08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



「鈴村健一による講演会「我々の日常とニューシングルにおける ミトコンドリアの影響についての研究発表」レポ

昨日は『「鈴村健一による講演会「我々の日常とニューシングルにおける
ミトコンドリアの影響についての研究発表」』に参加して来ました

当選ハガキが来てから凄く楽しみにしてたので昨晩はドキドキでした
どんなイベントになるのか解らなかったのですが、鈴独特な雰囲気の
とても楽しいイベントでした
イベントは本当面白かったですねー

イベントの感想やレポは『続き』に記載致します。
ただ、記憶が曖昧な部分があるのでその点はご了承頂けると幸いです!!



会場に入りかなり広くてビックリしました
講習会だからなのかクラッシックが流れてるし・・・
なんだか始まる前は終始緊張してました
座席に着いた瞬間落ち着かなかったし

そしてイベント開始!!
今回は定刻通りでしたね
そして「INTENTION」の曲と共に鈴登場
イベントの内容が講習会だったので白衣眼鏡??かと思ってたのですが
普通の格好でしたね
でもこの服装はPVの服装だったんですけどねvv
髪も短く切ってサッパリしてたし少し痩せた感じがしました
ちょっと気に掛かったのは素舞台だったこと。
広い舞台に鈴1人だったんですよね。

=メールコーナー=
まずは事前にランティスのHPで募集した『あなたが普段の生活の中で
細胞に刻まれているなぁと思う事』の紹介。
鈴がメールを読んで進行をしていくのですが、メールを読む時とページを
捲る時に間があくのですが、その間が出るたびに「この間が嫌や」って
言ってたのが印象的でした

メールの内容は凄く共感出来る事もあれば面白いところを付く内容まで
あって終始笑いある感じでしたね
やっぱり皆さん凄いとこを付くなーって感心しちゃうくらいでした。
それに対して鈴が自分の事を踏まえて色々と話を展開していくのですが
突っ込んだり、自分の実体験を話したり…本当機転が聞くので凄いな~
と改めて思ってしまう位でした

順不同だけどこんな話がでました。

「ファーストフードのポテトを食べきってからバーガーを食べる」と言うメールで、
「一緒に食べるから美味しいやん」と熱弁でした。
ちなみに岩田さんはお味噌汁を最後に食べるそうなので、それに関しても
「ご飯とおかずと味噌汁を交互に食べるから美味しいのに!!」と言ってました。

メールの展開からある日櫻井さんとご飯を食べに行った時の話になりました。
ゴーヤーチャンプルを食べてて「昔は苦くて食べれなかったけど最近食えるようになった」と話をしたら、櫻井さんが「実は俺も昔はダメだったんだけど、その話を先輩にしたら、『それはな老化だよ』って言われたよ。」と言われたそうです。
なんだか「確かに…」と納得しちゃった自分が悲しかったです

鈴が今日のイベント会場まで来る時に電車で見たCMの話。
そのCMを舞台上で再現してて本当面白かったです。
確かにあのCMを見た時は色々と突っ込みたくなりますからね
鈴の鋭い突っ込み加減がまた面白かったですvv

=ミニミニライブ=
アコースティックギターとのセッションなのですがこれが凄く感動しました。
ちなみにおれパラでもお世話になった鈴木さんがいらしてくれました。
雰囲気も落ち着いた感じだったし凄く素敵なじっくり聞けるライブでした
・スケッチ
・そりゃそうです(ミトコンドリアカップリング)
・ミトコンドリア

以上3曲を歌ってくれました。
アコギなので「スケッチ」は普段と違った曲調だったのでなんだかまた違った曲に聞こえました。
凄く優しい音色で癒されましたね
生ライブはやっぱり良いな~と改めて思いました

ここで5分位休憩が入りました。
鈴村教授の講演会の為にセッティングが始まりました。
この時にもBGMでクラッシックが流れてたのですがこの選曲が凄くて…
ちょっと笑ってしまいました。

