10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



GUNDAM BIG EXPO」レポ&感想

昨日は「GUNDAM BIG EXPO」に参加しました。
始発で参加したのですが、会場に着いたら長蛇の列。
「さすがだな…」と思いました。

でも、もっと炎天下で並ぶかと思ったら結構すんなり
中に入れてちょっとビックリでした

それにしても凄かったですね…
始発で行ったけど結局は整理券は貰えず
私たちの並んでる少し前で「パイロットG30th Ⅲ」の整理券が
無くなりました

開場の時間になりすぐに立見の場所へ行き待機へ…
イベントが終わるまでずっと友人とその場所にいました
立見の場所の周辺は係員さんが凄かったですね
ちょっと今までにない感じでした・・・。

イベントの感想等は長くなってしまいそうなので「続き」に記載
しようと思います。
少々、曖昧な部分が多いので、その点に関してはご了承頂けます様
お願い致します。




=ガンプラ&ゲーム列伝=
出演:緑川光、中村悠一、吉野裕行、入野自由


この回はガンプラとゲーム中心の話でした。
皆さん手に自分のキャラの機体を持ってたしvv

緑川さんとゆうきゃんはガンプラに詳しいですね
ゆうきゃんは自分の機体を落としちゃったみたいで
途中にちょっと部品がバラバラになる部分もあったり…

よっちんと入野君はガンプラにはあんまり詳しくない感じ
なのですが、自分の機体をずっといじってましたね
なんだかその模様が面白かったです

発売当初のガンプラと現在のガンプラの違いや
これから発売される新商品の話があったりしました。

ガンプラの次はゲーム。
「SDガンダム ジージェネレーション ウォーズ」に関してでした。
TVでも流れてるCMですが、シンの声も流れたので
なんだかニヤニヤしてしまいました

よっちんやゆうきゃんは「OO」で、緑川さんは「ガンダムW」で
出演されているみたいです。
入野君は今回出演は無かったので、ゲーム会社の方に
「次回は!!」と約束してましたvv

詳しい話が曖昧ですが凄く楽しいトークでした。
あっという間に過ぎ去った40分間だったと思います。

「パイロットG30th Ⅲ」
MC:置鮎龍太郎
出演:緑川光、関俊彦、保志総一朗、石田彰、鈴村健一、小野大輔


置鮎さんの登場。
司会と言う事で「凄く緊張してます」と一言。
続いて「ガンダムW」から映像が流れた後に緑川さん、関さんの登場。
決め台詞を言うと言う流れでした。
その後は挨拶があり椅子へ。

続いて「SEED&DESTINY&STAGAZER」から保志さん、石田さん、鈴、
おのでぃの順で登場。
そして決め台詞(○○いきまーす的な…)。
久々にシンボイスが聞けてちょっと嬉しかったり

さっそく保志さんの「ぱっぴー」がありましたvv
「あぁ、久しぶりだなー」って思ってしまいましたよ

石田さんは久々だったので「おー」って思っちゃいました。
台詞を聞いてたら凄く懐かしくなりましたね

次は鈴の番。
なんだか緊張してた気がします。
始めの方は表情的にも硬かった気がするし…
ちなみに今日の服装は黒のシャツにピンクとグレーのストライプのネクタイに
ジーパンでした。
髪もセットしてて可愛いらしかったです

鈴の後はおのでぃ。
鈴も緊張してた感じがあったけど、おのでぃはもっと緊張してましたね
かなり固まってた気がしました。

コーナー①「出演者が選ぶ印象的なシーン」
始めのコーナーは、出演者が選ぶ名場面を振り返りながら、
キャラクターやストーリーに関して振り返るコーナーでした。

「ガンダムW」
緑川さんの印象的なシーンは女の子を助けるシーン。
「殺そうとするんだけど出来ない」という葛藤があるシーンでした。
ざっくりした感じでゴメンナサイ(>_<)

続いては関さん。
関さんは「ガンダムW」「ガンダムSEED」「ガンダムSEEDDESTINY」の3作に
出演しているのですが、映像が流れる前に「SEED」の話をガッツリしてたのに
選んだのは「ガンダムW」の今回はデスが公開破壊されるシーンでした。

「ガンダムSEED&DESTINY」
保志さんは「SEED」から選出するかな~と思いきや何気に「DESTINY」でした…
しかもそのシーンはあのPHASE-39「天空のキラ」 emoji:i-201]
すかさず置鮎さんから「主役じゃないのに主役みたい…」と言われてました。
確かにあのシーンはカッコイイですからね。

続いての石田さんはまずはアスランに関して難しい役と言ってました。
アスランの場合、組織がついてくるのでその葛藤を表現するのに本当にアスランに
なりきらないと出来ないくらい難しかったと話してました。
名場面は「SEED」よりキラを殺したと思ってた『PHASE-31 「慟哭の空」』でした。

続いては鈴の番。
シンと言う役は本当に難しい役だったそうです。
元は一般人だったのに戦争で家族を失った為にパイロットになった主人公だから
色々と葛藤が多く難しくて頭を抱えたそうです。
ちなみに鈴が選んだシーンは『PHASE-34「 悪夢」 』。
選んだ理由は、この時からシンがザフト軍としての立ち位置が明確になったから。
確かに、「そうだったなぁ…」と思ったり。
聞いてるうちに凄く懐かしくなりました

「機動戦士ガンダムSEED C.E.73-STARGAZER-」
スウェンは感情を殺して育った完璧な人だったので台詞が少なかった。
その代わり、第1話前半では兼役もやってたそうです。
印象的なシーンはラスト。
「最後の結末までは描かれてないので自分で想像出来るのが良い」と絶賛してました。

コーナー②「自分のキャラの機体をアピール」
次は自分の演じているキャラの機体の凄い場所を言い合うコーナーでした。
始まって早々おのでぃが手を挙げて「関さんはデスで来ると思った」と言うと、
緑川さんも「同じ意見」と意気投合して
ちなみに今回は「SEED」のラウが乗ってた機体を選んでました。
その後、関さんが必至に弁解してたのが面白かったです

その後、鈴が「デステニーガンダムは全てのガンダムの良い部分を沢山持ってる。」とアピール。
確かに色々な武器を持ってるんですよね!!

