09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



超人タイツジャイアント微妙にスケジュールが合いませんでした~SAKURAI~2部

1部に引き続き2部の感想&レポ書きたいと思います^^
勢いで書かないと後が大変になりそうなので・・・
なるべく記憶が鮮明のうちに書き上げたいんですけどね

少しでも舞台の雰囲気伝われば嬉しいです
ネタバレを含みますのでネタバレしても構わない方は是非「続き」を開いて下さい

ちなみに話の流れは1部レポに記載してありますので2部では
省かせて頂きますm(__)m
話の流れが気になる方は1部レポを参照して頂けたらと思います。




◆5/24(土)2部◆
【設定】
=鈴=
役柄:病人(余命当日でも怪我とは別ものらしい)
名前:田中ちゃん
服装:水色と白のストライプのパジャマ、頭に包帯、左手はギプスに三角布で吊ってる。
   目の下にはクマが出来てて、いかにも死にそうなメイク。
その他:10歳の頃から入院している21歳。
     食べ物は病院食しか知らない。
     オレンジのショルダーバック。
     好きな人に会う為に病院にあったカローラを盗んで運転事故にあう。

=岩田さん=
役柄:音楽プロデューサー(サ○ンや浜○も担当してる!?)
名前:西園寺さん
服装:緑のパンツに胸まで開いたシャツ、サングラス
    オレンジのショルダーバック。
その他:7人付き合ってる人はいるが一番大切なのは4番目。

話の流れは1部と同じなので今回は省略。
でも、この話かなりじわっと来る涙が・・・。

始めに事故ったフラフラな鈴が入って来る。
今回は病人の役なので死にそうなメイクで本格的…
声の出し方とかも全然張らない感じだし。
しかも、素足でスリッパだったり(笑)
そんな所に事故車につられて自分も事故った音楽プロデューサーの岩田さんの登場。
岩田さんかなりソレッぽくてカッコ良かったです
話し方とかも絶対こういう感じの人いそうなんですよね!!

何をしたら良いのかとふとタバコを吸おうとすると、
岩:なんだ・・・あと一本しかねぇーじゃん。
鈴:(それを見て)ゴホ、ゴホ
岩:(田中ちゃんの様子を見て)ゴメン、ゴメンここでは吸わないから
岩:(なんだよータバコも吸えねぇのかよ)←小さく言う。
岩田さん鈴の様子を見ながらしっかりしまってあげてたし。

この後のお互い名乗る部分もあり・・・。
鈴が「田中です」と名乗ると「田中ちゃん」って岩田さんが言うし。
始め「ちゃん」付け嫌がるのに結局「それでいいです」って。
西園寺さんは自分で名乗るんだけど「ぽいですね~」って淡々と鈴に言われちゃったり。
岩田さんちょっとそれに喜んでると、すかさず鈴に「褒めてないですけど」って。
脱力気味だから尚更笑えるのです。

そんな中色々と話が進んで行くのですが、田中ちゃんの過去話が痛々しいのなんの…
10歳の頃から入院とか病院食ばかりとか
「僕今日で死んじゃうんです…」とか「僕なんか・・・」とか。
ネガティブな言葉がかなり連発なんですよね。
でも、「この怪我と病気は関係ないんです」って(笑)
西園寺さんに年齢聞かれた時に「21歳です。」と言うと、すかさずに「それは老けてるだろう」って言われて「いいんです…僕なんて今日で死んじゃうんだから…」って拗ねたり。
とりあえず田中ちゃんは駄々っ子で拗ねる部分が多かったかも。
まぁ、可愛いんですけどね^^

「西園寺さん~お腹すきました・・・」と言うと、普通に西園寺さんはパンを勧めようとしてたけどカピカピだったので自分でパンを食べると、「あー僕も食べたかったのにーー!」って駄々をこねる田中ちゃん。
田中ちゃん最終的には残ったパンを西園寺さんから貰ってたけど「おいしくないです…」って。
結局、隣の部屋に食料を探しに行く事に。
その足取りがフラフラしててちょっと危なっかしいんですよね・・・

田中ちゃん水とバナナと鰯の缶詰を持ってきて。
一点を見つめ瞬きもせずに一気にバナナを食べる。
しかも次々に食べるのであっという間に4本間食するのですが、急いで食べるのでボロボロと床におちてしまうのですが、西園寺さんそれを拾って食べちゃうし(男ですね~vv)
でも大丈夫なのか??