=講演会=
さて、今回の本題の講演会のお時間になりました。
この時はちゃんと秘書の様な方もいて本格的でした。
城南大学名誉教授鈴村健一教授の登場。
普通に舞台上からの登場でしたが音楽が流れたりでちょっと面白かったです。
しかも、ここに来てまでタイツ郡山イベントでお馴染みの「城南大学名誉教授…」
って言うもんだからついつい吹いてしまいました

郡山では白衣・眼鏡なので今回もそのテイストかな~っと思いきや・・・
スーツメガネでした
前半の時は髪もちょっといじった感じだったのですがこの時は普通に下ろしてたし。
これには興奮してしまいました

ちなみにここでは鈴が撮った写真をスクリーンに映しながら、プレゼンテーション風に研究発表をしていく感じなのですが凄く面白かったです。
どの写真も凄く面白いのですが中でもピザハットの店前に止まってたトラックの中に
カーネルおじさんが入ってたのは印象的でしたね~
どれも大爆笑な写真ばかりでした。

=PV上映=
最後は『ミトコンドリア』PV上映。
曲調は凄く爽快感があって夏らしい感じでしたね
歌詞も前向きだったし元気になる感じでした!
私個人としては今までの曲の中1番好きかもです

PVは鈴っぽさが出ててたし。
早くもっと細かい部分まで見たいなーって思いました。
歌詞との繋がりとかありそうなのでvv
発売日が凄く待ち遠しくなりました

時間的にはあっという間に過ぎてしまいましたが、CDの発売記念イベント
にしては凄く内容が濃かったイベントだと思います
メールのコーナーや講演会は凄く面白かったし、まさか生ライブも聴けると
思わなかったので凄く感動しました

イベントに参加された皆様お疲れ様でしたm(_ _ )m
Secret

プロフィール

凛

Author:凛
2006072F112F782Ff00040785F145257152Egif.gif2006072F112F782Ff00040785F145328822Egif.gif


※誕生日
6月22日(蟹座)

※好きな声優
鈴村健一さん、櫻井孝宏さん、
岩田光央さん、小野大輔さん

※好きな芸能人
嵐(特に相葉君)

※趣味
・音楽を聴くこと
・漫画を読むこと
・TVを見ること

☆参加イベント☆


■2011年
6/11(土)「スウィートイグニッショントークライブ Powered by FEZ」東京
6/19(日)「ファミ通キャラクターズDX~ボクらのTVゲーム~」昼夜
6/26(日)[TOKYOヤマノテBOYS LOVE STAGE2011★ HONEY MILK CANDY」昼夜
7/2~7/3「超・超人タイツジャイアントin沖縄」
7/30(土)「COMCHA FES 2011」
7/31(日)「CONNECT solo Live」昼夜
8/21(日)「銀魂桜祭り(仮)」昼夜

Link


↑ 気軽にメッセージなど送れます。 ※拍手絵アップしました(1/1)


↑『タイツ復活応援し隊』

最近の記事

2006102F132F782Ff00040785F19200552Egif.gif

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

2006062F012F782Ff00040785F92057902Egif.gif2006062F012F782Ff00040785F91435432Egif.gif
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

ryudance.gif

購入メモ!!

2006092F072F782Ff00040785F103737592Egif.gif

☆6月☆

6/10 電撃Girl’s Style 2011年7月号
6/15 華鬼 ~恋い初める刻 永久の印~ 公式ビジュアルファンブック
6/17 エアギア32巻限定盤
6/24 TOKYOヤマノテBOYS SUPER MINT DISC
6/29 ドラマCD はちみつカフェ

お友達大募集ですvv

2006062F052F782Ff00040785F112849442Egif.gif2006062F052F782Ff00040785F112745802Egif.gif2006062F052F782Ff00040785F112642422Egif.gif
気軽にメール送ってやって下さい!! 泣いて喜びます(笑)

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

フリーエリア



【Starry☆Sky ~in Winter~ 応援中!】 大和彼氏応援中! ラブ彼 ~恋愛偏差値上昇中!~ TOKYOヤマノテBOYS
