08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



俺たちのステップ 『It's笑タイム』夜の部!!

DVC00043.jpg

「俺ステ」イベント夜の部のレポ&感想書きたいと思います。
昼の部同様かなり笑いの多かったイベントなのでやっぱり記憶は曖昧だったりしますが思い出せる範囲の事しか書けませんがその点はご了承頂けたらと思いますm(__)m

俺たちのステップ 『It's笑タイム』

■夜の部■
開場:17:00~
開演:18:00~
※出演者&声の出演は昼の部と同じです!!

イベントの内容に関しては長くなってしまったので「続きを読む」に記載しておりますのでお時間がある方は是非読んで頂けると嬉しいです
ただ若干偏り気味の感想なんですけどね(苦笑)



■開演前■
昼の部同様、開演のベルの後、司会の鈴木さんが出てきて自己紹介後前説的な話をしてました。
その話の中に「昼夜両方見てる方?」と言う質問で大多数の人が両公演見に来てる事が判明しました。
鈴木さんが舞台袖へと戻って行った後、これまた昼の部と同様、遊佐さん演じる霧島翔のアナウンスが入りタイトルコールをして開演となりました。
ちなみに、昼と夜では若干アナウンスも違いました。

■開演~漫才■
 開演とともに舞台上には昼の部とはまた違ったスパンコールのスーツを着た下野さんと寺島さんが登場。
今回の舞台設定も右京(下野さん)と左近(寺島さん)がお笑いライブをやるという設定なのですが、昼の部では舞台セットの名前には『ドリーマーズ』とコンビ名が書いてあるはずが『トリマーズ』になっていたのですが、夜の部ではしっかり『ドリーマーズ』に変わっていました!!

その後も、前回の教訓を生かしマイクを確認したのですが案の定、マイクが勢い良く飛んで行ったのですが、今回は2人とも自分のマイクをしっかり持参して漫才を進めていました。
途中、下野さんが『ヒロシ』のネタをやったり、声が変わるマイクが出てきたりと本当色々と笑い所満載で楽しかったですvv
最後には鉄球が出てきたり看板が壊れたりで凄い事になりました…

■漫画告知~生アフレコ■
漫才が終わった後、ここからは司会の鈴木さんと3人で進行。
昼の部同様、『B's-LOG11月号』より「俺たちのステップ」が漫画化される事と言う事で右京と左近の出会いのシーンを漫画のコマに合わせて生で朗読だったのですが、鈴木さんが「昼夜両公演参加の人のために1部漫画コマが空欄になってそこはアドリブでやる」と朗読が始まる前に言っていたのですが実際は何処が空欄だったのかわからない位アドリブ中心のストーリーになってました。
何故だか、某声優の若本さんがいっぱいの生アフレコで本当面白かったですvv途中は皆この方になってましたからね(笑)
しかも、サザエさんネタも出てきたりしましたvv

■ライバル登場■
生アフレコ後、いったん2人は舞台袖へ。
次はこれまた昼の部同様、右京と左近のライバル登場と言う事で、登場した後に決め台詞をいう感じでした。

登場順→「浪速ツインズ(鈴・じゅんじゅん)」→「三國同盟(コニタン・楠田さん・平川さん)」→「ドリーマーズ(寺島さん・下野さん)」の順で登場しました。
登場の際に、「浪速ツインズ」の鈴とじゅんじゅんが昼の部の漫才の部分で着ていたスパンコールのスーツを着て登場だったので会場中は大盛り上がりでしたvv
お2人とも凄くお似合いでしたよ

しかも、そのスーツに書いてある名前が「鈴村」と書いてあったのに気付いたらしく「夜の部で着ることした」と言っていましたvv
大体こう言う衣装は古着屋さんから買って作るらしいのですがこう言う偶然って凄いですよね
しかも、「鈴村」という苗字は結構珍しいから尚更凄いですよねvv

ちなみに、この衣装は昼の部で下野さんが着用してたのですが、汗が凄かったらしく来た後から「後悔した」って言ってましたね!!
それにしてもしっかり蝶ネクタイまでしてて本当可愛かったです

