06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



超人タイツ的!新感覚☆参加型ヒーローショージャイアントのどこまでタイツ!?」~HIRUDATI~

今更ですが風邪でアップ出来なかった「超人タイツ的!新感覚☆参加型ヒーローショージャイアントのどこまでタイツ!?」のイベントレポ&感想をアップしたいと思います。

当日は生憎の模様・・・
なんだかタイツのイベントって本当雨が多い様な
大きいイベントに関しては始めの1回だった気が。

今年は年始から色々な事がありすぎてブログの更新が出来なくて…
イベントは参加してるのにレポを書くのは今回が初になりますね
今は少しづつ片付いてきたのでこの調子で今後ともレポというか感想を
書いていきたいと思います
ちょっと余裕が出てきたらもしかしたらしれっとレポが増えてるかもです

今回のイベントですが、超人タイツジャイアントらしいイベントでした
あの感じはやっぱりタイツイベントの良いとこだな~って思いました。
鈴の楽しそうな表情が見れて嬉しかったです

さて、イベントの簡単なレポと感想は「続き」に書こうと思います
ただ、余り記憶が曖昧な部分が多いのでその点はご了承頂けます様
お願い致しますm(__)m



会場に入るなり客席を見てビックリ!!
参加型だからちょっと変わった座席の並び方でしたね。
昼の部は普通に前向きだったけど、夜の部は2階席で
全体を見渡せる感じでちょっと面白かったです
2階だけど結構近距離で鈴を見れたしvv

会場が暗くなると画面に映像が。
今までのタイツの映像がちょろっと流れてました
この映像がまた懐かしくもあり可愛かったですよ
リュウタの発表をした時のとか蝶を怖がる鈴とか・・・
最後にこのイベントの略称の『ジャイどこ!!』という文字が画面に出てました。

映像の後は鈴が普通に登場
ちなみに昼の服装が可愛かったです
赤のTシャツの上に白の半袖Yシャツ、黒のフードつきジレ、黒い星と黄色のストール
にジーパンとスニーカーだったかな??
髪もちょっとハネてる感じで可愛らしかったですよ

『ヒーローを作ろうのコーナー』
タイツイベントではお馴染みのこのコーナー。
でも、かなり久々だったからなんだか懐かしかったですね(笑)
今回は新感覚という事で・・・項目をマグネットで作ってありました。
その説明をした時に鈴のブレスレットがホワイトボードに引っ付いて
ちょっとビックリしてる姿もありました

鈴は字を書くのが好きでは無いので今回も書記を選ぶ事に
前回同様鈴が指を差したとこで手を挙げてた人が書記と言う方法で選びました。

ちなみに今回は決まったヒーローはこんな感じ。
【ヒーローの名前】
鼻デカ戦士テングマン
【主人公の名前】
山本かずき
【ヒーローになった理由】
お父さんに進められて
【敵】
TOUFU
【特徴】
鼻炎・ひよこ・ふんどし
【必殺技】
鼻水フラッシュ・かまいたち

この回はかなり色々な案がでましたね~。
しかもどれも面白いから終始笑いっぱなしで!!
かまいたちに付いて話したり他にも色々脱線したり…
色々な話が聞けた気がしました

『鈴村は声優です』
最近は色々な事をしすぎているのでここらで本職の声優を生かそうというコーナー。
お題に添って皆から出た言葉を鈴が叫ぶというコーナー。
色々とシュチュエーションを織り交ぜたり、その時によって声質変えてみたり
やっぱり声優さんって凄いーと思っちゃいました
可愛い声やおじいちゃん声やとあるキャラのセリフまでこなしてましたよ!!

お題は12個ありました。
全ては思い出せないけどこんな感じ。
・最近怒った事
・叫んで欲しいこと
・感動するひとこと
・大好きな人に向かって
・ののしりたいこと(R-15)
・悲しかったこと
・人生最後のときにひと言
・カッコ良いと思う自己紹介
・挑戦したいこと
・もう5月だけど今年の抱負
あと数個あったはずなんですけど、あまりにインパクトが凄くて忘れちゃいました。
色々な言葉が出てきて凄かったですね~。
それに答える鈴もある意味凄くて!!

