10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



「BUS GAMER感謝祭イベント」【第1回目&第2回目】レポ

081103_013709.jpg
ずっと書きたかったけどアップ出来なかったビズイベの感想…
かなり興奮気味だったので記憶が曖昧です

という事で先週の日曜日は「BUS GAMER感謝祭」昼夜参加して来ました
2時間を超えるイベントでスタンディングはキツかったですが、
友人のお陰でかなり近い位置で見る事ができました
イベントはかなり面白かったので腹が痛くなるまで笑いました

イベントの内容はこんな感じ!!
・オープニング
・ライブドラマ「BUS GAMER TRICK ME?」
・Radio ZERO-SUM公開録音
・ライブコーナー
・エンディング
・アンコール


内容はほぼ公録中心でした
少々ネタバレを含みますのでこの先は「続き」に記載致します
ネタバレしても構わない方は是非読んで頂けたら嬉しいです




友人のお陰で昼は3列目、夜は1列目をゲット出来ました
背の低い私でしたがしっかり見る事が出来ました
入場が意外にも時間通りなので待ち時間が長かったですね…vv

=オープニング=
画面に映像が流れイベント開始!!
会場はかなりノリノリな感じでしたね~。
曲に合わせて手拍子とかしてたし^^
天の声が麦人さんでした~。

出演者の登場ですが、鈴→諏訪部さん→広樹君の順でした。
昼の部ではこの天の声が誤って流れ、予想と違う場所で『美柴鴇役鈴村健一』という声が流れてしまい、スタッフさんが大慌てで鈴に「まだ出ないで下さい」と止めるハプニングがあったり…
始めからかなり笑い満載でしたね~。

夜の部は大丈夫でしたよ(笑)
私はちょっと思い出して笑いそうになりましたけど・・・
ここで昼の部のハプニングに関しても話してました。

ちなみに今日の服装はこんな感じ。
鈴:グレーのロンT、表が黒で裏が白のジレ、チェックのマフラー、ジーパン、白のモコモコしたブーツ
  髪がちょっとハネさせてる感じで可愛かったですよ
諏:全身黒でまとめてました。
  めっちゃカッコ良かったですよvv
広:白いジャケットで爽やかな感じでしたよ。
  久々の広樹君やっぱり爽やか~でしたね

色々と「BUS GAME」の話などをして次のコーナーに。
天の声の麦人さんに関しても話してた様な・・・

=ライブドラマ「BUS GAMER TRICK ME?」 =
ライブドラマってやっぱ良いですね~。
ちょっとゾクっとしちゃいました。
真剣に台本読んでる姿が本当カッコ良くて
ちなみにドラマ自体の内容は突っ込みどころ満載でした(笑)
内容はシリアスなんですけどね(^^)
気になる部分で終わるのかと思いきや、画面に「COMINNG SOON」って出るし。
来年にドラマCDが出るのでそれを待てって事みたいです。
しかも、このドラマ中に鈴は鴫と鴇二役やってたし

ちなみに夜の部ですがちょっと工夫がされてました。
内容は全く同じなのですがSEとかが変わってたので別物になった気が・・・
数を数える時に○ベアツみたいに言ってたり(笑)
でも、すかさずその後のセリフは役で言ってたので逆に笑えました。
昼夜共にドラマの後に3人のフリートークがあってちょっと面白かったですねvv

=Radio ZERO-SUM公開録音 =
昼の部の公録の模様は12/12発売の「BUS GAMER Vol.3」の特典CDに収録されて、夜の部の公録の模様は映像としてイベントDVDに収録されるのでそちらを楽しみにして頂けたらと思います。
聞きどころ見所満載だし、買って損は無いと思います
ちなみにここでは差し障りが無いようにコーナーだけ書こうと思います。

~昼の部~
・まさかのコーナー
ZERO-SUM時代からのお馴染みのコーナーです。

・萌えるお兄ちゃん
判定は会場の皆でやる事に。
萌える場合は「お兄ちゃん」と言って、萌えない場合は「萌えませーん」というのですが、会場の反応を確かめる3人がかなり面白くて
この模様は是非聞いて確認して頂けたらと思います

・順健広クリニック
この言い方が面白かったですね~。
途中で何か思い出したかの様にテンション上がってました(笑)

・BUSゲームバトル
1巻~2巻にかけて勝負してきたゲームの第3弾です。

・僕らは萌えるお兄ちゃん
会場に「ワニワニパニック」が出てきました。
ゲームセンターにある本物が出てきたのでビックリ!!
カメラも叩いてる様子見れる様に上から撮影できるようになってたり。
この勝負も本当面白かったですね