西(岩):「鰯の缶詰食べる?」そのあとに、
西(岩):「俺が食べさせるのと自分で食べるのどっちが良い?」と聞くと、
田(鈴):「自分で食べます。」←結構即答だった。
一口食べて「美味しい」って凄く美味しそうに目を光らせながら鰯の缶詰食べてる笑顔は本当可愛らしくて
手掴みで食べるから指ペロペロ舐めてるし。
この姿が可愛いしちょっとエロイんですけどね(笑)

その後も田中ちゃんはなかなか警察に電話したくないらしく・・・
ここのシーンのアンケートがかなり神懸りでした!!
さすがに印象的過ぎて覚えてましたvv
田(鈴):僕なんかもう死んじゃうんだー
西(岩):そんなことないよー田中ちゃん…(アンケートを引くと)もう無理じゃね?
田(鈴):やっぱもう無理なんだ・・・
西(岩):いやいや今のは逆説的に言おうとして励まそうとしたんだけど。。。
     (アンケート引く)なるようにしかならない・・・
田(鈴):うあーん
これは本当神懸ってました。

そして地震が起こり停電になりブレーカーを探すことに。
田中ちゃんヨロヨロしてるので西園寺さん支えてあげてるし。
めちゃくちゃ西園寺さん優しいんですよねvv
そして寝室へ行くのですがそこにはこの家の主が寝てて。
ただ寝てるだけかと思いきや実は既に亡くなってて。

田(鈴):僕も明日にはこうなってるんだー(><)
西(岩):田中ちゃん大丈夫だって!!
西園寺さん田中ちゃんを必死でなだめてるのがカッコよかったですね~。
ベットの近くの椅子に座らせてあげたり。
この頃はちょっと初めの時より調子が悪い感じでした。
ちなみにこのシーンのアンケートもめっちゃ神懸ってましたよ。
田中ちゃんはめっちゃネガティブなセリフばっか引くんですもん。
それに対して西園寺さんはフォローしっかりしてるし!!

そんな時に凄い勘違いを岩田さんしたんですよね。
田(鈴)「『ものもらい』が出来た。」
西(岩)「(鈴の足を掴む)」
田(鈴)「なんで足掴んだんですか?」
西(岩)「あれ?オレ魚の目と勘違いした。」
この場面では会場も鈴も「??」ってなってましたからね。
こんな部分もあって本当面白かったですよ。
あとは「髭男爵」を「ひげダンス」と勘違いしたり
本当面白かったですvv

ニュースを見る場面。
途中岩田さん興奮しすぎて鈴にお汁飛ばしちゃったり(笑)
鈴が「お汁飛ばしすぎ!!」って言ってたり。
ちなみにそんな場面が2.3回ありましたねvv

そしてとうとう終盤に・・・。
田中ちゃんの病状も悪化・・・
西園寺さんは自分の最後より田中ちゃんが心配で。
西園寺さんって凄くナルシストなのかな~って思ってたら最後まで田中ちゃんの看病してあげる姿に感動。
田中ちゃんは息もどんどん上がってそんな時に大切な人から折り返しの電話が…
「うん。ゴメンネ…そっちに行こうと思ってたら事故っちゃって。でも、最後に凄く親切な人に会えたんだよ・・・よかった・・・ありがとう・・・」みたいな感じで。
呼吸も荒くなり最後には声も擦れて・・・
電話で「有難う」良いながらちゃんと西園寺さんの方を向いてて。
そして田中ちゃんは息を引き取っていきました。
私はここで泣きました
その後の「田中ちゃーん!!」と西園寺さん叫ぶシーン。
田中ちゃんをソファに寝かせ「俺一人になっちゃったじゃねぇか。」って。
めっちゃカッコ良かったです!!
その後西園寺さんも4番目の彼女と電話が繋がり・・・。