人生最後にひと言のときのおじいちゃん声の「星に帰りたい」は凄かったなぁ~。
逆にめっちゃ可愛らしい声のもあったりで色んな声が聞けました

『ヒーローソングを作ろう!!』
このコーナーもタイツならではですね(笑)
先程作ったヒーローの主題歌を作ろうというコーナー。
ちなみに曲は「ナマズマンフラッシュ」でした
ワンフレーズを考える際に鈴が生歌で歌ってくれるのでちょっと感動しちゃいました。
やっぱ生歌は嬉しいです

またまた司会を任命してスタート!!
今回の書記は小さな女の子とそのお母さんでした。
この女の子が本当可愛かった
途中、女の子が飽きちゃったのに気付いた鈴が女の子の気を引こうと色々な問いかけをしたりでなんだかこのやり取りが可愛らしかったですね~。
肝心のヒーローソングですが今回も素晴らしいのが出来ました
この日に出た項目がいたるところに盛り込まれてました(笑)

『ヒーロソングライブ』
ここでは「続・思い出のヒーローソング集」に収録されている曲を歌いました。
昼夜合わせてほぼ全部の曲を歌っていました。
昼の部では「辛いぞ!インドマン」の時にちょっとインド風に踊ってる鈴が可愛かったり
一緒に歌ったり、合いの手を入れたり面白かったですね
ヒーローソングを歌ってる鈴がめちゃくちゃ気持ち良さそうで良い表情をしていました。

『映像』
鈴が「最後にさっきつくったテングマンの歌を歌うから皆は正面見てて」と言うので
正面を見ていると映像がvv
ただ、昼の部はちょっと機会の故障もあって上手く音が入らなかったり色々あったけど
鈴が歌う「テングマン」の曲に合わせ本物の特撮のOPみたいでした。
しかも、OPだけじゃなかったしvv

そして、突然会場内にさっきまで映像で見た敵がやってきました。
そしてテングマンも登場して一気に物語の中に入り込んじゃいました。
ちなみに全ての出演者の声は鈴が担当してて、前にやった「鈴村は声優です」のコーナーで出たセリフをランダムに組み込んでいく形なので尚更面白かったですね

しかも、鈴の弟の正樹さんも登場でビックリ!!
ノリととかがちょっと似てましたね~。
ヒーローショーも楽しかったし、兄弟共演も見れて凄く嬉しかったです
色んな意味で沢山笑ったし、郡山のモヤモヤが吹っ飛ぶくらいのイベントでした。
やっぱりタイツのイベントは面白いな~と思いました

さて、次は夜の部の感想&レポ書きたいと思います。
Secret

プロフィール

凛

Author:凛
2006072F112F782Ff00040785F145257152Egif.gif2006072F112F782Ff00040785F145328822Egif.gif


※誕生日
6月22日(蟹座)

※好きな声優
鈴村健一さん、櫻井孝宏さん、
岩田光央さん、小野大輔さん

※好きな芸能人
嵐(特に相葉君)

※趣味
・音楽を聴くこと
・漫画を読むこと
・TVを見ること

☆参加イベント☆


■2011年
6/11(土)「スウィートイグニッショントークライブ Powered by FEZ」東京
6/19(日)「ファミ通キャラクターズDX~ボクらのTVゲーム~」昼夜
6/26(日)[TOKYOヤマノテBOYS LOVE STAGE2011★ HONEY MILK CANDY」昼夜
7/2~7/3「超・超人タイツジャイアントin沖縄」
7/30(土)「COMCHA FES 2011」
7/31(日)「CONNECT solo Live」昼夜
8/21(日)「銀魂桜祭り(仮)」昼夜

Link


↑ 気軽にメッセージなど送れます。 ※拍手絵アップしました(1/1)


↑『タイツ復活応援し隊』

最近の記事

2006102F132F782Ff00040785F19200552Egif.gif

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

2006062F012F782Ff00040785F92057902Egif.gif2006062F012F782Ff00040785F91435432Egif.gif
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

ryudance.gif

購入メモ!!

2006092F072F782Ff00040785F103737592Egif.gif

☆6月☆

6/10 電撃Girl’s Style 2011年7月号
6/15 華鬼 ~恋い初める刻 永久の印~ 公式ビジュアルファンブック
6/17 エアギア32巻限定盤
6/24 TOKYOヤマノテBOYS SUPER MINT DISC
6/29 ドラマCD はちみつカフェ

お友達大募集ですvv

2006062F052F782Ff00040785F112849442Egif.gif2006062F052F782Ff00040785F112745802Egif.gif2006062F052F782Ff00040785F112642422Egif.gif
気軽にメール送ってやって下さい!! 泣いて喜びます(笑)

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

フリーエリア



【Starry☆Sky ~in Winter~ 応援中!】 大和彼氏応援中! ラブ彼 ~恋愛偏差値上昇中!~ TOKYOヤマノテBOYS
