08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



超人タイツジャイアント微妙にスケジュールが合いませんでした~IWATA~

今日は25日のレポを頑張りたいと思います
この日は櫻井さんがゲストの回なのですが、色んな意味で凄かったですねvv
ちなみにイベントの内容は24日同様「舞台(アドリブ劇)」でした。

話の内容は大まかな流れは24日とほぼ同じなので省略させて頂きます。
詳しい事は24日1部のレポに記載しておりますので参照して頂けたらと思います。

イベントの感想&レポはネタバレを含みますので「続き」に記載させて頂きますので、ネタバレしても構わない方は是非読んで頂けたら嬉しいです
ただ、凄く長いのです・・・(汗)





◆5/25(日)1部◆
【設定】
=鈴村=
役柄:大物俳優
名前:渡辺イッピョウ
服装:茶色のキャップ、甚平、大漁と書かれた靴下、黒のスニーカー、サングラス
    オレンジのショルダーバック
その他:昔はアイドルグループの1人だった。

=櫻井=
役柄:友人の結婚式帰りのウェイター
名前:森川ノブユキ
服装:スーツ、眼鏡、オレンジのショルダーバッグ
その他:実は結婚した友人の事がまだ好きだったり・・・

流れ的には昨日の同じ。
ある雨の日に2台の車が事故にあう。
そして始めに事故を起こした鈴が洋館に訪ねて来る。
結構ラフな感じで入って来ましたねvv
そのままゆっくりソファに座ってるし(笑)
ちなみに今回の鈴はかなりラフな格好でした。
しかも甚平姿なので生足見えてるし
鈴が足出してるのって珍しい気がするんですよねvv

そんな所に櫻井さんが登場!!
眼鏡でスーツなので会場の歓声かなり凄かったですね。
って鈴の時も凄かったですけど
眼鏡でスーツは本当カッコ良すぎですよ

友人の結婚式帰りに事故を起こしたので電話を貸して欲しいと洋館を訪ねる。
そのやり取りが面白かったんですよ。
櫻:「あれ、もしかしたら…でも、まさか…。」
鈴:「あ~、気付いちゃいました」
櫻:「あの、ジョニーズ事務所の!!」←会社名曖昧です(^^;)
鈴:「はい。渡辺です」
櫻:「やっぱり!!いや~実は僕ファンなんですよ。」
鈴:「ありがとうございます」
ここで2人が握手するのですが、客席凄かったですね(笑)
凄く反応が良かったですね

その後の櫻井さんの自己紹介も結構好きなんですvv
渡(鈴):「お名前は?」
森(櫻):「森川ノブユキです!!確かコレに書いてあったような・・・」
と中身の無いご祝儀袋を渡して名刺代わりに。
渡(鈴):「これ、いいんですか?」
森(櫻):「ええ。中身は入ってませんけど(笑)」
渡(鈴):「僕は…実は荷物全部車の中でして…」
このやり取りが本当面白いんですよね~。
テンポがかなり良くてさすがだな~と
櫻井さんは上手く決まるとガッツポーズしてたのが印象的でした

実は森川さん(櫻井)の事故は渡辺さん(鈴)がぶつかった事故だと発覚して・・・
でも森川さんは渡辺さんのファンなので逢えた事が嬉しくて実はあんまり気にしてないらしくて。
森(櫻):「今日は友人の結婚式があって」
渡(鈴):「だからご祝儀袋・・・」
森(櫻):「両方とも友達でこれが新婦なんですけど可愛いですよね~」
渡(鈴):「なんか白目むいてますけど・・・」
森(櫻):「あっ、写真とかって・・・。ダメですよね。」
渡(鈴):「そうですね・・・やっぱり写真は・・・ただ、事故ってしまいましたし、これを記者とかに売りつけたりするのは・・・」
森(櫻):「大丈夫ですって。そんな事はしないですから。」
渡(鈴):「う~ん・・・良いですよ。」
森(櫻):「じゃああの植木のところで!!」
ってここからは写真撮影でした
これがまた凄く面白かったんですよね~。
色んなポーズしてて。
で、終わろうとして次の行動をアンケートで決めたら『おかわり』って出て(笑)
撮影タイム続行でしたが森川さんが「あっ、電池切れちゃいました・・・。」で終了。

事故なので警察に連絡しなきゃと森川さん。
でも、芸能人なので事故がバレるとまずいと渋る渡辺さん。
その様子を見て、「僕が電話します。」と森川さん。

この時にアケミさんと名乗る女性から電話。
「最後」と言う言葉に反応・・・。
でも、何か悪い冗談だって事でここでは気にしない事に。

ここからは渡辺さんの過去話・・・
渡辺さんは元アイドルグループで毎回決めポーズがあったらしい。
そのポーズをやって下さいと森川さん(笑)
なんかこのノリが色んな物を思い出させるようなvv
ここはちゃんとやってましたよ
でも、実はこのポーズには悲しい過去があり・・・。
なんでこんな事思い出させるんですか!っていきなり怒り出したり。