終わった後の挨拶は1部の時は「100%アドリブです!!」って言われてかなり驚いたんですけど、2部では「実は衣裳とかも打ち合わせ無しで30分前に初めて見る感じで・・・」これには会場更に驚きましたね
本当にガチのアドリブ舞台なのにこんなにしっかりしてて。
岩田さんは鈴の病人姿を見て「どうしょう・・・」って思ったそうです。
鈴は挨拶中もずっと手を吊ったままだったので、岩田さんが「もうはずしていいんじゃん??」とはずしてあげたり(笑)
最後に岩田さんが「今度は櫻井含めて3人でやりたい!!」って言ってましたねvv

【感想】
2部はとにかく感情がかなり導入されてて本当に泣きましたね。
あの演技には本当に脱帽です。
演技魂魅せつけられたなーって思いました。
鈴のあの息遣いかなり凄いし声もどんどん擦れてくし。
岩田さんの演技も素敵でしたvv
このコンビだからこの回の舞台はこうなったんだな~って思ったり。
実はこの回は今思い出すだけでもちょっと泣けてくるんですよね
そのくらい素敵でした。

さて、今度は2日目頑張ってまとめたいなーって思います!!
全然まとまってないですけど・・・
最後まで読んで頂き本当に有難う御座います。
Secret

プロフィール

凛

Author:凛
2006072F112F782Ff00040785F145257152Egif.gif2006072F112F782Ff00040785F145328822Egif.gif


※誕生日
6月22日(蟹座)

※好きな声優
鈴村健一さん、櫻井孝宏さん、
岩田光央さん、小野大輔さん

※好きな芸能人
嵐(特に相葉君)

※趣味
・音楽を聴くこと
・漫画を読むこと
・TVを見ること

☆参加イベント☆


■2011年
6/11(土)「スウィートイグニッショントークライブ Powered by FEZ」東京
6/19(日)「ファミ通キャラクターズDX~ボクらのTVゲーム~」昼夜
6/26(日)[TOKYOヤマノテBOYS LOVE STAGE2011★ HONEY MILK CANDY」昼夜
7/2~7/3「超・超人タイツジャイアントin沖縄」
7/30(土)「COMCHA FES 2011」
7/31(日)「CONNECT solo Live」昼夜
8/21(日)「銀魂桜祭り(仮)」昼夜

Link


↑ 気軽にメッセージなど送れます。 ※拍手絵アップしました(1/1)


↑『タイツ復活応援し隊』

最近の記事

2006102F132F782Ff00040785F19200552Egif.gif

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

2006062F012F782Ff00040785F92057902Egif.gif2006062F012F782Ff00040785F91435432Egif.gif
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク

ryudance.gif

購入メモ!!

2006092F072F782Ff00040785F103737592Egif.gif

☆6月☆

6/10 電撃Girl’s Style 2011年7月号
6/15 華鬼 ~恋い初める刻 永久の印~ 公式ビジュアルファンブック
6/17 エアギア32巻限定盤
6/24 TOKYOヤマノテBOYS SUPER MINT DISC
6/29 ドラマCD はちみつカフェ

お友達大募集ですvv

2006062F052F782Ff00040785F112849442Egif.gif2006062F052F782Ff00040785F112745802Egif.gif2006062F052F782Ff00040785F112642422Egif.gif
気軽にメール送ってやって下さい!! 泣いて喜びます(笑)

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

フリーエリア



【Starry☆Sky ~in Winter~ 応援中!】 大和彼氏応援中! ラブ彼 ~恋愛偏差値上昇中!~ TOKYOヤマノテBOYS
