10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



超人タイツジャイアント微妙にスケジュールが合いませんでした~IWATA~2部

「超人タイツジャイアント」感想も最後となりました。
なんだか今回はかなり頑張った気が・・・。
最後まで気を抜かず頑張ろうと思います

話の大きな流れは24日1部の感想に記載してありますので
そちらを参照して頂けたらと(^^)>

ネタバレ含みますので詳しくは「続き」に記載しようと思います。
ネタバレしても構わないという方は「続き」開いて頂けると嬉しいです。

拍手やメール頂いております
いつも本当に感謝しておりますm(__)m
お返事は後程致しますので・・・。



◆5/25(日)2部◆
【設定】
=鈴村=
役柄:売れない玩具メーカーの営業マン
名前:小野ショウスケ(ショウちゃん)
服装:ストライプのスーツ、ネクタイ、黒の靴、オレンジのショルダーバッグ
    リュックサック
その他:子供に夢を与えたいと思って玩具メーカーに。

=櫻井=
役柄:元漁師だが途中で逃げた。チャラ男
名前:福山雅春(フクちゃん)
服装:チェックのシャツ、ピンクのTシャツ、茶黄色で水玉模様の半パン、
   サンダル、サングラス、オレンジのショルダーバッグ
その他:海が大好き。実はこんな格好でも33歳   

話の大まかな流れは24日1部を参照して頂けたらと思います^^

【本編】
とある雨の日…
2台の車が事故を起こす。

まずはスーツの鈴が登場。
鍵が開いているのでそろっと中に入る。
きっちりスーツで髪の毛もセットしてるので普通にカッコ良かったです
歓声も結構大きかったですね~
ちなみにリュックを背負ってるのでちょっとだけ制服っぽく見えちゃました(笑)
やっぱりスーツはカッコ良いですね
辺りを見渡してると、

いきなりドアの開く音が・・・
自分の家の様に中に入ってきた櫻井さん。
櫻井さんの服装はかなりビックリしましたね
服装と言うよりちょっとガングロに塗ってたし、髪もメッシュ入ってたので(笑)
しかも喋り方が面白かった。

鈴:「あのちょっと事故っちゃいまして…雨宿りして行ってもいいですか?」
櫻:「いいんじゃね!!」
鈴:「スミマセン」
櫻:「いんじゃね!中入れば」
ちょっと辺りを見渡しながら・・・。
櫻井さんはソファにどっかり座る。

鈴が座ろうとすると櫻井さんが鈴の近くへ移動・・・
怖くなった鈴は移動してたり。
櫻:「座らねぇの?」
鈴:「あっ、はい座りますけど・・・お先にどうぞ。」
始めは鈴がかなりオドオドして感じでしたね~。
櫻井さんがかなりそれっぽいので尚更。
それがかなり面白くて
その後、櫻井さんがこの洋館の主でない事を知り2人共座り。
ちなみに櫻井さんの半パンツは実は水着で雨でも大丈夫な様に着替えたそうです。
でも、そのまま座ってたけど・・・。

櫻:「名前は?」
鈴:「小野ショウスケです。」←これには会場大爆笑。
鈴:「えっと確か名刺あったんですけど…」
櫻:「いいって!!」
それでも探す鈴。
鈴:「えーっと、あった。」
となかなか名刺出せない鈴。
鈴:「はい、小野ショウスケって言います。」
櫻:「小野・・・違ってねぇ?」
鈴:「あ、これ違う名刺だ。」
櫻:「ショウちゃんで」
鈴:「はい。あなたは?」
櫻:「あ?俺は・・・福山雅春ってんだ!」
鈴:「えー福山雅春って・・・。」
櫻:「あぁ~違う②ハルが『春』って字だから」
鈴:「じゃあ何って呼びましょうかね…」
櫻:「まちゃ」
鈴:「『まちゃ』さんって・・・これじゃお笑い芸人さんになりますけど…」
櫻:「待った②じゃあ『フクちゃん』で~。
鈴:「フクちゃんですね。」
このやりとり本当面白かったですねvv
字ではなかなか伝わりづらいんですけどね

鈴:「そうだ!僕、玩具メーカーに勤めてるんですけど僕の作ってる玩具見ます?」
櫻:「おー、見る②」
この後は玩具で大盛り上り。

まずは色の鮮やかな魚のぬいぐるみ。
鈴:「このぬいぐるみ可愛くないですか?」
櫻:「マジでーチョー可愛い。」
鈴:「これ手で持って泳いでるように動かすんですよ。」
櫻:「マジっ!これチョー楽しいvv」
鈴:「ですよねーでも全然売れないんですよ・・・。」
櫻:「色じゃねぇ?」
鈴:「色ですかぁ・・・タオル生地になってるんですけどね。」
櫻:「そこまで気付かなくねぇ?」
鈴:「そうですか・・・。」