■お題トーク■
①相方への要望
これは各キャラクターの相方への要望を言うコーナーだったのですが、ここでも色々と面白い話がいっぱいありましたvv

【ドリーマーズ】
普段でも仲良しらしいですvv
ちなみに、お互いのブログに写真載せる仲って言ってました!
色々語ってたんですけどこれからも宜しくだった気が…

【三国同盟】
実際はあまり絡みがないみたいです…
ドラマCDでもボケ(マリオ/平川さん)・ツッコミ(ハンス/楠田さん)・漫才させる人(ムサシ/コニタン)と言う状態なので実際には漫才はしてないしあまり接点がないと言ってました。
なので役以外でもなかなか接点が少ないのでこれから宜しくと言うような感じでした(…あやふやでゴメンなさい)

【浪速ツインズ】
鈴が「実は仲悪いんですよ~」といった後、会場から「エー」と反論が。
で「嘘なんですけどね(笑)」みたいなノリから始まって、「めちゃくちゃ仲良い」って言ってましたvv

~じゅんじゅんから鈴への要望~
「普段の話はあまり乗気じゃないのに食べ物の話になると凄い勢いで食いついてくる…」と言ってましたね!!
鈴は「そんな事ない。」と反論してましたが、これには会場内&出演者が皆同感っと言った雰囲気が流れましたねvv
実際に美味しいお肉の話したらすごい勢いで食いついて来たって話も飛び出したりで本当に面白かったです♪

~鈴からじゅんじゅんへの要望~
これは逆に「これからも美味しい店紹介して」でしたね
この2人本当仲良しさんですよねvv

②好きなギャグ
これは題だけ出てすぐに終わった話です。
出演者から拒否的な空気ながれてましたね…
やっぱり言うとやらなきゃいけない雰囲気になるからですかね(^^;)

■ドッキリ企画:「ドリーマーズ」をM1出場させるぞ計画■
これは実は「ドリーマーズ」のお二人には内緒でドッキリ企画だったのですが、司会の鈴木さんがタイトル言う時に普通に「ドッキリ企画」と言ってしまったのでちょっと企画倒れ敵な雰囲気に…
これには出演者から鈴木さんへの突込みがかなり凄かったですね。

まぁ、そのまま話は進んでいったのですが、さすがに下野さんと寺島さんは断固否定。
その他の出演者はかなりノリノリで話を進めていましたvv
ここでも鈴が仕切って色々な展開に話が進んで凄く面白かったですね!
「コンビ名はどうする」とか「どんなネタでやるか」とか下野さんと寺島さん以外の出演者は本当に楽しそうに話してましたね
ただ、下野さんと寺島さんはどんどん困惑気味に…
ちなみにコンビ名は「伊達眼鏡とコンタクト」、寺島さんが本物眼鏡と判明して「本物眼鏡とコンタクト」。これを略して「伊達コン」「ホンコン」。
「人気声優」「声優グランプリ」「若本規夫」「ダブルソープ」等色々と出てきました。
途中鈴が楠田さんや平川さんに振ってた部分もあって面白かったですvv
話はどんどん展開はしたものここで一度中断。

■ボイスメッセージ■
昼の部とはまた別バージョンで今回は遊佐さん・千葉さん2人合同のメッセージだったのですが、やっぱり舞台上の出演者に気を取らちゃうんですよねvv体育座りしてる人もいれば寝っ転がる人もいればみんなかなりリラックスした感じでしたvv
コニタンは一度舞台からいなくなったのですが、戻ってくる時に鈴とこっそり話してたりして本当に面白かったですvv

■続き■
さっきの続きで「M1」に関して話すのかと思いきや、原作者の方が「これ以上やると2人が可哀想」と言う事なので途中でこの話は打ち切りになりました…

■お題トーク■
③自分のキャラにやらせたいギャグ
これは何故かこのギャグをやるハメになってしまったのは司会の鈴木さんで、そのギャグがギャグと言うかモノマネだったのでかなり突っ込まれていましたね
見本を見せると言う事で下野さんが任命され、またまたギャグをすることになったのですがこれがまた面白かったです★
下野さんの印象が本当に変わった日でしたね。

■ドラマCD告知■
こんな感じでコーナーは全て終了。
ドラマCDの告知が画面上に表示されたので出演者はまた床に座ってました。ここで一応ドラマCDの情報を載せたいと思います。