~夜の部~
・ふつおたコーナー
こういう感じのお便り逆に面白いんですよね

・萌えるお兄ちゃん
ルールは昼の部と同じなのですが色んな意味で面白かったです。
会場を反応をみる3人のテンションがかなり上がってた気がしました。

・順健広クリニック
夜の部の方が更に凄い事になりました(笑)
DVDに収録されてる事祈ります!!
お腹が痛くなるまで笑いましたね

・BUSゲームバトル
昼の部で一旦勝負は終わりましたがここは特別版。
今度は「エアホッケー」でした。
あの大きな機械を運び込んで凄かったですね~。
この時もカメラを上から切り替えたりして本格的でしたね
結果はDVDで確かめて下さい^^
ちゃんと罰ゲームと勝者へのご褒美がありました。
罰ゲームは必見ですvv
勝者へのご褒美も必見かも

・3人の結束を試すゲームコーナー
ゲームのタイトル忘れました・・・
とりあえず、お題に対して3人の答えがあって3回連続して合えばクリアと言う感じでした。

=ライブコーナー=
「Half-moon」鈴村健一
カッコよかったですね~
曲調的に結構好きな曲だったので生で聞けて嬉しかったです

「Crow」諏訪部順一
めっちゃカッコ良かったです!!
諏訪部さんの歌を生で聞くのは久々だったので余りのエロさにゾクッときました。

「Stage」高橋広樹
可愛かったですね~
歌ってる時の動きとかも可愛らしくて

=エンディング=
ひと言ずつ挨拶がありました。

=アンコール=
「イベントでアンコールは珍しい」みたいな話がありました。
確かに、こういう感じのイベントだと珍しいような。
ここでバンドメンバーの紹介がありました!!

「NO NAME」AAA
最後という事で3人で歌ってくれました
これはかなり嬉しかったですね~。
やっぱり3人で歌ってるのも聞きたいな~って思ってたので^^
夜の部の時に話してましたが、諏訪部さん22時から別の仕事もあったみたいです。

3人のチームワークがかなり良くて本当面白いイベントでした
実は笑いすぎて余り覚えていないので今回は簡単なレポになってしまいましたが…
少しでも会場の雰囲気が伝われば幸いです。
詳しくは今後のCDやDVDで確認して頂けたらと思います

私にとって「BUS GAMER」&「Radio ZERO-SUM」は凄く思い出がある番組なので、
このイベントに参加出来て良かったですね~
イベント中3人も話してましたが、私も「Radio ZERO-SUM」復活希望です
あの当時も凄く好きだったんですよね

2時間以上のスタンディングはやっぱりキツかったですね・・・
でも、予想してたよりは大丈夫だった気がします^^>
参加された皆様本当にお疲れ様でしたm(__)m
Secret

プロフィール

凛

Author:凛
2006072F112F782Ff00040785F145257152Egif.gif2006072F112F782Ff00040785F145328822Egif.gif


※誕生日
6月22日(蟹座)

※好きな声優
鈴村健一さん、櫻井孝宏さん、
岩田光央さん、小野大輔さん

※好きな芸能人
嵐(特に相葉君)

※趣味
・音楽を聴くこと
・漫画を読むこと
・TVを見ること

☆参加イベント☆


■2011年
6/11(土)「スウィートイグニッショントークライブ Powered by FEZ」東京
6/19(日)「ファミ通キャラクターズDX~ボクらのTVゲーム~」昼夜
6/26(日)[TOKYOヤマノテBOYS LOVE STAGE2011★ HONEY MILK CANDY」昼夜
7/2~7/3「超・超人タイツジャイアントin沖縄」
7/30(土)「COMCHA FES 2011」
7/31(日)「CONNECT solo Live」昼夜
8/21(日)「銀魂桜祭り(仮)」昼夜

Link


↑ 気軽にメッセージなど送れます。 ※拍手絵アップしました(1/1)


↑『タイツ復活応援し隊』

最近の記事

2006102F132F782Ff00040785F19200552Egif.gif

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

2006062F012F782Ff00040785F92057902Egif.gif2006062F012F782Ff00040785F91435432Egif.gif
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

ryudance.gif

購入メモ!!

2006092F072F782Ff00040785F103737592Egif.gif

☆6月☆

6/10 電撃Girl’s Style 2011年7月号
6/15 華鬼 ~恋い初める刻 永久の印~ 公式ビジュアルファンブック
6/17 エアギア32巻限定盤
6/24 TOKYOヤマノテBOYS SUPER MINT DISC
6/29 ドラマCD はちみつカフェ

お友達大募集ですvv

2006062F052F782Ff00040785F112849442Egif.gif2006062F052F782Ff00040785F112745802Egif.gif2006062F052F782Ff00040785F112642422Egif.gif
気軽にメール送ってやって下さい!! 泣いて喜びます(笑)

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

フリーエリア



【Starry☆Sky ~in Winter~ 応援中!】 大和彼氏応援中! ラブ彼 ~恋愛偏差値上昇中!~ TOKYOヤマノテBOYS