感情が変わる場面ではアンケートが大活躍。
そんな時に鈴が引いたアンケートで「櫻井さんと鈴村さんに言いたいこと!!」とあり『髪が長すぎる』って言うのがありました。
これに対してちゃんと反論してる2人。
これがまた面白かったですね~。
どんな風に言ったかはちょっと曖昧だけど、鈴が「櫻井さんはともかく鈴村さんは髪切ったけど」みたいな感じでずっと被りっぱなしだった帽子を取ってたのが印象的で^^
帽子被ってたからめちゃくちゃぺちゃんこだったけど
その後話は2人の話に。
渡(鈴):「この間、鈴村君と櫻井君と一緒に仕事したんだけど…」
森(櫻):「渡辺さん一緒に仕事したんですか?」
渡(鈴):「たまたまね。2人共良い奴だったよ。結構苦労もして来たみたいだし。しかも今年で34歳で同じで。」
森(櫻):「渡辺さん今年34歳なんですか?実は僕も。」
そんな感じで意気投合。
渡(鈴):「森川さん声響くね~。」
森(櫻):「そうですか~僕ウエイターやってるので『いらっしゃいませ~』って。
渡(鈴):「それいい。今度話つけてくるから。」
森(櫻):「本当ですか!実は昔居酒屋もやってて(笑)」
みたいな感じでどんどん話が進んでいって。
ウエイターの時の声がめっちゃカッコ良かったですよvv

ここでネタさんからの電話があって。
また「最後」と言う言葉が・・・
しかも今回は「いままでありがとう」も。
そして突然地震が起こり停電する。
この時の2人の動きが凄すぎて(笑)
鈴は転がり回ってるし、櫻井さんは微妙に踊る感じで!!
その後はブレーカーを探しに寝室へ行くのですがそこにはこの家の主が・・・。

家の主は既に息絶えてて・・。
森川さんは何故かその主を写真撮ろうとしてて。
渡(鈴):「何やってるんですか?」
森(櫻):「だって一応撮っておいた方が良いと思って。」
渡(鈴):「さっき僕撮ってる時電池無いって言ったじゃないですかー。」
森(櫻):「嘘ですよー帰りに写真見れなくなっちゃうし。」
こんな感じでこんなシリアスな場面でも面白かったです。
しかも、櫻井さんちゃんと主の手を前に組んであげてたり。
また新婦の写真見てたりvv
かと思えば実は自分の写真だった事を渡辺さんに突っ込まれたりvv

これじゃマズイと森川さん警察に電話するが繋がらず・・・。
この時間に鈴はアンケート色々読んでましたね。
そしてPCを見つけ『最後』と言う言葉を検索しニュースを見る。
この場面2人で一緒にPC見てるのですが会場の反応が凄かった。
さっきのデジカメ見るシーンも確かに凄かったなぁ・・・と
確かに反応する気持ち解るんですけどね

そして2人は大変な事を思い出す・・・。
森(櫻):「『ハピミレ・ポジギブ』渡辺さんあなたのラストシングル。」
渡(鈴):「そうでした・・・。」
森(櫻):「すっかり忘れてた・・・。」
渡(鈴):「僕も・・・多分あの事故の衝動で記憶がすっかり飛んでしまったてたみたいで。」
落胆としている2人の元に空が赤くなる。
それと共にゴーと言う音も聞こえて・・・。

渡(鈴):「ウ○トラQに出てくる○○○○も同じですよね…」
森(櫻):「そうですけど…今回はダーウィンです。」
渡(鈴):「○○○○が落ちてくる・・・」←この時一気に騒ぎ出す
森(櫻):「落ち着いてください。」
渡(鈴):「落ち着くも何も空が赤いし変な音も聞こえるし・・・。」
ダーウィンが落ちてくる・・・もの凄い音。

とりあえず見てみる事に。
庭に行き2人で見に行く。
雨が降っているので傘を差しながらなのですがここでも反応凄・・・
確かに相合傘だけど。

そしてリビングへ。
落ち着けるために渡辺さん水とりんごを持ってくる。
鈴が林檎を切ろうとしても全然切れなかったのでそのままかじる。
その後に櫻井さんに回して櫻井さんもかじる。

アケミさんからの電話・・・。
家族に知らせなきゃと思い櫻井さんが状況を説明する。
何故か最後に「ハッピーミレニアム」(笑)