★12/22発売「俺たちのステップ第3巻」
今回のライバルキャラクターは、
阿部ヒロミ役・甲斐田ゆきさん
古部カズミ役・竹内順子さん
3巻登場新キャラクターには、
『ジュテーム』のママ役・堀内賢雄さん
が登場します。
どのキャラもかなり個性的なキャラみたいですよvv
情報発表の後、色々と裏話などがありました。
実は昼の部ではちょっとネタバレ的な部分まで言っちゃってたんですけどね…夜の部ではそこまでは言っていませんでした(笑)

■ライブドラマ■
これも昼の部とは内容が違っていて、昼の部でも下野さんにはアドリブがあったのですが夜の部では下野さんだけでなく寺島さんにもアドリブのギャグがありました。
途中、2人でギャグをする時に鈴とコニタンがマイクを持ったりする場面がありましたvv
この時のギャグは下野さんが考えたのですが会場かなり大爆笑でしたvv

夜の部もアドリブ満載な内容で、やっぱり「なにわツインズ」と「三国同盟」のコラボがあったりで色々と笑える要素がたっぷりで本当に面白かったです★
~コラボの内容~
太郎(鈴)&ハンス(楠田さん)と次郎(じゅんじゅん)&マリオ(平川さん)と言う感じで漫才をやったのですが、どちらもかなり面白かったですよ
ハンスと太郎の漫才でオチで会場がやや静かになってしまった時があったのですが、その時に鈴が思いっきり噴出しちゃった瞬間会場が爆笑の渦に!!その鈴の姿が凄く可愛かったです
ハンスとマリオ&太郎と次郎が意気投合したのでそのまま舞台袖へ。
最後に舞台上がムサシ(コニタン)と司会の鈴木さんなってしまうのですがそこが凄くうけましたvv

■ライブコーナー■
◇『嘘を塗りつぶせ』/和磨左近(CV:寺島拓篤)

◇『君の奇跡』/相楽右京(CV:下野紘)

◇『Keep Your Dream』/ドリーマーズ(右京&左近)


■挨拶■
一人ずつ感想を言った後告知と言う感じでしたが、またしてもコニタンと鈴の掛け合いが面白かったですvv
今回はコニタンが鈴の言う事に対して通訳(?)するみたいな感じで会場を大爆笑の渦に巻き込んでいました!!
告知は皆「ブログを見てね」とか「調べてね」とか可愛い感じでした★
ちなみに、鈴は今回も筋肉の事かな~と思いきや、今回は『自転車通勤』の話でした。
でも、途中に『真面目な告知もやったほうがええんかな~』って事で「超人タイツジャイアント」の話もしてました♪

「俺ステ」イベントは進行的な部分に関してはグダグダ感があったのですが、昼夜両公演行っても楽しめるように、色々と工夫がされていたのでイベント自体は凄く面白く腹筋が痛くなるくらいまで笑ったイベントでしたvv次の日が若干腹筋部分が筋肉痛でしたからね(苦笑)

最近、本当凹むことが多かった毎日だったのでこのイベントでかなり笑う事が出来て本当に良かったですvv
「笑える」って凄く大事な事ですからね

今回、下野さんと寺島さんと鈴木さんはお初だったのですが、下野さんは凄く面白くて今回のイベントでかなり印象が変わりましたね(笑)
コニタン命名「一発ギャグのデパート」まさにその通りですvv

寺島さんに関しては、凄くカッコ良い人だな~と改めて思いました!!
カッコ良い中にも可愛らしい部分がある人だと思いました
歌の時、上着を脱ぐフリをした時の会場の歓声が凄かったですvv

司会の鈴木さんに関しては、進行が上手くいかなくて周囲からかなり突っ込まれたりで大変そうでしたが面白い人だと思いましたvv

楠田さんは、以前「テニプリ」のイベントで2回程生で見たことはあったのですが今回のイベントでちょっと素の部分が見れて面白かったですvv
低い声もカッコ良いと思いました☆