そして保志さんは「ストライク」を推進。
アフレコの時に「新しい機体になるのが嫌だ」と言ってたと置鮎さんが暴露したり。

石田さんは「セイバー」。
周囲に「他にもカッコ良いのが沢山あるのに…」突っ込まれたり。
色々あるけどセイバーが印象的らしい。

最後に1日目から受け継がれてる歴代の色紙にサインをする事に。
鈴とおのでぃは左側にひっそり書いてました。
この時がちょっと面白かったですね
鈴の後ろにちょこっと付いてくるおのでぃに無茶ぶりさせようとしたり(笑)

MCの置鮎さんがサインを書く間「保志君宜しく」と降ると、
鈴が「石田さんも真ん中に!この2人一緒だと本当面白いんですよ」
と2人を中心に集めたり
「SEED」関係のイベントに関して話を始めたらすぐに置鮎さんがサインを
書き終わりそのまま話は終了。

最後に一言ずつ挨拶して終わりました。
元々は50分の予定でしたが、気付いたら14:35だったので結構超過
してたみたいですが意外とあっという間に終わってしまいました
ガンダムの話懐かしい話などが聞けたので楽しかったです

そして私たちは会場を出てお台場のガンダムへ。
ただ・・・お台場のガンダムは遠かった・・・
DVC00303.jpg
途中雨が降ってきたけど迫力が凄かったです。
日曜日だからガンダムの周囲は人が沢山で
でも、凄く見たかったので無事に見る事が出来て良かったです

そして私たちはこの後「大タイツ博」が行われている渋谷へ行きました。
この日に限って携帯の調子が良くなくて会場に着くまでに電池が1つに…
一度携帯ショップによって充電…
一時的に電池3個になりましたがかなり不安な状態のまま会場に行きました。

「大タイツ博」は凄かったです
1つ1つが凄く細かかったし、動画とか面白かったです
始めはバーコードの使い方が上手く出来なくて焦ったけど慣れてくると楽しくなってきたり(笑)
土日は時間に制限があり1時間しか無かったんですけど足りなかったですね
しかも、私の場合は携帯の充電が途中で足りなくなり半分くらいでアウト…
一緒に参加した友人に動画や音声聞かせてもらったけど悲しかったです

でも、しっかりパンサー皇子の動画とかも見れたのでOKです
また、こう言う企画やったらその時も是非行きたいですvv
その時は絶対フル充電にしないとですね
Secret

プロフィール

凛

Author:凛
2006072F112F782Ff00040785F145257152Egif.gif2006072F112F782Ff00040785F145328822Egif.gif


※誕生日
6月22日(蟹座)

※好きな声優
鈴村健一さん、櫻井孝宏さん、
岩田光央さん、小野大輔さん

※好きな芸能人
嵐(特に相葉君)

※趣味
・音楽を聴くこと
・漫画を読むこと
・TVを見ること

☆参加イベント☆


■2011年
6/11(土)「スウィートイグニッショントークライブ Powered by FEZ」東京
6/19(日)「ファミ通キャラクターズDX~ボクらのTVゲーム~」昼夜
6/26(日)[TOKYOヤマノテBOYS LOVE STAGE2011★ HONEY MILK CANDY」昼夜
7/2~7/3「超・超人タイツジャイアントin沖縄」
7/30(土)「COMCHA FES 2011」
7/31(日)「CONNECT solo Live」昼夜
8/21(日)「銀魂桜祭り(仮)」昼夜

Link


↑ 気軽にメッセージなど送れます。 ※拍手絵アップしました(1/1)


↑『タイツ復活応援し隊』

最近の記事

2006102F132F782Ff00040785F19200552Egif.gif

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

2006062F012F782Ff00040785F92057902Egif.gif2006062F012F782Ff00040785F91435432Egif.gif
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

ryudance.gif

購入メモ!!

2006092F072F782Ff00040785F103737592Egif.gif

☆6月☆

6/10 電撃Girl’s Style 2011年7月号
6/15 華鬼 ~恋い初める刻 永久の印~ 公式ビジュアルファンブック
6/17 エアギア32巻限定盤
6/24 TOKYOヤマノテBOYS SUPER MINT DISC
6/29 ドラマCD はちみつカフェ

お友達大募集ですvv

2006062F052F782Ff00040785F112849442Egif.gif2006062F052F782Ff00040785F112745802Egif.gif2006062F052F782Ff00040785F112642422Egif.gif
気軽にメール送ってやって下さい!! 泣いて喜びます(笑)

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

フリーエリア



【Starry☆Sky ~in Winter~ 応援中!】 大和彼氏応援中! ラブ彼 ~恋愛偏差値上昇中!~ TOKYOヤマノテBOYS