渡辺さんには実は妻子がいて。
息子さんでタケシ君3歳。
少々太り気味だとのこと・・・。
実は今日は家族と一緒に迎えるため急いで帰ってたところ事故ってしまい・・・
留守電にメッセージ残すも帰って来ない。
すると落ち返し着信が・・・。
渡(鈴):「もしもし・・・うん。俺。ゴメンな一緒にいてやれなくて・・・。
  タケシか・・・パパが一緒じゃなくてゴメンな。またアン○ン○ンのおもちゃ買ってあげるから…
  うん・・・ハッピーミレニアム。」
↑このシーンの声が本当落ち着いててカッコ良くて・・・。
タケシ君との電話の時に泣いちゃいました。
ただ気になるのは「ハッピーミレニアム」って。

その後に、森川さんも大切な人にって電話渡すと。
森(櫻):「今日結婚式挙げた子に電話したんですけどやっぱダメですね…」
渡(鈴):「やっぱりその方に電話したんですか?」
森(櫻):「はい・・・好きだったんですよね・・・。」
すると折り返し電話が鳴る。
森(櫻):「もしもし・・・俺」

ここで暗転。
CDの生存者へのアナウンスが流れる。

【挨拶】
明るくなり舞台が回り2人の登場。
この時の登場の仕方が面白かったですね
2人ともやり遂げた感が表情に出てて本当カッコ良かったです
ここでも「100%アドリブ劇」と言う事を話、櫻井さんの感想は凄い事に前の日の岩田さんと全く同じ感想で鈴もかなりビックリしてました。
櫻井さんも「今度は岩田さん含め3人でやりたい」と言ってました。

【感想】
この2人のアドリブ劇また岩田さんの時とは違った感じで面白かったです
某番組で即興ソング作ったりしてるからか妙にそのテイストがあって(笑)
櫻井さんの流れが凄く慣れてる感じで^^>
いきなり「あの曲好きだったんですよー」って鈴に歌を振ったり。
それにしても別のイベントとかでも櫻井さん結構汗かいてるのを見るのですが、今回は服がスーツだったのもあったのか終始汗ふいてましたねvv

さて、2部も頑張って書きますね。
なんだか打ちながら思い出すんですよね
多分、それ位印象が強かったんだな~と。
長文の中最後まで読んで頂き本当に有難う御座います。
Secret

プロフィール

凛

Author:凛
2006072F112F782Ff00040785F145257152Egif.gif2006072F112F782Ff00040785F145328822Egif.gif


※誕生日
6月22日(蟹座)

※好きな声優
鈴村健一さん、櫻井孝宏さん、
岩田光央さん、小野大輔さん

※好きな芸能人
嵐(特に相葉君)

※趣味
・音楽を聴くこと
・漫画を読むこと
・TVを見ること

☆参加イベント☆


■2011年
6/11(土)「スウィートイグニッショントークライブ Powered by FEZ」東京
6/19(日)「ファミ通キャラクターズDX~ボクらのTVゲーム~」昼夜
6/26(日)[TOKYOヤマノテBOYS LOVE STAGE2011★ HONEY MILK CANDY」昼夜
7/2~7/3「超・超人タイツジャイアントin沖縄」
7/30(土)「COMCHA FES 2011」
7/31(日)「CONNECT solo Live」昼夜
8/21(日)「銀魂桜祭り(仮)」昼夜

Link


↑ 気軽にメッセージなど送れます。 ※拍手絵アップしました(1/1)


↑『タイツ復活応援し隊』

最近の記事

2006102F132F782Ff00040785F19200552Egif.gif

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

2006062F012F782Ff00040785F92057902Egif.gif2006062F012F782Ff00040785F91435432Egif.gif
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

ryudance.gif

購入メモ!!

2006092F072F782Ff00040785F103737592Egif.gif

☆6月☆

6/10 電撃Girl’s Style 2011年7月号
6/15 華鬼 ~恋い初める刻 永久の印~ 公式ビジュアルファンブック
6/17 エアギア32巻限定盤
6/24 TOKYOヤマノテBOYS SUPER MINT DISC
6/29 ドラマCD はちみつカフェ

お友達大募集ですvv

2006062F052F782Ff00040785F112849442Egif.gif2006062F052F782Ff00040785F112745802Egif.gif2006062F052F782Ff00040785F112642422Egif.gif
気軽にメール送ってやって下さい!! 泣いて喜びます(笑)

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

フリーエリア



【Starry☆Sky ~in Winter~ 応援中!】 大和彼氏応援中! ラブ彼 ~恋愛偏差値上昇中!~ TOKYOヤマノテBOYS