コニタンは、ネオロマ関連のイベント等で見る機会は多い方なのですが、やっぱり面白い人ですよねvv
「ボイスメッセージ」の間にいきなり消えたり、じゅんじゅんと腹筋を始めたり、イベント中に鈴と何やら企んだり本当に面白かったですvv

平川さんもネオロマのイベントで何度か見た事があったのですが、やっぱり可愛らしい方だと思いました!!
小柄な方なので尚更なんですよね。
しかも、色々と面白い方なんですよねvv

じゅんじゅんはイベントで結構見る事多いのですがやっぱり可愛いですvv
ライブドラマでカミカミだったり、「なにわツインズ」でユニゾンする時に鈴と呼吸を合わせたりする場面とか本当可愛らしかったです
あと、関西弁のじゅんじゅんも他のイベントではあまり聞く事が無いので新鮮な気がしました

鈴に関しては、やっぱり生の鈴って良いですよね
DVDとか雑誌等の鈴も勿論良いのですけどね
しかも、今回はじゅんじゅんやコニタンと仲の良いメンバーも一緒と言う事なので1つ1つの掛け合いが面白かったし微笑ましかったです(笑)
あと、鈴と言えばあの笑顔に本当に癒されたと共に凹んでいるんではなく頑張らなきゃと言う元気を貰いました

こんな長い感想とレポみたいな物を最後まで見て頂き本当に有難う御座いますm(__)mかなり偏り気味で本当に申し訳ないです。
こんなレポでもイベントの雰囲気伝わったら嬉しいですvv

はじめまして!

はじめまして。かずやといいます。
ブログの内容と関係ありませんが、今週土曜日
こむちゃに櫻井さんが復帰しますね。すごく楽しみです。それでは。

かずやさんへ

初めまして!!
コメント有難う御座いますm(__)m

今週のこむちゃから櫻井さん復帰ですねvv
少し不安な面もありますが私も楽しみです!!
この先、色々と大変かもしれないですが頑張って欲しいですよねvv

Secret

プロフィール

凛

Author:凛
2006072F112F782Ff00040785F145257152Egif.gif2006072F112F782Ff00040785F145328822Egif.gif


※誕生日
6月22日(蟹座)

※好きな声優
鈴村健一さん、櫻井孝宏さん、
岩田光央さん、小野大輔さん

※好きな芸能人
嵐(特に相葉君)

※趣味
・音楽を聴くこと
・漫画を読むこと
・TVを見ること

☆参加イベント☆


■2011年
6/11(土)「スウィートイグニッショントークライブ Powered by FEZ」東京
6/19(日)「ファミ通キャラクターズDX~ボクらのTVゲーム~」昼夜
6/26(日)[TOKYOヤマノテBOYS LOVE STAGE2011★ HONEY MILK CANDY」昼夜
7/2~7/3「超・超人タイツジャイアントin沖縄」
7/30(土)「COMCHA FES 2011」
7/31(日)「CONNECT solo Live」昼夜
8/21(日)「銀魂桜祭り(仮)」昼夜

Link


↑ 気軽にメッセージなど送れます。 ※拍手絵アップしました(1/1)


↑『タイツ復活応援し隊』

最近の記事

2006102F132F782Ff00040785F19200552Egif.gif

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

2006062F012F782Ff00040785F92057902Egif.gif2006062F012F782Ff00040785F91435432Egif.gif
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

ryudance.gif

購入メモ!!

2006092F072F782Ff00040785F103737592Egif.gif

☆6月☆

6/10 電撃Girl’s Style 2011年7月号
6/15 華鬼 ~恋い初める刻 永久の印~ 公式ビジュアルファンブック
6/17 エアギア32巻限定盤
6/24 TOKYOヤマノテBOYS SUPER MINT DISC
6/29 ドラマCD はちみつカフェ

お友達大募集ですvv

2006062F052F782Ff00040785F112849442Egif.gif2006062F052F782Ff00040785F112745802Egif.gif2006062F052F782Ff00040785F112642422Egif.gif
気軽にメール送ってやって下さい!! 泣いて喜びます(笑)

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

フリーエリア



【Starry☆Sky ~in Winter~ 応援中!】 大和彼氏応援中! ラブ彼 ~恋愛偏差値上昇中!~ TOKYOヤマノテBOYS