その次は確かゴムのついた鳥のぬいぐるみ。
このぬいぐるみ奇抜な柄してました。
鈴:「これなんですよ~」
櫻:「マジで~これチョー良いじゃん」
鈴:「良いでしょ~しかもこれゴムが付いてて伸びるんですよ。」
櫻:「マジでーこれ良いじゃん!!」
鈴:「フクちゃんさんにはコレ」と麒麟のぬいぐるみ。
櫻:「これチョー楽しい!!」
鈴:「楽しいですよねー」
ってここでこの人形のゴムを持ちグルグル力いっぱい回して遊んでました。
ジャンプとかもしてたし。
めっちゃ勢いよく回しすぎたのか終わったとは息切れしてましたけど(笑)

次に取り出したのは牛の人形・・・
これは首を絞めると鳴くというちょっと衝撃的な人形。
泣き声とかも結構リアルで生っぽすぎて(汗)

その次は太ったおじさんの人形。
ボタンを押すとおじさんが踊ったり歌ったり・・・。
おじさんの名前アンケート引いたら『お前らのチケットがとれませんでした…』略して『おまチケ』に決まったり・・・
実は試作品だけど仲良くなったので櫻井さんにあげてました。
そして櫻井さんは鈴にサングラスをあげてました。
1つ1つの櫻井さんの言語が本当面白くて(笑)

そして次に出てきた物は声の変わるスプレー。
自分達で缶の中に入れてるらしいので限定200本しか作れないらしい。
鈴:「これ、あげます。」
櫻:「マジョリティー(マジでの事らしい)。やっちゃっていいの?」
鈴:「はい、もう1本ありますから(笑)」
櫻:「ショウちゃん、やるねー」
と実際にやってみたのですがこれがまた凄いです(笑)
ちゃんと声高くなってくしvv
これには会場共々大爆笑でした

その後は別の部屋からバトミントンを見つけた鈴。
いきなり勝負する事に(笑)
ちなみに勝敗ですが鈴が勝ちました
さすが元バトミントン部ですね~vv
こんな感じで2人は意気投合してきました。

そしてアケミさんからの電話。
さっきまでの雰囲気から一転・・・
鈴:「フクちゃんさん…僕何か引っ掛かるんですけど…」
櫻:「何って??」
鈴:「うーん…何かわからないんですけど、ずっと引っ掛かってるんですよね・・・」
櫻:「実は俺もなんだけどさ~全然思い出せないんだよねー」

そんな所に地震&停電。
この動きも激しかったですね
鈴はソファに引っ掛かってたし、櫻井さんもかなり揺れてたし(笑)
その後はブレーカーを探しに別の部屋へ行くのですが、ここでも面白い展開。
鈴:「ブレーカー探さなきゃ」
櫻:「ブレーカーって何それ?」
鈴:「フクちゃんブレーカー知らないんですか?」
櫻:「知らねぇ。何それどんなやつ?」
みたいな展開がありまして(笑)

そして隣の部屋に入ると電気が戻り・・・
この洋館の家主と思われる男性がいるが実は亡くなっていて。
ここで他の回では触れられなかった主ですが、今回は「もしかしたら狸寝入りかも」という事で、1人ずつスリッパで叩いてみたり・・・
その時の2人かなりノリノリでしたね(^^;)
その後は頭の上で面白い事(アンケート)を言うとか・・・。
「答えは聞いてない」「こむちゃちゃ~」とかありまして。
この時も結構神懸りなワードが多かった気が!!

あとは櫻井さん本気で勘違いの、
櫻:「佐藤健(さとうけん・・・)」
鈴:「あの~それ多分健君(たける君)の事だと思うよ。」
と素で突っ込んでたり(笑)
これには会場も大爆笑でしたね~。

「家主の件警察に言わないマズイ」という事になり鈴が電話をしに。
この時にわざわざヘリウムガスを吸いながら電話してて
効果が切れる度「シュー」って吸ってるんですよね。
しかも吸う度にどんどん声高くなるし(笑)
そんな感じで戻ってきた時はわざと声変えてました。
鈴:「警察取り合ってくれませんでした。」
櫻:「今自分でやってるっしょ。」
鈴:「はい。(地声)」

そしてパソコンを探しニュースを見る事に・・・。
現実を確信した鈴はあたふた。
その姿が妙に可愛いんです。
「どうしよう・・・フクちゃんさん。」って。
フクちゃんはまだ状況飲み込めてない感じで・・・。

そんな時に隕石落下・・・。
辺りが赤くなって『ゴー 』っと音。
2人で外へ見に行く事に。

ことの重大さに気付き一度リビングへ・・・。
落ち着かせるため水を持ってくる鈴。
この時にスイッチが入ったのか「太ったおじさんの人形」が踊りだしたり(笑)

ここからはお互い最後の日をどう過ごそうとしてたのかと言う話。
ショウちゃんには実は彼女がいて本当は一緒に過ごす予定で・・・
でも、電話も繋がらなくてずっと留守電で・・・。

その後はフクちゃんの話へ。
実は翌日に実家に戻ろうとしてたフクちゃん。
漁師で親の元を継いでたけど途中で挫折して・・・
逃げる様にこっちに来たけどその後父親が亡くなり母親1人になってしまい。
年齢も33歳なのでこれで切りをつけようと思ってた矢先で・・・。
メール確認したら「帰ってこなくて良い」メールがあって。
それを聞いたショウちゃんは電話を渡すけど繋がらなくて・・・。

