡しないと・・・。」
鈴:「警察に繋がるとバーンって爆発するんです。」
岩:「えっと・・・。」
鈴:「JAFは良いですよ。JAFは!!どうぞ(笑)」
岩:「は、はい。(番号を押す)」
鈴:「わぁーJAFは3桁じゃないですよ・・・今あなた警察に電話しようとしたでしょ」
岩:「104ですよ。」
鈴:「じゃあ僕が104押しますね」
みたいな感じでやり取りが永遠と続いてました。

その後はJAFの電話番号メモする時にメモ帳無くて鈴の手に書いたり
JAFに電話したらここの住所が必要になって曖昧な住所言ったり(笑)
色々と芸が細かかったですよvv

その後、岩田さんが鈴の正体がドロボーだってカミングアウトさせたり、それに慌てた鈴は岩田さんに銃口を向けて手を挙げたままソファに座らせたり。
警察に連絡しないと約束した鈴は銃口を下ろして今日盗んだ物を見せる事に。
しかも盗んだのではなく置いてあった物を捕っただけで岩田さんに「それ置き引きじゃないか!!」と言われてた・・・。
しかも中身の大物かと思ったら実は「ピッチャーロボ」で打とうとしたら飛ばなくて・・・。

あとは、途中お互いの名前を名乗る部分で鈴が「ジョニー」で岩田さんが「マリアンヌ」。
途中から妙にミュージカル調になったので本当面白かったです。

地震が来るシーンは本当に揺れてるかのごとく演じる2人。
その動きが凄くて(笑)
しかも鈴はチビTなので激しく動くとお腹や背中が見えたりで
これにはちょっとドキドキでしたよvv

こんな感じで前半部分は、かなり面白要素満載なのですが終盤に差し掛かってくると、真面目モードへ。
しかも、始めは強気だった鈴がだんだん弱くなってて…。
どうする事も出来なくて髪を掻き乱してるのがカッコ良くて^^

最後に大切な人から電話が掛かってきた時の鈴がめっちゃカッコ良かったです
「あっ、オレ…うん。逢えなくてゴメンな。」って。
切ないシーンだけど声トーンが優しくて。
この場面本気で泣きましたからね
その後の岩田さんの声も落ち着いてて。

【感想】
アドリブなのにこんなにしっかりしてて凄く感動しました。
1部は特にミラクルな席だったので近い位置で見れて尚更感動で!!
実は鈴の生の舞台「いつか見てみたい!!」ってずっと思ってたんですよ
最後に少しだけ感想があったんですけど2人とも「やり切った」って表情しててvv
この2人の笑顔見るだけでも感動しちゃいました

次は2部の感想書きたいと思います。
まだ②余韻たっぷりなので頑張ります
Secret

プロフィール

凛

Author:凛
2006072F112F782Ff00040785F145257152Egif.gif2006072F112F782Ff00040785F145328822Egif.gif


※誕生日
6月22日(蟹座)

※好きな声優
鈴村健一さん、櫻井孝宏さん、
岩田光央さん、小野大輔さん

※好きな芸能人
嵐(特に相葉君)

※趣味
・音楽を聴くこと
・漫画を読むこと
・TVを見ること

☆参加イベント☆


■2011年
6/11(土)「スウィートイグニッショントークライブ Powered by FEZ」東京
6/19(日)「ファミ通キャラクターズDX~ボクらのTVゲーム~」昼夜
6/26(日)[TOKYOヤマノテBOYS LOVE STAGE2011★ HONEY MILK CANDY」昼夜
7/2~7/3「超・超人タイツジャイアントin沖縄」
7/30(土)「COMCHA FES 2011」
7/31(日)「CONNECT solo Live」昼夜
8/21(日)「銀魂桜祭り(仮)」昼夜

Link


↑ 気軽にメッセージなど送れます。 ※拍手絵アップしました(1/1)


↑『タイツ復活応援し隊』

最近の記事

2006102F132F782Ff00040785F19200552Egif.gif

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

2006062F012F782Ff00040785F92057902Egif.gif2006062F012F782Ff00040785F91435432Egif.gif
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

ryudance.gif

購入メモ!!

2006092F072F782Ff00040785F103737592Egif.gif

☆6月☆

6/10 電撃Girl’s Style 2011年7月号
6/15 華鬼 ~恋い初める刻 永久の印~ 公式ビジュアルファンブック
6/17 エアギア32巻限定盤
6/24 TOKYOヤマノテBOYS SUPER MINT DISC
6/29 ドラマCD はちみつカフェ

お友達大募集ですvv

2006062F052F782Ff00040785F112849442Egif.gif2006062F052F782Ff00040785F112745802Egif.gif2006062F052F782Ff00040785F112642422Egif.gif
気軽にメール送ってやって下さい!! 泣いて喜びます(笑)

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

フリーエリア



【Starry☆Sky ~in Winter~ 応援中!】 大和彼氏応援中! ラブ彼 ~恋愛偏差値上昇中!~ TOKYOヤマノテBOYS