そんな時にまた電話が・・・。
アケミさんからの再度の電話。
家主は多分彼女の父親という事なので亡くなっている事を伝えるため電話に出て。
ちなみに今回電話に出たのは鈴でした。
もどかしい感じが緊迫感があって・・・。

再度大切な人に電話掛けるも繋がらなくて・・・。
すると、折り返し電話のコールが。
鈴:「うん、ゴメンネ・・・」
電話を切ると、
鈴:「振られちゃいました」
櫻:「マジで…」
鈴:「僕の事は良いですからもう1度電話して」
櫻:「うん。」
電話をするが・・・
櫻:「繋がらんねぇ。」
すると、折り返しコールが・・・
櫻:「あ、オレ」

~暗転~
~生存者へのアナウンス~

【挨拶】
舞台が回り2人の登場。
櫻井さんは魚の人形
2回目では服装に関して話してましたね。
鈴は30分前に櫻井さんのこの服装&メイクを見て「どうしよう・・・」と戸惑ったそうです。
櫻井さん曰く「やるからにはやらないと!!」と言ってました。
しかも、汗でガングロメイクが取れてきてて。
この時も「今度は3人でやりたい」言ってました。

【感想】
この回は本当櫻井さんのメイク&衣裳にビックリでした。
キャラもそのまま最後までキープしてるし。
「マジ」の事「マジョリティー」って言ったり、「メンゴ、ゴメン」って言ったり(笑)
それに対する鈴の突っ込みも本当面白かったし
2部はかなり動きまくってたのでテンションも高かったですからね
凄くテンポの良い感じのお芝居でしたねvv

=24日&25日感想=
全体を通しての感想ですが、アドリブ劇のはずなのに最後はしっかりしてて。
途中はかなり自由な部分とかあるのに架橋に突入すると「役者魂本領発揮」なのか、会場全体を一気に話の中に引き込んでいく感じで・・・。
最高の舞台を間近で見る事が出来て本当嬉しかったです。

素敵な企画諸々考えた鈴を改めて凄いなぁ~と思ったし、岩田さん、櫻井さん勿論鈴の『役者魂』にも本当感動させられっぱなしだし。
アドリブなのにしっかり立ち居地が決まっててそれが成り立ってて。
しかも1部と2部ではその位置が反対になってたりで
人の感情の起伏が自然に現れてるのが印象的でしたvv
自分の中にある『言葉』が少なすぎて何って言い表したら良いのか解らないけど、本当に凄い舞台を見れた事に1週間経った今も感動してます。


なんだか長くなりすぎて解りにくくなってしまい申し訳ないです(><)
少しでも伝わったら嬉しいのですが・・・
最後まで読ん下さった方々本当に有難う御座いました。



管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Secret

プロフィール

凛

Author:凛
2006072F112F782Ff00040785F145257152Egif.gif2006072F112F782Ff00040785F145328822Egif.gif


※誕生日
6月22日(蟹座)

※好きな声優
鈴村健一さん、櫻井孝宏さん、
岩田光央さん、小野大輔さん

※好きな芸能人
嵐(特に相葉君)

※趣味
・音楽を聴くこと
・漫画を読むこと
・TVを見ること

☆参加イベント☆


■2011年
6/11(土)「スウィートイグニッショントークライブ Powered by FEZ」東京
6/19(日)「ファミ通キャラクターズDX~ボクらのTVゲーム~」昼夜
6/26(日)[TOKYOヤマノテBOYS LOVE STAGE2011★ HONEY MILK CANDY」昼夜
7/2~7/3「超・超人タイツジャイアントin沖縄」
7/30(土)「COMCHA FES 2011」
7/31(日)「CONNECT solo Live」昼夜
8/21(日)「銀魂桜祭り(仮)」昼夜

Link


↑ 気軽にメッセージなど送れます。 ※拍手絵アップしました(1/1)


↑『タイツ復活応援し隊』

最近の記事

2006102F132F782Ff00040785F19200552Egif.gif

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

2006062F012F782Ff00040785F92057902Egif.gif2006062F012F782Ff00040785F91435432Egif.gif
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

ryudance.gif

購入メモ!!

2006092F072F782Ff00040785F103737592Egif.gif

☆6月☆

6/10 電撃Girl’s Style 2011年7月号
6/15 華鬼 ~恋い初める刻 永久の印~ 公式ビジュアルファンブック
6/17 エアギア32巻限定盤
6/24 TOKYOヤマノテBOYS SUPER MINT DISC
6/29 ドラマCD はちみつカフェ

お友達大募集ですvv

2006062F052F782Ff00040785F112849442Egif.gif2006062F052F782Ff00040785F112745802Egif.gif2006062F052F782Ff00040785F112642422Egif.gif
気軽にメール送ってやって下さい!! 泣いて喜びます(笑)

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

フリーエリア



【Starry☆Sky ~in Winter~ 応援中!】 大和彼氏応援中! ラブ彼 ~恋愛偏差値上昇中!~ TOKYOヤマノテBOYS
